プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。



八ヶ岳旅行2014夏

<昨晩もエアコンが欠かせなかった我が家。
タイマーを2時に切れるようにセットするのですが、タイマーが切れると暑くて起きてしまい、またスイッチON。
普段は1階のゲージやバリケンなどで寝ているワンコですが、こう暑くてはとてもじゃないけどと言うことでイタグレ組は子供たちと、ウィペット組は私達と一緒に寝ています。
子供達、「しじとちゃちゃは体が大きくて邪魔」と嫌がるのです。
エアコンの効いた部屋でお腹でも痛くならないかと、隣で寝ているちゃちゃと足元で寝ているしじ美にタオルケットを掛けてあげている私・・・・昔はこれが子供だったのになぁとしみじみ。
そぼしらは子供たちのベッドでタオルケットに包まって寝ているようです。


先週のことですが、1泊2日で八ヶ岳へ。
長女が年中さんの時から行っているので今年で9年目。
子供たちが中学生になり、なかなか休みが合わず「今年は無理か・・・」と諦めていましたが、急遽みんな予定が合い、短い日程ですが行くことができました。
朝5時半に出発。
IMG_8098.jpg
とりあえずワンコのトイレと余った時間を潰すため河原へ。
すっかりお姉さんっぽくなってきた子供たち。
一緒に旅行するのもあと何回かな?
IMG_8103.jpg
IMG_8106.jpg
次女、川の水が冷たかったみたい(笑)
IMG_8110.jpg
こんなに大きくなっても川、好きだねぇ。

八ヶ岳へ行くことが決まった日に予約出来たシャトレーゼへ!
数年前は予約なしで行けたのですが、昨今の工場見学ツアーの流行りなのか人気が出てしまい、予約なしでは行くことが出来ません。
朝一番の9時、ワンコは勿論入れないので、車でお留守番。扇風機を用意しておいて正解でした。
IMG_8115.jpg
すっかり垢抜けた感じになってた。
IMG_8120.jpg
IMG_8122.jpg
IMG_8123.jpg
私とパパと次女は3個完食。
IMG_8124.jpg
IMG_8125.jpg
IMG_8127.jpg
スイーツ女子長女は4個完食。。負けた。
体が冷えたので早々に宿に。

我が家では別宅とか別荘と呼んでしまていますが、私たちの別荘じゃないのよね。
縁あってずっと行かせて貰ってます。
IMG_8152.jpg
IMG_8151.jpg
ちゃちゃはここに来るの初めてだね~。
IMG_8154.jpg
IMG_8156.jpg
IMG_8141.jpg
IMG_8217.jpg
IMG_8208.jpg
IMG_8207.jpg
IMG_8142.jpg
確かに日差しは強いけど、標高800mあるので、日陰は涼しくて気持ちいい♪
広い庭で沢山遊んだね。
IMG_8201.jpg
別荘の木には沢山のカブトムシとコクワガタが。
採らずに見るだけ。
お昼になったので、お決まりのランチへ。
IMG_8167.jpg
ここもすっかり人気店になってしまった。。。
何だか自分が昔から知っている所が人気が出てしまい、並ばないと入れないって嬉しいような悲しいような。。
IMG_8175.jpg
IMG_8178.jpg
「ここが私の陣地だからこないで!」とわいのわいのしながら美味しく食べました。
ベトナムコーヒーも美味し。
IMG_8172a.jpg
隠すのがもったいなぐらい、パパがいい笑顔。
こんな風にくっついて写真を撮ってくれるのも、あと少しかな?

IMG_8179.jpg
IMG_8185.jpg
ここもお決まりのコース。
予約していたパンを取りに。
サラダほうれんそうやハム、クリームチーズなんかと合せると最高!

2日目。
こちらもお決まりのコース、リゾナーレへ。
朝のコーヒーを飲みに。
IMG_8229.jpg
IMG_8235.jpg
IMG_8250_20140807075637829.jpg
IMG_8253.jpg
しらす、どうした??
IMG_8251.jpg
IMG_8263.jpg

久しぶりに明野のひまわりへ。
IMG_8296.jpg
もっと咲いてるかと思ってたんだけど、早咲の品種が咲いてました。
IMG_8269.jpg
ここに来たら撮ろうと思っていた写真。
IMG_8294.jpg
子供たちが小さかったこと来て同じような写真を撮ったのです。
DSCN5390.jpg
9年も同じところにいっていますが、子供たちが大きくなり、ワンコも変わりました。
DSCN5375a.jpg
わ、わたしも若い。。。
今じゃ腕出すなんてありえないもんな。
ぽん太、ぷ~子、多分4歳ぐらいかな?

別荘の写真もありました。
DSCN1917.jpg
懐かしい。

不思議。
自分は変わってないつもりでも年月はきちんと経ってる。


・・・・何だか寂しい気持ちになった旅行記だな(笑)













やばいっ。
読んでて涙ぐんじゃいましたけど。
数年後の自分のブログのようで(笑)
しかも懐かしい場所ばかり!

でもいいですね。家族みんなの思い出の場所って。私も、冬に母と思い出の場所巡りしました!しみじみしちゃいましたけど^^;でも良かったです。

パン屋さん、月末に八ヶ岳に行くので行きないな〜と思ってるのですが、予約忘れる悲劇に見舞われそう(笑)
お気に入りの店が人気店になっちゃうのは複雑ですが、なくなっちゃうよりは良しとしよう!と思ってみたりしてます。go君はこういう時は先見の明があるんだ、とのたまわってます。
まだまだ皆さんで旅行に行けるといいですね!

素敵な旅行記にほっこりしたので気分良く寝ることにします(笑)
08.08.2014 00:10
URL | Kazoo
[ ]

kazooさま

確かに・・・・・何年後かkazooさんも同じ思いをされるかと(笑)
大人は10年なんて余り変わらない気がしますが、ワンコや子供の10年は私たちと時の流れが違いますよね。

カントリーキッチンはパンの予約必須です!
この日も予約以外は残り1個でしたよ~。
先見の明、そっか~そう思えばいいのね。。。
宝くじもそのチカラで何とか。。。

ハイジの村(←昔は山梨フラワーパークでしたよね??)に行こうと思ってたのですが、2日前に園内のセントバーナードがお客さんの犬を噛んだとかで犬禁止になっていました。。。

soちゃんを抱っこしたり手を繋いだり、当たり前のことだし、うざくなる時もあるだろうけど、私はいつも「いいなぁ。あんな可愛い時もあったのに」と羨ましく思ってますよ。
その分、ワンコを赤ちゃん言葉であやしてます!
08.08.2014 07:19
URL | なみお
[ ]

Secret?
