プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

スポンサーサイト


ちゃちゃ、経過を見せに病院へ。

入院から帰宅して1週間、ちゃちゃの経過を見せにとバンテージ巻き替えのため、病院へ。
経過は良好。
人間にしろ、犬にしろ、子供の回復力は素晴らしい。
我が家の子供たち、二人とも骨折経験があります。皮肉なものですよね。。
長女は5年生の時に、次女は4歳の時に右手首を。
特に手首を折った次女は、今では他の子より握力が強く、腕づもうは男子より強く、鉄棒も得意な子に成長してます。
不思議なことに骨折した手の方が太くなっています(利き腕のせいもあるかも^ ^)

だから、ちゃちゃもきっと大丈夫。
ブログに書いた事で、ずい分前向きに考えるようになりました。

病院からしていたプラスチック製のエリザベスカラーは他のワンコに当たって危ない。凶器になっていたので、布でささっと作ってみました。
赤ちゃんみたいだわ。


これが良かったのか悪かったのか。。近付いても痛くないので、しじが遊べとしつこい。。しじ、もう少し待ってよ。

今日から肉球はしっかり地に着くように。
抜糸も済み、あと1週間でこのバンテージも外せる予定です。

今回の事で驚いたことが、骨折経験のあるワンコがいかに多いかということ。
正直かなりビックリでした。
やはり、イタグレには多いですね。我が家のイタグレ達もさらに気を付けないと。
パパにちゃちゃが骨折したと知らせた時に「良かった。他所の子を怪我させたんじゃなくて」と言ったのですが、その時は感じませんでしたが、今は本当にそうだな。とつくづく思います。
ウィペットはランなどで他の子と遊ばす時には気を付けないと。今後気を引き締めていこう。

しじねぇとそっくりな寝顔!
スポンサーサイト

No title

本当にウィペットは可愛くてたまらないけど
ドッグランなどでは要注意犬種ですよね~v-12

うちもほぼ毎日ドッグランに行ってますが
入ってくるワンコにめっちゃ気を配ってますよ~
小さめのワンコが来たら
即、シオンやNOAHは捕獲したり・・・
他のワンコにケガだけは避けたいですもんね~

多頭は本当に楽しい
ウィペットは本当に可愛い
しかし、大変な事も多いので頑張りましょう♪

今は・・・野菜が高くてワンコのご飯代が大変(笑)
01.25.2014 00:27
URL | BOSSママ
[ ]

BOSSママさま

そうですよね〜。
しじより大きい子と遊ばすのは問題無いですが、小さい子はとても心配です。
多頭飼いは色々ありますね、飼い主の責任も重くなります。

野菜高いですねーー!
人間も困ってます。農協で買ってます。スーパーより少しは安いかな。
うちは手作りじゃないからいいけど手作り食は大変ですね!
01.25.2014 18:15
URL | なみお
[ ]

No title

経過が順調なようで安心しました。
暖かくなったら、またレース会場で会えるかな?
01.27.2014 19:32
URL | ゆうこ
[ ]

ゆうこさま

ちゃちゃ、やっちゃいました。。。
経過はすこぶる良好で、今も家の中でしじと走ったりソファに上ったり・・・こっちはヒヤヒヤしています。
明後日には固定していたバンテージも取れる予定です。
来月、NPAにエントリー予定ですが、寒そうで躊躇しています。
3月長野開催があったら行くつもりです!
01.28.2014 08:15
URL | なみお
[ ]

Secret?
