プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

ほぼカンチ☆

「カンチ!」でビビっと思い出した方は同世代~^o^

ささ美、病院に行ってきました。
レントゲンを撮って、バンテージが外れました!
嬉しい、嬉しい

手術跡が痛々しいし、腕は細くなってしまったし、バンテージを付けていた為所々擦れて赤くなっています。
でも、骨はきちんと真っ直ぐにくっついています。
2週間もすれば細い右腕も筋肉が戻るようだし、1ヶ月後には骨折箇所も分からなくなるそう。
今日から散歩も再開。
筋肉をつける為にも少しずつ距離を伸ばそう。

右足をまだ庇いながら歩いてましたが、とっても嬉しそう。

先生曰く「こう言っては何だけど骨折した場所が良かった。2ヶ月もすれば何も問題なく走ってますよ。」本当に良かった。
レントゲン写真も撮りましたが、痛々しいしので本当に治った!と思った時点までブログUPは控えます。。

昨日の写真。
ここ2、3日は暴れて暴れてヒヤヒヤ。

ブサイク過ぎる!
5ヶ月になり、体重8.7kg。
思ったより大きくならないかな?
しじと当たり負けしないぐらいにはなって欲しいな。
ちゃちゃ、本当に頑張ったね!


スポンサーサイト

よかったですね

うちのラインも庭でヤンキーとエルザと遊んでいて
私がバケツを洗っていて見てないときに骨折しました
なにがどうなったのか分からずしまい。
ラインも一度きゃーんという声をあげてそれっきり
病院へ行って触られても平然
「骨折はないと思いますが念のためレントゲン撮りますか?」と聞かれ撮ったら
折れてた です で、こっちはすぐに手術をと思ったけど プレートが注文になり
1週間後って言われ 飼い主の気持ちを逆なでする感じでした で もうひとつの病院に行きました プレートをねじで留める手術 5本で留めたから 2本 2本1本
と少しずつ抜く手術で完治まで10か月掛った 長かったな=
散歩程度の運動です。だからラインは思いっきり走ることが少ないのかなって
思ってます うちの場合は大型犬がいるから気をつけています 先生曰く 治った~
と思いランに行きその日にまた骨折っていう人がいたそうです。
お大事にしてくださいね 油断は禁物ですよ~
01.31.2014 09:23
URL | ヤンママ
[ ]

ヤンママさま

ラインくんも骨折したと仰ってましたよね。ウィでは多くないので覚えておりました。
手術まで1週間も待たすなんて!ありえませんね。
私も事前に勉強していたわけでもなく(まさか自分ちの子が骨折するとは思ってなくって)
すぐ、いつもの掛かりつけの病院に行き、たまたま医院長が居たので手術してもらえました。
勉強していれば違う病院も視野に入れたのかも知れませんが、今、元気に4本足で歩けているので良かったと思っています。
プレートを抜く手術もされたとなると、完治まで本当に頑張ったことでしょう。
抜く抜かないは骨折箇所にもよるのかな?
ささ美は手の甲の真ん中辺りで、関節にも関係ない所だったので1.5cm程のピンを入れました。これはずっと入れたままです。
気を抜かず、ランは体が大きくなってから、筋肉を付けてから、遊ぶなら広い場所でと思っています。しばらくは辛抱が続きますが、ささが明るくめげないのでこっちも頑張れます!
01.31.2014 18:25
URL | なみお
[ ]

Secret?