プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

長女誕生日


ワンコネタではありませーん。

10月17日、長女14歳誕生日。
子どもと大人の間、中途半端な微妙な年になりました。
周りの子たちに比べ田舎臭い素朴な子に成長しております。

誕生日当日は家で簡単なパーティを。海老フライとかチキンカツ、サラダ、ケーキでちょっとしたお祝い。
14歳ともなると、誕生日プレゼントはお金で良い!という年ごろ。。
昨日は長女リクエストの飲茶を食べに池袋に行ってきました。

我が家お気に入りの中国茶館。
飲茶食べ放題です。
子ども達は3度目の来店かな?

本場の味、雰囲気も好き!

種類豊富な中国茶も美味しい。
飲茶以外にもメニュー豊富で我が家がオーダーしたものは、

エビチリ
青菜炒め
タロ芋と牛肉の炒め
イカとキウイの冷菜
台湾焼きそば
渡り蟹の炒め
焼き豚
小籠包
ニラ餃子
帆立シュウマイ
翡翠餃子
カニシュウマイ
エビアーモンド揚げ
南瓜小籠包
胡麻団子
ココナッツ団子
ウーロンゼリー
杏仁豆腐
マンゴープリン
ライチシャーベット

ざっと思い出しただけでも、この量。。
美味しかったものは数回お代わりしてるから、凄い量。
パパはウーロンゼリーが好きで4個も完食。。


お腹いっぱい、大満足。
パパと私より量を食べるようになった子ども達。食べ放題が安心だわ。。


長女の誕生日に丁度出来上がったもの。
婚約指輪をリメイクしました。
元々色んな場面で使えるようにと立て爪型の指輪でなくダイアモンドを埋め込んだ形だった指輪。
お正月や入学式には付けていたんだけど、思い切ってダイアモンドを外しペンダントトップにリメイクしました。
リメイクだから、安いかと思ってたら案外掛かるのね。。
婚約指輪が生まれ変わって新たな気持ちになって良いかも。
プラチナのネックレスチェーン、買わないと。。細いのだと切れそうだし。ジュエリーなんて、面倒くさくて付けっ放しにしちゃうんだけど、流石にこれは外した方がいいか。
気を付けないとだな。






スポンサーサイト

No title

石のついた指輪って
はめる機会が少ないですもんね~
婚約指輪さえ、いらないと言った私
その分、ずっとつける結婚指輪を太くて高いのにしました~~

ペンダントトップだったらずっとつけられていいね☆

私もむか~~しパパさんにもらったのと
後は子供たちのベビースリングを
もう20年以上ネックレスとしてつけてますよ~~

飲茶、美味しそうだ~~~(*^^)v
10.20.2014 11:14
URL | BOSSママ
[ ]

No title

随分経ってから肝心な事を書いてない事に気付く。。。

長女さん、14歳のお誕生日おめでとう♪
何度かお会いしてるけど
確かに良い子に育ってると私も思います(^^)/

お友達にめぐまれて
いろんな事に挑戦して
楽しく充実した一年が迎えられますように。。。
10.20.2014 16:38
URL | BOSSママ
[ ]

BOSSママさん

ありがとうございます★
中学生、一番難しい年頃かも。
友達にも揉まれ成長してほしいな。

ベビースリング?!そんなハイカラなものを!!
私、思いもつかなかった~~~思い出となっていいですね。

婚約指輪はなかなか付ける機会が少ないんですよね。
プラチナだと柔らかいから歪んできちゃうし。
結婚指輪、その内新しくしたいなーなんて^^←だんなを新しくってわけじゃないですよ、ま、新しくしてもいいかも♪

飲茶、マジおすすめです!
10.21.2014 06:59
URL | なみお
[ ]

Secret?