プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。



春服と吉祥寺散歩

発送が一段落しているので、春服を縫っています。
今回もわんこネタ少な目・・・・私の裁縫メモ多めです。

DSCN9118.jpg
次女のチュニックワンピ。しっかり目のボーダー生地。
スカート部分は適当にパッチした布を斜めに使って。
DSCN9124.jpg
カラシ色トレーナー生地でカーディガンを。
何がいけなかったのか、ちょっと想像していたものよりヒッピー?な感じになってしまった。。
DSCN9122.jpg
長女にフットボールTを。
ターコイズドット生地、次回のイタグレ服に使う予定です。

DSCN9119.jpg
久しぶりに自分用のバックを。
レトロな花柄モーリークロスのバンブーバッグ。もう少し大きめでも良かったかな。
DSCN9120.jpg
DSCN9121.jpg
両方とも麻混ニットで。
このニット生地、すごく気に入ってロングカーディガンと、ドレープジレを作成。
麻が入っているので、くしゅくしゅと絞って着ます。

土日にパパの実家に子供たちがお泊りに行ったので、だんな様と二人で吉祥寺に行ってきました。
吉祥寺、大好きな街です。
201003271536000.jpg
相変わらずデジカメを忘れ・・・携帯の画像です。
井の頭公園脇にある何とかというわんこOKなカフェ。
201003271510000.jpg
201003271516000.jpg
そばクレープのお店。
クレープというから、ちょっとした軽食・・・と思ったら大間違い。
ボリュームありました。ヘルシーで家でも真似してみようかな。
201003271508001.jpg
カフェでのしらす。周りが気になる様子。

井の頭公園の周りにはわんこOKのカフェが多いみたいで、他にも入ってみたいお店が沢山ありました~。
この後はだんな様と吉祥寺で買い物。
吉祥寺の周りには魅力的なお店が沢山!
商店街の美味しいものを見つけては食べ、雑貨を買ったり、靴を買ったり、夫婦2人で楽しみました♪

DSCN9116.jpg
家に帰ってきて、ぐったりのそぼろ。
来週天気のいい日にドッグランでも行こうね!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ








テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


こんばんは☆

ご無沙汰してます。
アリス家のりんごまるです☆

吉祥寺、わたしも大好きな街ですよ~
子供の頃から慣れ親しんでる街なので
行くとなんだかホッとするんですよぉ。
商店街も楽しくて好きです♪

井の頭公園脇のこのカフェは知りませんでした!!
そば粉のクレープは大好きなので、
今度探して行って見ようとおもいます☆

今度の吉祥寺散歩は是非ともアリスも
まぜてくださ~い!!

いつも思うのですが、人用のお洋服も
本当に可愛いものばかりですよね~
ぜひぜひ、POCKETさんでも大人用の
洋服を販売して下さいませ☆
03.31.2010 23:22
URL | りんごまる
[ ]

りんごまるさんへ

吉祥寺いいですよね~~v-238
子供の頃から慣れ親しんでるなんて・・・羨ましいです!
ナチュラルキッチンやメンチコロッケ・・・小籠包などなど、好きなもの沢山あります☆
吉祥寺はワンコOKなお店が沢山あるんですね~~!!
カレー屋気になります!
そば粉クレープ、結構なボリュームなので、お腹減らして行って下さい~♪
吉祥寺周辺にはイタちゃんも多いのでしょうか?この日もイタちゃんに遭遇しました~。

大人服・・・考えてみますね~。
どんなのがいいかな・・・。色々考えてみま~す^^
04.01.2010 15:53
URL | なみお
[ ]

Secret?
