プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。



NPA JAPAN CUP FINAL 2015

先週末の土日。
NPAルアーコーシング JAPAN CUP FINALが行われました。要はシーズン通して毎月行われる予選会を勝ち抜いたワンコ達の決勝戦です。
我が家は4度目の出場となります。
去年、しじ美がウイペットオープンクラスで優勝し、「もういいかな・・」と思ってずっとエントリーせずにいたのですが、骨折から復活したささ美のタイムを知りたくて3月に出場。そしたら、何故だかしじ美じゃなくてささ美が優勝してしまい ありゃ?って感じでじゃあ今年も行くか!となり翌月しじ美がファイナルGETし、この決勝戦となりました。
今年もパパと二人で参加。ケチって車中泊です。
IMG_6845.jpg
2015那須 by JJ_9860
去年の優勝旗をタープに飾って準備OK!
決勝は日曜日ですが、土曜日は練習会やワイルドカード(最後の予選会)が行われています。
我が家は毎年練習会には参加せず。
会場内にはランがあるので、便利。ぼけーっとワンコ達と過ごしました。
2015那須 by JJ_23
ちゃちゃはここでもいつもの調子。世界一可愛い
IMG_6843.jpg
IMG_6840.jpg
IMG_6846.jpg
IMG_6852.jpg
IMG_6882_20150708070153efd.jpg
続々とワンコ達が集まります。
イタグレよりウィの数が多いイベントです。
ウィ3ヶ月のパピーが超可愛かった。
IMG_6881.jpg
IMG_6879.jpg
そっくりな同胎兄妹。
ヒューゴ兄とはしじ美、本当によく似てる。表情、仕草、泣き声、同じ。
いじ美、オスにしか見えん。。
IMG_6863.jpg
IMG_6865.jpg
どの子にも遊べアピール、いつでもどこでものちゃちゃ。やっぱり可愛い。

今回も写真を沢山頂きました。
JJ母さん、Zenパパさん、ねぇーねさん、ありがとうございます
sasa1.jpg
sasa.jpg
DSC_4353.jpg
DSC_4350_2015070807165865c.jpg
ささ美の走りはびよーんびよーんとまだわちゃわちゃした走り、見ていると面白いし可愛いし。
DSC_4269.jpg
DSC_4265.jpg
DSC_4264.jpg
しじ美はささと比べると無駄がない走りなのかも。
動画を比べると何となく分かります。

FINALは独特な緊張感があります。
スタート前はみーんな緊張した顔。それを見るのも楽しかったりしてます。
ルアーの位置も細かく指定でき、スターターも色々考え決めます。
ウィカテゴリだけでなく、他のカテゴリも見ていて大興奮。
サイトハウンド大型も大接戦。見ているこちらも緊張、本当にいい勝負でした。
2015那須 by JJ_7271
2015那須 by JJ_8366
優勝ライラ!
こっちも涙腺緩みそうでした。
今年はウイングハイタッチ?があったね・・・・。

今年から水紫ちゃんが加わり、大接戦となったイタグレカテゴリ。
あの興奮は大人になるとなかなか味わえない。
IMG_6860.jpg
IMG_6859.jpg
優勝水紫!
カテゴリが変わっても速い、強い。
ラスティも速かった。

しじ美は今年はミドルクラス(4~6歳)
ちゃちゃはオープンね。
2015那須 by JJ_6542
IMG_6871.jpg
優勝しじ美!
全エントリーワンコの中でも3番のタイムでした。
パパのださ長靴!先端にね、鉄が入った安全長靴らしい。踏まれてもへっちゃら。職場のやつです・・。
毎年距離が違うので、しじ美が衰えているのかどうか分からないのが残念。                                  毎年思うんですが、ワンコも年をとります。しじだってちゃちゃもいずれ走らなくなる時がくる。そうなった時、どれだけ寂しいか。。
コーシングをさせてタイムで争うということは楽しい部分と衰えを感じてしまうという不安も持ち合わせているんだと。
いっそのこと、コーシングを止めてしまってもいのかもと思ったり。でもあの緊張感がたまらなくて行っちゃうんだろうな。

