プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。



玄関リフォーム

先週末行われたNPAファイナルの記事は後回し~~~写真多いし、何だか疲れたし。

2週間ほど前かな?パパと久しぶりに吉祥寺へ出掛けてきました。
東京で住みたい街の上位に毎年くる吉祥寺、私も大好きな街です。

商店街を散策していたら・・・・・出会ってしまったのです。ある物に。

テンション上がりまくりながらも「この衝動買いはマズイぞ。この値段、中古だけどいい望遠レンズが十分買えるじゃん!!!」
一旦気を静めるためにランチ。

でもどーしても収まらない。欲しい、欲しい、欲しい。何でこんなのが欲しいのか自分でも分からん。
なーんかピン!ときちゃったのよね。
勢いだけでお買い上げ。こんな衝動買いは久しぶりだ。

さてさて、どこに置く?

これはもうあそこしかない!と始まったリフォーム。
IMG_4189a_20131118203111e65.jpg
IMG_4188a.jpg
やると言ったらやる。私たち。
リフォーム前の写真が無いんだけど、靴箱壊して取り外しちゃった!
IMG_4237a_201311182031279c9.jpg
前に洗面台リフォームで使って余ってた塩ビフローリング材を壁に貼る。
IMG_4233a.jpg
タイルも張って、ついでに帽子掛けも作って。
んで、今日やってきたこの方。
IMG_4668a.jpg
オール鉄のオープンチェスト。
素敵なんだよ。もう胸キュン!一目惚れ。
IMG_4671a.jpg
幅95×高さ140の大きさ。
こりゃあもう靴箱としてピッタリ!と玄関に置くことに。
IMG_4670a.jpg
インドネシア?で軍が使っていたものをリメイクしたらしい。
部屋で使うには大きすぎるし、オール鉄で重いのだ。
IMG_4669a.jpgIMG_4675a.jpg
ブーツもすっぽり。
意外と収納力あり。一番下はワンコグッズを籠にでも入れてしまうかな。。

今日、学校から帰ってきてビックリした子供たち。
「こんなんだったの?!どーせ変なものだと思ってたけど。」だって。
思いがけない衝動買いでした!

10月分のオーダー作成が終わってから作った自分の服。
ホントは犬服に作ったらいいかなぁ~~~と思ってた防水&撥水生地。レインコートやスキーウエアに使う生地なんだって。
届いてみたら、いいじゃーん。私もアウトドア用のマウンテンパーカー欲しかったんだよねぇと自分用にしてしまいました。
IMG_4317a.jpg
裏ボア付きのマウンテンパーカー。
作ってみて、もっとクレイジーにすりゃぁ良かった!と後悔。もう1枚作るかなぁ。
滅茶苦茶暖かい。
IMG_4318a.jpg
IMG_4319a.jpg
ファスナーは水玉で遊んでみた。

いいじゃん、いいじゃんと自慢げにハンガーに掛けてたら、学校から帰宅した長女が一言。
「可愛い~ユニクロで買ったの?」・・・・・・がっくし。

犬服にしたら良さそう!
イメージは出来上がってるんですけどね、、、、、頑張ってみるかなぁ。

おしまい!






テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


No title

おーーーわんこ服でこれいいですね☆
期待して待ってます☆
11.18.2013 22:21
URL | アトム母
[ ]

そのパーカー、犬服で本当に作って欲しいです!笑
そういう服がずっと待ち遠しくて。。
期待してます☻!
11.19.2013 05:12
[ ]

No title

NPAファイナル
お疲れ様でした~~♪

よ~~く夫婦でリフォームやってるよね~
素晴らしい!!
うちも壁紙をワンコにはがされましたので・・・
もう少しリモーネ姉妹が大きくなったら
自分たちで壁紙張ってみようと思ってます~☆
ま~ 仕上がりがダメでもね~(笑)
自分の家だしいいかって事で(笑)

犬用
期待して待ってますよ~~
リモーネ姉妹の防寒服が無いのでv-10
11.19.2013 11:02
URL | BOSSママ
[ ]

アトム母さま

ワンコにいいですか~?
完全な防寒着ですよね、くっつき虫が付かなくていいかも!
頑張ってみますか~~☆
11.19.2013 17:23
URL | なみお
[ ]

トロンぱぱさま

いいですか~?!
どーしましょ。重~~~い腰を上げて頑張りますか。
色の組み合わせも考えると悩んじゃって。
おかしな組合わせになっちゃうかも知れません~。
期待しないで(笑)お待ち下さい☆
11.19.2013 17:25
URL | なみお
[ ]

BOSSママさま

ファイナル疲れました~~~2日連チャンで幕張行きました!

壁紙張りはお勧めです!
今、張りやすくてオシャレなものも沢山ありますよ!
まぁ夫婦喧嘩はつきものですが(笑)

リモーネ姉妹に作ってもすぐに誰かが破っちゃいそう!!
今、しじ美の服がボロボロでーす。
何でパピーって服を噛むんですかねぇ。
来週やっと、ささ美散歩デビュー!遊んで下さい☆
11.19.2013 17:28
URL | なみお
[ ]

Secret?
