プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

房総~逗子☆小旅行

2週間ほど前の週末のこと。

ホントに久しぶりの子供たちが二人とも部活が休み、家族揃っての休日。
NPA最後の予選会にエントリーしていたので、始めは子供たちをディズニーへ、私たちは幕張へと思っていたのですが、混んでいるディズニーを体験したことの無い子供たち・・・・「混んでるなら行かない」と言うので、NPAをキャンセルし、家族で出掛けることに。

私とパパが行った房総~三浦半島の写真を見て「行きたい」と言っていたので、同じルートを。
土曜日深夜我が家を出発。
子供たちも大きくなり、夜更かしも問題なし(私のほうが最近は早く就寝してるな)
IMG_7572.jpg
海ほたるのスタバで。
生意気にもフラペチーノがお気に入り。マックのシェークで十分だろ。
IMG_7579.jpg
車で仮眠を取り、ばんやへ。
IMG_7583.jpg
漁港には今日も沢山の魚が水揚げされてました。
IMG_7581.jpg
前回行った時は9時開店で8時半ごろには席に着けたのに、9時半開店に変わり、席も10分前でないと座れないシステムに変わってました。。。
思いがけず空き時間が出来たので近くの海岸へ散歩。
早朝の海岸って気持ちいい!!
IMG_7595.jpg
我が家は4頭飼い。
家族が揃うと一人一匹ずつ。
大体、組み合わせが決まってて、長女&そぼろ(この組合せは鉄板)、ママ&しらす(これも鉄板←だからしらすの写真が少ないの)、パパ&ささ美かしじ美、次女&余りもん・・・・・的な感じ(笑)
IMG_7601.jpg
IMG_7597.jpg
IMG_7606.jpg
IMG_7618.jpg
IMG_7619.jpg
IMG_7620.jpg
楽しそう☆
IMG_7613.jpg
IMG_7615.jpg
IMG_7629.jpg
IMG_7623.jpg
そぼろは早く海から遠ざかりたい。
IMG_7639.jpg
子供たちは綺麗なガラスなどを集めてたな。
沢山遊んだし、ワンコは少しの間、車でお留守番。朝ごはんに行きましょう。
IMG_7657.jpg
IMG_7658.jpg
メニューは電光掲示板で確認し、机にある注文票に書いて注文します。
IMG_7661.jpg
イカの掻き揚げ。
大きいのが4つもあるのに600円!
IMG_7662.jpg
漁師のまかない丼(わらさだったかな?)
IMG_7663.jpg
かれいの煮付け。
IMG_7665.jpg
鯵のから揚げ(南蛮漬け)
あと、ボリュームありすぎてパックで持ち帰ったミックスフライも。
皆で取り分けて頂きました。
どれを食べてもはずれが無い気がする。

この後、子供たちが楽しみにしていたフェリーに。
IMG_7693.jpg
長女と次女、ほぼ同じ体格だな。。。
IMG_7676.jpg
房総 金谷~三浦半島 久里浜 40分ほどのフェリーですが、楽しい。
ワンコはデッキでOK。
IMG_7694.jpg
どこでも対応出来る子。
IMG_7697.jpg
対応出来ない子。

この後、お買い物で立ち寄りしながらまたもや砂浜へ。
暑いぐらいの天気だったこの日、砂浜には沢山の人たちで賑わってました。
IMG_7708.jpg
まったりと。
IMG_7730.jpg
IMG_7727.jpg
最後に甘いものを食べて、帰宅。
途中渋滞にはまりながらも2時間半ほどで我が家へ。

久しぶりの家族でお出かけ、楽しかった!

おしまい。





ご無沙汰してます♪

可愛い子ちゃんがまた増えて、
にぎやかになってますね~(*^▽^*)

そして、旅行いいな~~~!と
読みながら行った気持ちに浸りました*

わが家はミルクさんが大分弱ってきたので、
遠出がだんだん厳しくなりそうです・・・・・・


連れ出してあげた方が元気が出ることもあるし、
これからの老犬介護生活を組み立てていかないとかな、と思ってます*

そんなわけで最近、ぷ~子ちゃんの記事とか
読み返させていただいております(*'ω'*)
07.09.2014 00:07
URL | りのこ
[ ]

りのこさま

ミルクさん、弱ってきましたか・・・。
もう立派なおじぃちゃんワンコですもんね。

我が家のぷ~子は1週間前までは分別も出来ていたんで、楽でした。
1ヶ月前には家族でキャンプして、ボール遊びも出来ていたほどなんです。
本当に親孝行な子でした。
てんかんが始まったからはある程度覚悟していたので、「ありがとう」という気持ちで見送れたのも良かったです。

愛犬が劣ろいていく姿を見るのは本当に辛いですよね。元気な頃を十分知ってるから。

アルタイルくんが居るお陰でいい刺激を受けて若返っているのもありますよね。
ミルクさんと過ごす時間を大切に楽しんで下さい~。
07.09.2014 09:05
URL | なみお
[ ]

Secret?