プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

秩父ポピー

先週の平日のこと。

秩父皆野町にポピーを見に行ってきました。
ゆっくり出発したので着いたのはお昼ごろ。少し早めの昼食を東秩父物産直売所で。
IMG_7336.jpg
「ここの岩魚美味しいんだよ!」と聞いていたので食べて見たかったのです。
IMG_7338.jpg
塩味も丁度良くって、頭から尻尾まで全て食べられる。
小ぶりだから骨も気にならない。いやぁ、旨かった!
IMG_7342.jpg
カウンター席しかない蕎麦&うどん屋でパパはうどん、私は蕎麦を。
更科っぽいサッパリとした蕎麦、そばつゆもしょっぱくなくて家好みでした。
おやきも食べたけど、これも美味しかったな~!
IMG_7366.jpg
IMG_7389a.jpg
秩父牧場のすぐ隣にあるポピー。見ごろを迎えてました。
まだそれほど観光地化されてなくって我が家には丁度いい。
ポピー環境費(大人200円)で観ることができます。
多分数年後には芝桜で有名な羊山のようになりそうな予感。。。
羊山は最初はこんな感じだったんだけどね~。
IMG_7360.jpg
IMG_7364.jpg
標高が高いところにあるので風が吹いていて気持ちよかった!IMG_7396a.jpg
IMG_7407.jpg
IMG_7403.jpg
IMG_7380a.jpg
IMG_7390a.jpg
今シーズン、もう一度行ってもいいな!

とってもいい休日でした。





わぁ~!!ステキな場所(゜∇^d)!!
でも、あれよあれよと人気スポットになるのですな…
だって、こんなの見たら行って見たくなるもん(^ー^)
行きたいです!!
05.26.2014 19:53
URL | ビッチ&ロゼママ
[ ]

ビッチ&ロゼママさま

まだそんなにメジャーじゃないから、今がお勧めです☆
山の上にあって、風が吹いてるから一瞬「まきばの公園っぽい・・・・」と思ったよ^^
ビッチロゼパパも好きそう。写真撮るのにいいですよ~♪
お二人でランデブーv-10しちゃって下さい~!
05.27.2014 07:02
URL | なみお
[ ]

Secret?