プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

ささ美、コーシングデビュー☆

ぽかぽか日曜日。NPAルアーコーシングに出掛けてきました。

先週もCLCCコーシングだったので2週連続、出不精の我が家には珍しいことです。
2週連続ということもあったし、前日はパパのお帰りが深夜1時すぎで寝不足&私がご立腹だっため、殆ど写真なし。

あやママから素敵な画像を頂いたので、その画像でUPさせてもらいます!
この日のコースは追い風&下り坂だったのか、皆タイムを伸ばす伸ばす。
ミドルクラスの子達が7秒1台をどんどんたたき出す。ミドルクラス・・・激戦!!
しじ美より先輩犬たちがいいタイムを出すと励みになります。まだまだ、しじ美も走れるって。
そんな中、我が家のしじ美は毎回そうですが、やる気満々日曜日、気合が空回りで1走目はタイムがイマイチ。
この日、トップタイムでファイナルゲットしたのは、海音ちゃん
HIDEささみパワーが炸裂、7秒050という素晴らしいタイムでした!
まだまだ若い海音ちゃん、これからどんどん伸びそう!
しじ美も早いもので3歳、来年には4歳です。。。初めてNPAに出場した時には一番若い位だったのに、今ではしじ美より若い子の方が多いぐらい。仕方ないことですが、何だか寂しい。
愛犬が歳をとるのは、とても寂しいですね。
IMG_7324.jpg
IMG_7331.jpg
テントにオシッコを掛けたそぼろ。。。かんべんして。

この日は当日キャンセルが出たとのことで、急遽当日エントリーできた、我が家のハイパーささ美、略してハイ馬鹿。
IMG_7322.jpg
皆と戯れて走る前からお疲れモード。
ささ美を迎えたときに思ったのは「この子もコーシングに興味を持ってくれると面白いな」ということ。
でも3ヶ月のときに手の甲を骨折してしまい、コーシングも走ることも諦めようと思いました。
今は完全に治り、獣医からも太鼓判をおされ、走らせてみることに。
1走目はビギナークラスで。
意外にもちゃんと追った!
写真 2 (1)a
2走目はエキスパートクラスで。
パパ曰く「ミーアキャットみたいだった」とか
写真 1 (1)
楽しみがまた増えました。
写真 5a
飛行犬しじ美~!
写真 4 (2)a
こ、こわいっす。。
写真 1a
写真 3a
写真 2a
写真 4a
それにしても筋肉隆々だ。。しじみ、痩せたかな?
いつも思うのですが、こんな走り方をして、よく足を痛めないなぁ。パットはずり向けてましたが。
2走目は何とかタイムを伸ばしたしじ美。
この真剣な表情でルアーを追ってくれるから、また来ようと思うんだよね。
彪ママみたいに、こんな写真が撮れたらいいのにと思ってレンズ探してみたけど。。。。手が届かないなぁ。
次女も塾に行き始めるとかで・・・・塾高いなぁ。塾行きたいとやる気になってるから通わせないとだしな。
IMG_7328_20140521064012ec3.jpg
次の日にモネちゃん、リイネちゃん、トリたんが1歳の誕生日だったそうで(ちゃちゃみも9ヶ月だった!)お祝い。
BOSSママお手製の特製ケーキ。素晴らしいの一言。
IMG_7330.jpg
トリたんは意外にもおしとやか??
姫子ちゃんの手から分けてもらわないと食べないの。可愛いっ!

帰りはいつもと違うルートで帰って渋滞もなく、市川で油そばを食べて帰りました。
車の中に犬を置いていけるのも、そろそろ限界かな?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ






スポンサーサイト

No title

2週連続ありがとうございました!!

ささ美ちゃん、しっかり追いましたね~~
うちの麗音(リイネ)も追いましたよ~~
おっとりおとぼけさんな麗音なので
追わないかと思ったけど良かった♪

もちろん、速くは無いけど
真剣に走る姿がたまらくなく愛おしい。。。

これからお互いに楽しみが増えますね~

それにしても
しじ美は走る姿がかっこいいね~~
05.22.2014 00:20
URL | BOSSママ
[ ]

BOSSママさん

ささ美、走れて良かったです~!ゴールした時はうるうるしてしまいました。。。。
リイネちゃんもきちんと追ってましたね!!モネちゃんも追ってるし、これからが楽しみですねーーー!
家族で多頭走行もいいですね☆

タイムはどーでもいいから、怪我だけはしないで欲しいですよね。
NPAもL次になって、ワイヤーに引っ掛けそうでちょっと怖いです。。

しじ美、目が黒くないから怖く見えるんですよね。
シオンの楽しそうな姿もいいです!
05.22.2014 18:15
URL | なみお
[ ]

ささ美ちゃん、おめでとうございます!初めての時って特別ですよね〜。
そして、しじちゃんも、もうそんなお年頃!?初めて会った時の印象のまま、犬って年取らないから、私にとっては若き女王って感じのままだけど、もう4歳ですが。そりゃーうちのが年取るわけだ。でもまだまだ若いですよ!じーちゃんばーちゃんになっても楽しく走らせましょー。
05.24.2014 09:04
URL | Kazoo
[ ]

Kazooさま

ささ美のデビュー、ドキドキでした
普段ドキドキすることが少なくなっているのでありがたいです。

soちゃんに初めて会ったときはまだ歩いてなくおんぶかベビーカーだった記憶があります。今はもうすっかり、おませなお姉ちゃんになりましたねー。
ホント月日が経つのは早いですね~

しじ美が楽しく走ってくれる間は私も頑張って連れていきます!
人間も体力勝負ですねー。
05.26.2014 07:05
URL | なみお
[ ]

Secret?