プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。



NPAファイナル2014in那須

週末のこと。
早速のUPです。
NPAルアーコーシングJAPAN CUP つまり、決勝戦なのです。
土曜日午前中に最後の予選会(ワイルドカード)、午後に練習走行&ウィペットトーナメントが行われ、日曜日に決勝戦。

我が家は中学生の子供たちは部活のため、パパの実家(歩いて10分の所)に預けパパと二人での参加です。
土曜日の10時半ごろ会場に到着。小雨振る中タープを設置。
子供たちのリクエストのお土産を買いに会場を後にしました。
(お土産を忘れると後が怖い・・・・)

まず向かった先は
IMG_7740.jpg
Nasuのラスク屋さん
ここのこげパンだとプリンケーキがお気に入り。お買い上げ。
IMG_7743.jpg
IMG_7747.jpg
小さなベーグル屋さん。
お店の雰囲気も好き。ベーグルを20個ほどお買い上げ。
お昼時間だったので近くにあった
IMG_7742.jpg
何故か那須で大勝軒。
ワンコ連れテラス席が空いていたんでね。
・・・・・やっぱりここのラーメンはそんなに好みじゃないなぁ。

前夜祭まで時間があったので早めに本日の宿へチェックイン。
IMG_7757_201407071748534a6.jpg
素泊まりで格安のペンションにお泊り。
3部屋しかない小さなペンションですが、他の2室にJJ家、観光メイン+ちょっと応援のあやママ&ねぇ~ねさんが泊まったこともあり、顔見知りの人たちなので気兼ねなく過ごせて良かった。
室内も綺麗だし、とても親切にして頂きました。
ペンション周りを散策してたら、前に行って気に入ったジェラート屋が!
IMG_7760.jpg
IMG_7765.jpg
前夜祭で元を取るためにもおお腹を空かせていないといけないのに・・・・もちろんダブルで。
ゆずレモンと生チョコティラミス。あぁ、もうお腹パンパン。

7時から那須ハイランドパーク内のレストランで前夜祭。
JAPAN CUPに出場の人は必ずこの前夜祭に出席義務があります・・・・これが・・・・ね(笑)
IMG_7766.jpg
ワンコ連れのため、テラス席です。
まぁ、料理は・・・・・ですが、イベントの一環ってことで。
IMG_7769.jpg
せっかく可愛い浴衣を着ているのに、恨めしそうな顔の海音。

ってなことで日曜日。
IMG_7779.jpg
IMG_7810.jpg
テントの山を見ると、「あぁ、決勝なんだ!」とテンション上がります。
IMG_7803.jpg
会場内にはドッグランも。
IMG_7785.jpg
合間合間に遊べるのでいいよね。
IMG_7798_20140707175047026.jpg

IMG_7808.jpg
スタート地点。
IMG_7807.jpg
こっちはゴール地点。
IMG_7780.jpg
今年からゆるいカーブのL字コース90mでの計測でしたが、決勝戦は直角に曲がるL字125m。
70m付近で曲がり残り50mほどの直線。
このコースを見て「昨日、練習走行しときゃ良かった」と後悔しました。
IMG_7850_20140707210235012.jpg
いよいよ開催。
しじ美は3回目のJAPAN CUP。
IMG_7836.jpg


緊張感高まる中、一番楽しんでたのは勿論この子。
テンションあげあげなのです。
「ちゃちゃでちゅよ~~~しじねぇ、ちゃちゃと遊ぶでちゅ!!」
IMG_7824.jpg
IMG_7823.jpg
IMG_7820.jpg
IMG_7819.jpg
IMG_7814.jpg
IMG_7813.jpg
IMG_7816.jpg
・・・・・・馬鹿丸出しなのです。

あっちこっちで遊んでアピール。
馬鹿真っ盛りなのです。
IMG_7859.jpg
IMG_7858.jpg
IMG_7857.jpg
IMG_7856.jpg
仕舞にはりんぐちゃんにもウザいと一括されておりました。
IMG_7866.jpg
IMG_7864.jpg
一通り遊んだらバタンキュー。
この天真爛漫さって言ったら!!
牙が長くてはみ出しちゃうんだよね。
IMG_7870.jpg
IMG_7872.jpg

