プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

NPAファイナルのはずが?!那須家族旅行に。

今日は土曜日なのに長女が一日練習試合だとかで、朝早くからお弁当を作ってます。
弁当作りも宿題とか、いいんだけどね、朝早いったらありゃしない。まだ眠いよ~。

10月末に予定されていたNPAファイナルが台風で延期になりました。
前から楽しみにしていたし、那須で行われるのもイベント性があっていいかなぁと思っていたので残念。
し・か・も、もう既にコテージは予約済み。直前だったのでキャンセル料もかかる。
元々、子供達はNPAでも会場隣にある那須ハイランドパークで遊ぶのを予定にしていたので、「行くの止めようかな。」と言ったら泣きそうなぐらいショックを受けてて。ネットで乗るアトラクションとか決めてたぐらい楽しみにしていたらしい。
長女は中間テスト前なんですけどーーーーー。
ならいっそのこと家族旅行として行っちゃうか~と行ってきました
IMG_3907a.jpg
土曜日朝は台風の影響もあって、雨もパラパラ。
那須ガーデンアウトレットへ。
初めて来たけど、リゾート地のアウトレットという感じで広々していてイイ感じ。
IMG_3903a.jpg
どうぶつ王国から来ていたアルパカ。ふわふわだ。
ツバ掛けられろ!!って思ってたけど掛けられなかったねーー。
IMG_3919a.jpg
お昼はカレー。
ナンが大きくて美味しかった。
IMG_3920a.jpg
去年立ち寄って気に入ったベーグル屋さんにも。
明日の朝の朝食とお土産用に大量に買い込む。
IMG_3928a.jpg
コテージに早めにチェックイン。
去年はただ寝るだけだったからね。せっかくだから堪能しないと。
それに大阪からこの子達が来ていたからね!
IMG_3956a.jpg
しじの同胎犬ロデムとマリーさんだよ
大阪から長旅、本当にお疲れさまでした。本当に大変だったよね。
IMG_3950a.jpg
ワンズたちは遊ぶ遊ぶ。
驚いたことに、しじ美がマリーちゃんとロデムに絡んでる!ビックリ。
多分、ささ美が来て遊ぶ楽しさ、絡んでもいいんだと分かったのかも。
・・・・今まではランでも他の子にしじがダーッと行くと私が「ノー!」と言って止めさせることが多かったの。
どーしてもウイペットは他の子と遊ぶのに慎重になってしまう。
同じウィ同士なら私も安心。
IMG_3954a.jpg
IMG_3943a.jpg
マリーちゃんが人懐っこいのと遊び上手なのもあるね。
IMG_3941a.jpg
IMG_3960a.jpg
ゆっくりお風呂に入った後はスーパーで買ってきた食材で夕食。
「今頃前夜祭だったはずなのにねぇ」とか言いながら。
IMG_3986a.jpg
IMG_4013a.jpg
マリーとロデムは私たちに少しずつ慣れてきたのか、こんな仕草も。
パパの足に顎を乗せる仕草、しじみも同じ事をやるの。夕食時はずーっとこう。
不思議、仕草が似てる。
膝の上にマリーちゃんが乗っかってきて、更にロデムまで。嬉しかったけど、流石にウィ2頭は重かった。
IMG_4007a.jpg
子供たちに遊ばれるマリーちゃん。固まってるよね。
長い時間ロデム家と過せて、有意義な楽しい時間でした。
IMG_4018a.jpg
また今月会えるね!

a_20131102062705610.jpg
日曜日は台風も過ぎ去り、爽やかないいお天気
子供たちは朝から約束の那須ハイランドパークへ。
・・・・君たちの三半規管が羨ましい。
私とパパは2人で那須観光へ。
IMG_4038a_20131102064705229.jpg
有名なパン屋さんペニーレインへ。
IMG_4045a.jpg
IMG_4048a.jpg
IMG_4028a.jpg
森の中のパン屋さんでとっても素敵。ここでもパンを購入。
IMG_4050a.jpg
IMG_4052a.jpg
美味しいジェラート屋さんアイス工房 ももいへ。
牧場直営のジェラート屋。さっぱりとした甘さでいくらでもいけそう。
IMG_4057a.jpg
殺生石へも行ってみました。
殺生石・・・・名前が怖い。
IMG_4064a.jpg
本当に千体あるのかな?そんなに無さそう。
同じ方向に手を合わせてるね・・・・体のわりに手が大きい。
IMG_4062a.jpg
お地蔵さんとそぼろ。
IMG_4072a.jpg
硫黄の匂いがしていて、ゆで卵が食べたくなった。
この後、犬を車にお留守番させて殺生石の真向かいにある鹿の湯に。
昔ながらの湯治場の雰囲気大の鹿の湯。
何年か前に入ってもう1度入りたい!と思ってたの。
シャンプー、石鹸は使用不可。体を温めるだけ。
間違いなく名湯だと思う。

こんなそんなで子供たちを迎えに行く時間に。
NPAは延期になっちゃったけど、のんびりゆっくりしたいい旅になりました。

延期になったファイナル・・・パパが両日とも仕事!!!
スターターどうするよ。いきなり私が挑戦して即失格だったりして
スタッフさんに頼むかなぁ。
ワン4頭連れて行くのも大変だし~。どうするか考えないと。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ








テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


No title

キャンセル料はもったいない!!
そうだよね~ 直前の延期になっちゃったんだもんね~
でも、日曜は良いお天気って予報だったし
楽しめて良かったですね☆

ファイナル頑張ってね~☆
11.02.2013 14:06
URL | BOSSママ
[ ]

BOSSママさま

せっかくだからと行ってきました!
楽しかったので良かったです^ ^

ファイナル、千葉開催だからBOSS家も行くかと思っていたのですが?!
行きましょう〜!BOSS家が居るとは心強い!
土曜日にワイルドカードなんですよね、、仕事かなぁ?
11.03.2013 09:36
URL | なみお
[ ]

Secret?