プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

初参加☆イヌリンピック

土曜日のこと。

初めてイヌリンピックに行ってきました。
土曜日は高速道路は渋滞・・・・練馬から都内を抜け11時ごろに夢の島イーノの森へ到着。
お天気もいいし、沢山の人が来てるんだろうなぁと思ってたら、意外に少ない。
IMG_6374a.jpg
我が家がよく行くNPAコーシングは競技色強めのイベントですが、イヌリンピックは愛犬と一緒に遊ぼう!といった感じのまったりとした感じ。
種目は4つ。

50mタイムレース
簡単なアジリティ?レース
250mほどの林間の中を愛犬と一緒に走るレース
愛犬50+飼い主50のトーナメントレース

我が家は50mタイムレースに林間のレース、50+50レースに参加。

まず、一番盛り上がる、見ていても楽しい50+50レース。
これはホント、良く出来てるレースだと思う。確かにイタグレやウィが優勢だけど、飼い主の走りもかなり重要。
10代20代の若いメンズもスパイク持参でやる気満々で出場するので、何が起こるか分らない。

我が家からは しらす&次女ペアとしじ美&パパペア

まず、しらす&次女ペア。
1戦目、ラブラードールとの対決。次女、頑張って走ったけど、途中ラブの飼い主さんに抜かされ敗退。

しじ美&パパペア。
1戦目、あの俊足水紫ちゃん&若いパパとの対決。
しじみと水紫ちゃんは、ほぼ同時。飼い主勝負に。
・・・・家のパパ、陸上部だったこともあり、全盛期は6秒ジャストで走っていたのは遠~い遠~い遠~い昔のこと。
ゴール直前で転ぶ。。。敗退。
分るんですよね、頭では走ろうとしてるのに足が追いつかない。私は5mも走れないよ。
そんな水紫ちゃんペアも2戦目で敗退だから、勝ち進むのがどんなに難しいか分る。
そんな中優勝したのは
IMG_6429a.jpg
ルーチェちゃん&次男ペア!
決勝戦では兄弟対決に。
私はついつい下の子を応援したくなっちゃうので、次男君が勝って嬉しかった☆
そんで準優勝は
IMG_6430a.jpg
レイラくん&長男ペア
親としたら、こんな嬉しいことは無いなー。羨ましい。

パパ、体作りして、1回戦勝ち抜くことを目標にまた出てみる??

そんで、50mタイムレースは
IMG_6459a.jpg
しじ美、W(ウイペット)クラスで優勝~!

んで!しじの優勝より嬉しかったのが!!
IMG_6446a.jpg
しらす、Mクラスで優勝~!

しら、頑張ったね。いっつもゴミ箱や餌箱探って怒られてるしらす。どーしようもない子なんて言ってごめんよ。

ただ、人の手によるストップウオッチ計測だから、かなり誤差がありますよね。でも嬉しい。
IMG_6422a.jpg
IMG_6413a.jpg
そぼろとささ美も会場で色んなワンコと遊んで楽しかったみたい。
ちゃちゃは相変わらず馬鹿っぷりを披露してたな。。

宿泊券は当たらなかったけど、とっても楽しいイベントでした!

おしまい。

スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


No title

お疲れ様でした。

我が家のことも書いていただき光栄です。

もう自分では走れないので・・・・・・

息子たちに託しちゃいました。

また宜しくお願いします。
04.01.2014 18:27
URL | 親方
[ ]

親方さま

イヌリンピック、初めて参加しましたが家族で参加でき、楽しいイベントですね。
兄弟でワンツーだなんて、子供たちの成長も見れて嬉しいですよね。
それにしても、兄弟そっくり!

我が家もパパはあの状態だし(笑)子供たちにリベンジしてもらいたいです^^
私は呼び込みだけで筋肉痛です~

またよろしくお願いします☆
04.02.2014 17:35
URL | なみお
[ ]

Secret?