望遠レンズを忘れるという、やる気なしですが、とりあえず撮った子達~。
IMG_7902.jpg
前日ワイルドカードから決勝戦に参戦のジャックとジョン。
ジョン、4位!立派です!
IMG_7829.jpg
まだ1歳のケイト嬢。これからが楽しみですね~。
IMG_7830.jpg
IMG_7832.jpg
海音とそらちゃん。
海音ちゃんもまだ1歳!HIDEさんも期待するの分かります。
IMG_7862.jpg
あやちゃん、那須観光はどーだった?
IMG_7860.jpg
ペニーレインのモーニング、私も食べたかったなぁ。スプたん。
IMG_7839.jpg
ウイペット&ラブラドールのMIX ラーチャ犬。珍しい!
IMG_7838.jpg
東北ルアーコーシングの代表さんの車。圧巻だわ。
IMG_7890.jpg
!!!!!?????
注目の的だったのがミーアキャットのはぐ君!
いやぁ驚いた。
人に懐くんだって。
IMG_7887.jpg
IMG_7881.jpg
IMG_7880.jpg
IMG_7877.jpg
同居犬のチワワ(名前が~~~~みらい君だっけ?あぁ、多分違うな 笑)と仲良く遊ぶの!
ホントに驚き。

んで、肝心のレース。

今回、長めのL字ということでルアーの位置をいつもより変えて挑戦。

1走目を終わった時点でディルくんが9秒898という素晴らしいタイムで1位。しじ美は9秒926で2位。去年優勝のバズが9秒991で3位。
走行順番はバズ、ディル、しじ美、海音の順。
2走目 
バズは走行後、ルアーに対しての執念が半端ない。
しじはそんなに執着心は無いのよね。
バズくんがなかなかルアー(うさぎの毛)を離さない。
この時間が長かった・・・・長く感じただけかな。
別に私が走るわけでは無いんだけど、ドキドキドキドキ緊張しっぱなし。
「しじが走るのに何でこんなに緊張してんだろ」と思ってたら次の順番のディルパパも「さっきから緊張が止まんない」。
あぁ、私だけじゃないのねとホッとしました^^

しじ美の番。
2走目、タイムを伸ばしてくれて、9秒895!!
海音のタイムを聞き終えた瞬間、しじ美の優勝が確定。
犬馬鹿丸出しだけど、本当に嬉しかった。去年、バズママが優勝のときウルウルしていたのを見て「あんなんなるのかなぁ」なーんて思ってたんだけど、なる!!!やばかった。

表彰式。
IMG_7905.jpg
IMG_7906.jpg
水紫ちゃん、貫禄の2連覇!!!すげ~~!
イヌリンピックで今度は家のパパ、転ばないから!
IMG_7908.jpg
IMG_7909.jpg
IMG_7912.jpg
IMG_7915.jpg
サイトハウンド大型犬カテゴリは9歳のデューク君!!!
9歳!凄い。若いころの優勝より、きっと嬉しいだろうな。
サルーキーってナイーブの子が多いのか、皆よそよそしくって面白かった。

IMG_7910.jpg
IMG_7911.jpg
イタグレカテゴリーではラスティ君!!(写真が横だけど・・・・)
やったね!おめでとうございます!!

そんでもって嬉しかったのは
IMG_7917.jpg
櫻ねぇさんのウイペット シニアクラスでの優勝。
しかも7歳にして全エントリーのなかの3番目の好タイム。
先輩ワンコが走っている姿が嬉しい。しじより若い1歳2歳の子たちが出てくる中、先輩ワンコの元気な姿を見ると「しじ美もまだまだ!」と思える。
IMG_7919.jpg
ミドルクラスの優勝はリヤちゃん!!
2位は流石のヒューゴ。
3位はナント4年連続ブリちゃん。狙っても出来ないよ。
レイチェルちゃんもシニアクラスで3位という素晴らしい結果でした。
IMG_7921.jpg
IMG_7931.jpg
オープンクラス
1位しじ美、2位ディル、3位バズ
IMG_7938.jpg

IMG_7900.jpg
今回、ウィペットは全ブリンドルの女の子が全てのクラスで優勝という結果に。女子強し!何だか嬉しい。
IMG_7932.jpg
今回、TOWAピュアコテージから無料宿泊券のプレゼントが!
すっごい嬉しそうな表情なバズママでした。マジで羨ましかった~。

今シーズンも怪我なく無事にシーズンを終えてホッとしています。
大人になってこんなに緊張したり興奮したりって普通の生活ではなかなか味わえない。
(子供の試合より緊張しちゃうもん)
NPAはタイム計測があるので、やはり順位も気になるところもあるし、今年優勝出来て正直嬉しい。嬉しい!
ですが、1年1年、年を取る愛犬が「今年も走れてる」「去年のタイムと比較してどうかな?」と見れる所がいい。

来シーズンは来月から。
来シーズンよりトーナメント戦も本格的にやるそうだし、ワイルドカードも幕張で開催するとか。
ささ美も1歳になるからエントリー可能に。
バタバタした走りのちゃちゃの姿を見るのが今から楽しみだ。

しじ、ママとパパを本気で喜ばしてくれてありがとう。カッコいい惚れ惚れする走りだったよ!

