プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

スポンサーサイト


車中泊の旅☆房総~三浦半島

先週末の3連休のこと。

実家の母と姪っ子が泊まりに来てくれたので、子供たちを置いて(長女は部活だし。。)パパと2人で車中泊の旅に行ってきました。
子供たちに悪いなぁと思いつつ、思いっきり楽しんできました。(子供たちは久しぶりに従姉妹と沢山遊んで、口煩いママも居なくて楽しかったらしい)

我が家では旅行の準備、計画は全て私任せ。
パパは前日まで行く先も知らない。
今回も前日になって「で、どこに行くの?」
私は事前準備と下調べが大好き。かなーり調べつくして出掛ける。調べることで満足しちゃうんだよね。

木曜、夕ご飯を家で食べ、夜9時前に出発。
途中海ほたるで休憩し、11時過ぎにこの日の宿泊地に到着。
1BOX、大人二人なら十分眠れるね。
IMG_6210a.jpg
朝6時ごろ起床し、周りを散歩。
夜到着した時には分らなかったけど、すぐ隣は道の駅だった。
せっかく海の近くに行くんだから海鮮物を満喫したい!と選んだ店「ばんや」。
3連休もあって、かなりの人気店。9時半オープンで10時には満席でした。
私たちは3番目に席に着き、刺身6点盛、朝獲れ寿司、カレイの煮付け、すずきの唐揚を2人で完食。
デジイチの画像なし。。。ボリュームもあって旨かった!
お腹いっぱいになったし、歩かないと~と次の目的地に。
IMG_6235a.jpg
鋸山、日本寺。
意外にも階段が多くてきつかった。
房総は何の花粉か?元々花粉症だけど、ここは特に反応して辛かった。
IMG_6245a.jpg
IMG_6251a.jpg
いいお天気☆
次の目的地に向かいます。
IMG_6265a.jpg
IMG_6272a.jpg
房総 浜谷港から三浦半島 久里浜港までフェリーでの移動。
車を載せてフェリー、初めてで興奮。
IMG_6275a.jpg
犬連れはデッキのみ。
ま、40分だから全く問題なし。
ただ、海がしけてて結構揺れて気分が悪くなった。。
IMG_6297a.jpg
この日の宿泊場所に到着。
三浦半島は道の駅が無くって、横須賀のとある海水浴場にしました。
トイレもまぁ許せるし、何て言ったってすぐ隣は海!富士山も見えるし、ロケーションが最高だった。
IMG_6307a.jpg
IMG_6321a.jpg
砂浜ではしゃぐウィ達。
IMG_6323a.jpg
IMG_6324a.jpg
IMG_6326a.jpg
しじ、他の子には遠慮しますが、ささ美には一切遠慮なし。
ささがへこたれない性格で良かった。
IMG_6318a.jpg
イタグレ達も離したのですが、トンビがキュ~~~~~~ンと旋回しながら近くに寄ってくるの。
まるで獲物を見定めるみたいに。怖くなって捕獲しました。
海岸近くのお風呂に入って就寝。
IMG_6340a.jpg
次の日はお土産探し。
地元のお店で干物を買ったり、500円の海鮮丼と店先で売ってた100円のイワシのつみれ汁で朝ごはん。
このつみれ汁が最高に旨かった。
三浦野菜も手に入れたよ。
IMG_6342a.jpg
わかめ詰め放題をやってて、勿論手づかみで。
ぐいぐい押し込んで入れて満足。
生で食べ切れなかった分は今、外に干してあるよ。
IMG_6346a.jpg
三崎と言えばばぐろ。偶然見付けた、まぐろ直売所で冷凍まぐろを購入。これも安くて美味しかった。
帰路に向かいながら、海岸沿いを横須賀、葉山、逗子を走り、江ノ島も見えてきたので鎌倉でも寄って帰ろうかということに。途中ビーチ沿いのカフェで珈琲でもと思い、犬を出そうと思ったら、無い!!!首輪とリードが無い!!!

・・・・・宿泊場所の海岸に忘れてきた。
首輪+リード×4

戻るしかない。戻りました。あったから良かったけど、これにはパパに激怒。
犬をゲージに入れる際に忘れてきたらしい。
戻りがけに下調べで見ていたプリン屋さんへ。
IMG_6353a.jpg
IMG_6357a.jpg
1個700円するプリン。
耐熱ガラスに入ってるからだと思うけど、お高い。
家で子供たちに食べさせたら「700円の味じゃないね」だそうだ。

パパと2人、久しぶりの旅行。
とっても楽しかった☆


車中泊、困ったことが。
我が家4頭ワンコが居ますが、そぼろ、しらす、ささ美はどーやら私の寝袋に入りたいらしい。
しじ美はパパと私の丁度真ん中が定位置。
だから、私の寝袋が狭かった。。。


困ったことがもう一つ。
犬を置いて水産センターに行って、戻ったら
IMG_6350a.jpg
何故に?君たちそこへ??
勝手に寝場所作ってるし。
IMG_6363a.jpg
IMG_6364a.jpg
ソフトゲージ破壊。
これで3個目。
犯人はしじ美。
嗚呼、、、、もうソフトゲージは買わん。
旅行から帰宅した日にハードゲージを購入しました。

おしまい。







スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


車中泊最高!

こんにちは~。
いつもNPAではお世話になってます!

千葉に住んでて鋸山に行ったことないんですぅ。
行ってみたい場所が増えてしまったぁ(笑)

トンビはヤバイっす!
多分ペネなら、ちっこいから連れて行かれちゃうな(汗)

車中泊は最高ですよ~。
安上がりで(爆)

首輪とリードあって良かったですね!
03.26.2014 17:35
URL | ペネパパ
[ ]

ぺネパパさま

鋸山、なかなないい所でした~!
階段多くて人間は疲れるけど、ワンコは軽々登っていきますー。
ホントに、トンビがしらすをがしっと捕まえて飛んでいくんじゃないかと、想像して怖くなりました^^

車中泊、最高ですね!!
宿代が浮く分、美味しいもの食べれるし☆
ぺネ家みたく関西方面も遠征してみたい。
嵌りそうです!

首輪とリード、、、、、参りました。
しかも、戻りは私の運転。渋滞ははまりながらずっと文句言ってました(笑)
あったので万事OKになりました。
またよろしくお願いします!
03.27.2014 07:17
URL | なみお
[ ]

Secret?
