プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。



福島旅行~その2~

福島旅行の続きです。

2日目、朝はいいお天気。
IMG_8527.jpg
前日は霧の中、何も見えなかったんだけど、キャンプ場の眼下は猪苗代湖。
日の出が幻想的。
IMG_8523_2014081417491951c.jpg
寒くて毛布被ってます^^
IMG_8522.jpg
さぁ、雨が降らないうち、他のお客さんが来ないうちに遊びなさ~い!!
IMG_8564_20140818081856095.jpg
IMG_8565.jpg
IMG_8569_20140818082015ebc.jpg
IMG_8567_20140818082011eb2.jpg
そぼろとしらすが走るとウィが興奮します。。
でも、そぼしらは慣れているので平気。
IMG_8578_20140818082015a01.jpg
お姉ちゃんのところに逃げ込め!
IMG_8597_20140818082017209.jpg
IMG_8605.jpg
芝がふかふかだったせいか、そぼしらも良く走りました。
しじとちゃちゃはホントに楽しそうだった~。
IMG_8651_20140818082214fea.jpg
IMG_8629.jpg
IMG_8664.jpg
やっぱりキャンプはいいなぁ。
時間に縛られないのがいい。
少し観光へ。
IMG_8678.jpg
あらかじめネットでチェックしていた生どら焼き屋。これが衝撃的なうまさ。お取り寄せ決定。
IMG_8682.jpg
IMG_8683_201408180822593e0.jpg
IMG_8690_20140818082300341.jpg
IMG_8693.jpg
五色沼へ。
雨が降ったり止んだりしている中、犬を連れて遊歩道を長い距離歩くのは大変。
毘沙門沼を少し散策後、引き返しました。
特に予定していなかったんですが、「ここまで来たら喜多方まで行ってラーメンを食べよう!」という事になり喜多方へ。
犬を車に待機出来る天気だから出来たこと。
車の中で私がスマホで良さそうなラーメン屋を探す。
私のアンテナにピン!と来た店がこちら。
IMG_8698.jpg
他の皆は躊躇してたけどね!こうゆうお店、好きだな。
メニューは一つだけ!
IMG_8700.jpg
喜多方ラーメン 600円

いやぁ、美味しかった!!!
にぼし臭さは全くなく、スープ全て飲み干しました。
嗚呼、また食べたいっ。

有名店坂内食堂やなみえ食堂は店の外まで行列が出来てました。
IMG_8702.jpg
IMG_8703.jpg
IMG_8723.jpg
IMG_8737.jpg
IMG_8765.jpg
キャンプ場へ帰ってきたら、まさかのまた貸切。。。お盆なのに。
道の駅で購入したとうもろこしや桃を食べながらボケーっと。

我が家のキャンプは何といってもお手軽キャンプ。
荷物になるし片付けが面倒なバーベキューやダッチオーブンはしません。
勿論、持ってるし、やったこともあるんですが、結構疲れるんですよね。
なので、最近は最低限の物、テント、タープ、テーブル、椅子、寝袋、ご飯作るのにカセットコンロ程度のものしか持って行きません。
今回も朝食はホットサンドを作りましたが、あとは外で食べたり、カップラーメンで済ませたりしちゃいました。
この日の夕飯は、前日に食べてハマった
IMG_8767.jpg
IMG_8768.jpg
ソースカツ丼(笑)
でもお店は違います~。
また早々に就寝。

3日目。
IMG_8820_201408180828285cc.jpg
この日はいいお天気!
私、思うんですけど、キャンプって、設置の時は多少の雨でもOKだと思うんですよ。でも撤収の時はやっぱり晴れて欲しい!
雨だと後日乾かすのが大変。
IMG_8802.jpg
広いキャンプ場で自分ちのように乾かしました。
IMG_8796_20140818082826611.jpg
おーい。
IMG_8823.jpg

結局終始貸切で、最高のキャンプでした。
福島の方々があったかくて、ご飯も美味しくって、とても気に入りました。
絶対、また行こう!!

・・・・・でもね、イノシシに遭遇したのよ。
車の中に居たから良かったけど、イノシシ、怖かった~。

おしまい。

No title

ご無沙汰してます~♪

福島にいらしゃってたんですね!?
出来ればお会いしたかったなぁ。

未だに他県の方が遊びに来ていたりするのを見ると、本当にうれしくなります♪
福島は本当にいいところもたくさんあるし、食べ物もおいしいものもたくさんあるし良いところです!!
ちなみにどら焼きは知らなかったです。住んでても知らないことって結構あるもんですねぇ、
また遊びに来て下さいね!!
08.18.2014 12:33
[ ]

グリママさま

お久しぶりです^^
お元気でしょうか?

福島!最高でした!
もう本当に皆さま優しくって、ワンコ連れで優しくされることって少ない(家みたいな多頭飼いは特に)なので、嬉しかったです。
パパと「次いつ行く?」と話してます。

レジーナ森やあぶくま洞、ハワイアンズ、まだまだ行きたいところが沢山あります!
08.18.2014 13:29
URL | なみお
[ ]

Secret?
