プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

海三昧☆房総車中泊の旅

先月のこと。

長女が修学旅行へ次女が宿泊学習へ。たまたまパパが休みが取れたこともあり、二人で房総へ車中泊の旅をしてきました。
初めに向かった先は
IMG_6522.jpg
IMG_6511.jpg
IMG_6507.jpg

成田山新勝寺
パワースポットですな。
いい気を沢山頂きました!成田山はワンコ連れOK。4ワンコ連れはやはり目立ったようで、正直めんどくさかった。。。
古い町並みの参道を少し散策し、予約いていたお店へ。
IMG_6559.jpg
IMG_6564.jpg
成田空港近くの鰻屋 新川。
鰻の卸工場隣の鰻屋さんです。前々から行きたいと目論んでいたのだ。
安いし鰻は大きいし(写真よりボリュームあります!)ふわふわっで今まで食べた鰻の中で一番美味しかった。これは間違いなくまた行くな。
お腹いっぱいになってから海を目指します。
IMG_6585.jpg
IMG_6608.jpg
IMG_6616.jpg
IMG_6647.jpg
九十九里浜!見渡す限りの海~!
誰も居ない砂浜、しじみとささみ、とっても嬉しそう。
たーっぷり遊んで次の海岸へ。
今回は房総を九十九里からずっと一周するドライブ。
IMG_6669.jpg
御宿海岸。
ここの砂浜、細かい珊瑚の白い砂浜、最高に綺麗でした。
IMG_6689.jpg
ここでも海を満喫。
IMG_6693.jpg
夕飯は勝浦タンタン麺。えざわ。辛いけど玉葱の甘さがあって美味しかった。
かんぽの宿で温泉に入って海岸線の駐車場で就寝。
次の日は生憎の雨。。。
日本3大朝市の一つ勝浦朝市も雨のせいかお店も少なめ。残念。
IMG_6720.jpg
館山の砂浜で繋がっている沖ノ島に立ち寄り(満潮時には島に渡れないとか)館山で漁師飯を食べ、お土産を買いながら帰宅しました。
海はやはりいい!!また行きたい!


Secret?