ウイペットオープンクラス。
今年から参戦の元本場のドッグレース犬WINGO。
IMG_6877.jpg
見ての通り体つき!筋肉凄い。
2015那須 by JJ_600
やっぱり速かったWINGO。ビックリなタイムでした。
ディルくんもWINGOに続く9秒台のタイムで速かった!
我が家のちゃちゃは17頭中8番のタイム。
ちゃちゃ、頑張ったよ。
IMG_6875.jpg
優勝者達のフラッグ矢沢掛け・・・・・。

皆さま、お疲れさまでした!!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





                        







No title

しじ美、優勝おめでとう♪

ウィンゴとティンクルちゃんだっけ?
そっくりだね~~!(^^)!

ウィンゴは速いね~ でもそれに対抗してる
ディルの凄さにもびっくりしました!!
9秒台(^^)/

また次のシーズンも優勝目指して頑張ってね☆
07.08.2015 12:08
URL | BOSSママ
[ ]

BOSSママさま

ありがとうございます^ ^

ウィンゴくん、凄い筋肉で驚いたよ〜!ウィのパピーは殺人的に可愛いね。目に毒が沢山だったわ。
まぁ、ワンコが楽しく走ってくれればね、それでいいの。
来シーズンはどうしようかな。いっつももう辞めようかと悩むのよー
07.10.2015 11:54
URL | なみお
[ ]

No title

しじ美のミドルクラス優勝おめでとうございます!!
来年も是非、オープンからの3連覇にチャレンジしてください!

普段は特に衰えを感じなくても、ルアーのタイムで確かに衰えは感じますね~
レイチェルの場合は8歳になってから、もうちょっといけると思うんだけど…
の、もうちょっとが出せなくなってきました。
走らせるのにも怪我やら病気やら今までよりも気にしなくてはいけなくなってきたような。
でも、しじ美もささ美もまだまだ若いので、引退考えるのは早すぎますよ~

うちは本当にけちって車泊でしたが、
来年も車泊なら、是非、パーティーの後、一緒に呑みましょう!
知ってたらお誘いしたのに~残念!
07.10.2015 17:12
URL | ゆうこ
[ ]

ゆうこさま

ありがとうございます☆
レイチェルちゃんも3位!おめでとうございます!

そうなんですよね。しじ美は前のほうががむしゃらで走っていたような気もしてて。
毎年、いずれくるワンコの衰えにビビッてて、コーシングとかさせなければそこまで気が付かないのかも。と思ったりして。でも会場の雰囲気とあの緊張感が止められないんですよ。。
今回は前夜の雨の影響もあって足場も悪く、怪我する子も多かったですよね。


お盆、八ヶ岳行き決定しました!
時間が合ったらドッグランで遊ばせたいですね~
白川郷か伊勢神宮あたりに足を伸ばす予定なのでなかなか日程が合わないかもだけど。。。
07.13.2015 09:48
URL | なみお
[ ]

No title

いまさらですが、やっぱりお伝えしとく!
しじちゃんおめでとうございます!!
うちなんて老いを先取りしまくってる感じですが(苦笑)
いたわりながら過ごす日々もいとおしい・・
そんな親ばかなも加速してます。
そろそろジョジョ復活が眼中にはいってきましたので、
うちの初老チームにはっぱをかけて隠居生活から
どうやって卒業させるかをもくろむ日々です(笑)
前向きな悩みなのはありがたいですよね。
しじちゃんたちにお会いできるの楽しみにしてます!
07.19.2015 10:21
URL | kazoo
[ ]

kazooさま

ありがとうございます^^
可愛いからこそ、いつまでも元気な姿を見ていたくて。
コーシングさせてると、悲しいかな衰えも実感しますよね。多分。
ワンコ飼いはみんな親馬鹿ですよね~~~私もうちの犬が世界一可愛いと思ってますもん。
ジョジョさま復活!楽しみにしてます!是非その場の興奮と喜びを私も味わいたいです!
07.20.2015 08:58
URL | なみお
[ ]

Secret?