長々とありがうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ














No title

おめでとうございます♪
さっすが~
期待を裏切らない しじ美ですな~☆

次のシーズンの走りも楽しみにしてます!!

櫻姉さんは怪物だね~(笑)
カワイイ顔して速いよね~ 
年齢が圧巻です!!

で、素敵情報・・・
全ブリが全クラス制覇ですって~~

といっても、うちの全ブリには関係ない話しですが(笑)

本当におめでとうv-351
07.08.2014 02:12
URL | BOSSママ
[ ]

No title

しじ美、オープンクラス、そして参加全ウィペット中の優勝おめでとう!!
良い走りでした。
オープンクラス最後の4頭の熾烈な争いは関係ないこちらでも大盛り上がりでした。
また来年も楽しみにしています。

実は、ブリ、1歳での初出場からずーっと3位なのです(笑)
なので、5年連続3位なんだ~
今回のレイチェルも3位で我が家はブロンズコレクターざます~。
これからも3位を目標に頑張りまーす。
07.08.2014 08:59
URL | ゆうこ
[ ]

しじみちゃん!!

おめでとうー!!!!!

さすがの走りでした!



でしょでしょ、泣きますよね!?
私は涙もろくて、バズが9秒台だしたとこで軽く泣きましたよー。笑
頑張ってる姿を見ると妙に感動してしまいます 笑


バズ、ルアー離さなくて、ごめんなさーいっ!!あれは執着しすぎです。最後、かなり時間がかかってしまいました。泣

しじみちゃんのコースどり、すばらしかった!!
ディルくんもですが、バズは全くインコースに入れません、泣

多分コースどりちゃんとできるこたちは頭良い(≧∇≦)

こんな緊張しっぱなしのジャパンカップは初でした!!!
しじみちゃん、オープン初の女王!本当におめでとうございます🎵

来シーズンからはささみちゃんも期待大ですね!ロイと可愛いい、ライバルになってくださいっ!


長くなりましたが、またよろしくお願いしますv(^_^v)♪
07.08.2014 11:29
URL | さみばずP
[ ]

しじ美ちゃん!
優勝おめでとうございます‼︎

ウィさんたちの熾烈な戦い!
見ていて本当に興奮しましたっっ!
そして、とってもかっこよかったです!

我が家は念のため前日の練習走行に
エントリーしていたのですが、
実は練習走行の方がタイムが良かったと言う件!(笑)

ラスティの優勝が決まって、
ラスティの居るスタート地点に迎えにいった時、
頑張ってくれたラスティをぎゅーっとして、
ボロボロ泣いてしまいました(笑)

本当におめでとうございました‼︎
07.08.2014 12:16
URL | さぁちん@Lasty&Vega
[ ]

No title

おめでとうございます!
ジョジョのリハビリしながら速報をゲットして「やっぱしじ美ちゃんは凄いねー」って夫婦で話していました。
櫻ねえさんのタイムは驚愕でしたね。老化知らずの家系なのでしょうか?
前夜祭はやっぱり・・・・・・でしたか。
07.08.2014 12:59
URL | go
[ ]

No title

しじ美ちゃん優勝おめでとうございます!!

オープンの女子優勝って初?何年振り?って感じでしょ!?
力強いメンズ押さえたしじ美ちゃんはやっぱり凄い!!

ちゃちゃ~アニューもまだまだ一緒の動きするから(2才なのに(笑)
今度遊んでね♪
07.08.2014 21:29
URL | アニューママ
[ ]

No title

しじ美ちゃん!

NPA優勝おめでとうございます☆

来年度はデアと参戦しますので新しいルールとか教えてください!(≧▽≦U
07.08.2014 23:42
URL | ディリット
[ ]

No title

しじちゃん、おめでとうございます!!
記事読んでて何度もうなずいちゃいました(笑)
ついにだね~!と速報聞いて嬉しかったです。
何がどう転ぶのかわからない紙一重さを含んだ勝負で
あの小さな体で「すごい!」の一言です。長々語っちゃいそうなので
続きは今度お会いした時、語らせてください(←そこに拒否権はない)
櫻姉さんのタイムも速すぎて吐き気がしました(笑)勇気もらいますよね。
ささ美ちゃんのお花畑はこの先ますます開花することは
我が家で検証済みですので、真っ盛りだなんて・・甘いですよ。フフフ。
07.09.2014 00:34
URL | kazoo
[ ]

BOSSママさん

ありがとうございます!

櫻ねぇさん、憧れの存在ですよね。
いつまでも先を走ってもらいたいです。

そーなんです^^
偶然にも全ブリ 女子が制覇でした。
来シーズンはリイネちゃんもタイムを上げてきそうです。

家のちゃちゃみ・・・・・・・わちゃわちゃ走りで可愛いんだろうなぁ^^
また宜しくです!
07.09.2014 08:09
URL | なみお
[ ]

ゆうこさま

5年連続!?マジでっ!
ブリちゃん、やっぱり凄いなぁ。
誰にも塗り替えられない記録と記憶だわ。

しじ美が初めてNPAを長野で参加した時、ブリちゃんやマセラッティ君、ラッキー君たちを見て「こんな世界があるんだ!」と驚き、「あの格好良いウィの中に入れれば・・・」と思ったんですよー。
こうして3年間出場出来たことが、一番嬉しいです^^

来シーズンは我が家も姉妹で出場を目指します!
来シーズンもよろしくお願いします!
07.09.2014 08:15
URL | なみお
[ ]

さみばずPさま


もう1走目で泣いたんですね(笑)

でも、バズが9秒台を出した時、背筋がゾクゾク~~~~としました!「やっぱり9秒出ちゃうのね。。。」と焦りました。

いやぁ、バズママの涙は若いから綺麗だけど、私が泣くと、ね?孫の運動会で泣いているみたいでしょ?我慢しちゃいましたよ。

バズの執着心はホントに凄いですよね~。
犬じゃなくて私の体がもたなかったです。吐きそうでした~^^

ロイくんとささ美をドッグランで遊ばせたくて、何げに様子を伺ってたんですよ。でも決勝戦だし、声かけるのを躊躇ってしまったのです。
ちゃちゃみとロイくんのラブラブっぷり、また見たいです!

タイムはほんのちょっとしたタイミングで変わってきますよね。
誰が優勝してもおかしくない。
本当にお疲れさまでした。
来シーズンもよろしくお願いいたします!
07.09.2014 08:25
URL | なみお
[ ]

さぁちんさま


ラスティ君、イタグレ部門 優勝おめでとうございます!

前日のほうがタイムが出たんですね!
土曜日は地面もまだ重かったのに。。
ほんのちょっとした所でタイムは変わってきますよね。特にL字コースは。
タイムをおとしても優勝出来るラスティ、安定感のある走り、すごいです!

さぁちんさんも泣いたんだ・・・・やっぱ私も泣けば良かった~~。損した気分だ(笑)
来シーズンはイタグレカテゴリもエントリーが増えそうで、また白熱した戦いになるのでは?
ベガちゃんも楽しみですね。
あの緊張感・・・・いいですよね!

またよろしくお願いしまーす!
あ、ラキつば父さんのブログにラスティの走行写真、ありました。すっごくかっこよかったです★
07.09.2014 08:34
URL | なみお
[ ]

goさま

ありがとうございます!

会場内にジョジョスーとSOちゃんの姿が無くって寂しく感じました。
ジョジョさま、リハビリを受けて日に日に回復されているのですね。本当に良かった。
来年は会場でご一緒出来ることを楽しみにしてます。

櫻ねぇさんは老化知らずですよ。私がその秘訣を伺いたい。。。

・・・前夜祭は飲み放題入れても消費税込2300円レベルじゃないでしょうか?(笑)
07.09.2014 08:40
URL | なみお
[ ]

アニューママさま

ありがとうございます!
オープンクラスでの女子優勝は初めてなのかな?そりゃ嬉しい!
直線コースのほうが、男の子には有利かも知れませんね。
体が小さい女の子のほうが、カーブを綺麗に曲がれるとか?

いやいや。アニューママ、ちゃちゃは1歳過ぎたら落ち着くから。
このままずっとこの性格ってのはありえないでしょ。
2歳ぐらいになったら落ち着いた性格になってるはず。。

アニューちゃんとちゃちゃ、遊ばせて下さい~!喝も入れて、お願い。
07.09.2014 08:46
URL | なみお
[ ]

ディリットくんへ

ありがとうございます!

来シーズンはデアちゃん、ピアちゃんと共に参戦かな?
イタグレカテゴリも接戦ですねー。楽しみです。
L字コースはルアーの位置、スタートの位置でタイムが変わってくるんで、家も色々と試している所です。人間はそのほうが面白いかな?

また会場でお会いしましょう~!
07.09.2014 08:49
URL | なみお
[ ]

kazooさま

ありがとうございます!


紙一重、そうです、そうです!
ホントに誰が優勝してもおかしくない、100分の1秒の差。。あの緊張感がいいんですよね。

櫻ねぇさんの走り、真後ろから見ていましたが、なんていうかいい意味で化物?(笑)
あんな小さな体で普段ぼけ~っとしているのにウワッ!と思える突っ込み走り。語らしたら私も負けじと長いですよ。

ちゃちゃは今満開なんです。
1歳になったら落ち着くんです!

来シーズン、会場でジョジョスー家とお会い出来ると思ってます。
ゆっくり待ってます。
07.09.2014 08:57
URL | なみお
[ ]

Secret?
