プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。



はちゃめちゃパピーがやってきた!

「ちょっと見に行くだけ行ってみない?」

この言葉に騙された私がいけなかった。。

確かに前からウィをもう1頭、カラーはレッド系の子がいいなぁと思い勝手に名前も考えていたんだけど。。

IMG_3327.jpg
IMG_3326.jpg
こんなに沢山居るなんて。。

抱っこまでして「今回は見送ります」と言える人がいるんでしょうか?

可愛い子が沢山!1匹に絞るのも大変!

IMG_3350.jpg
私が気に入ったのは右のレッド&ホワイトの子。

パパと次女が気に入ったのは左のブリンドルホワイトの子。

両方とも可愛い。。。たまらん。。。
決めきれなくてとりあえず部活で行けなかった長女の意見も尊重することに。
帰宅後長女に画像を見せたら「この左の子!なんか可愛い♪」

      私の意見は通らず。。。。世話するのは誰?そう。わたし。

IMG_3425_20131016205037c31.jpg

で。

この子が仲間入りしたという訳。

名前はレッド系の子と思い、考えていた ささ美 そのままに。
さし美と悩んだんだけどねー。

この子が来て分かったこと。
我が家の子達って超大人しいパピーだったってこと!!!

ささ、大変。育児ノイローゼになりそう。
鼻筋の1本線はきかん坊の証だったのか。女の子なのに!
IMG_3433.jpg
IMG_3434.jpg
IMG_3445.jpg
寝ている時だけ天使。
IMG_3477_20131016205034cc5.jpg
そぼろとしらすには超強い。
しじ美はちょっと怖いみたい。
しじ、いい教育係りになって頂戴。ママの手も口も噛むし。
IMG_3496.jpg
IMG_3499_2013101620521129f.jpg
椅子の下にたまごちゃん入れちゃった。
IMG_3534.jpg
IMG_3536.jpg
IMG_3554.jpg
「ささ、しじねぇにだって負けないでちゅから!」
IMG_3549.jpg
IMG_3604_20131016205521653.jpg
「かーか。この子どうにかして下さい。」
しじ、ストレスで痩せちゃったね。ごめん。
IMG_3612_20131016205523914.jpg
「しじねぇだいちゅき。」
IMG_3613.jpg
「もちもち~~~~そぼにぃ遊んでくだちゃい。」
IMG_3507.jpg
IMG_3508.jpg
「ささとあそぶでちゅよ!」
IMG_3515.jpg
IMG_3514_20131016220459641.jpg
IMG_3559_201310162205072d5.jpg
微笑ましい画像に見えますが、「がるるるるる~~~~~~~」と低~い声でずーっと唸ってました。
左側の籠、毎日少しずつ解かれてるね。。。
IMG_3619_20131016220457803.jpg
いや、しらこ、その下にはね。そぼちゃんが寝てるんだけどね。

マカロンべット、2段ベットとして活躍中。


この子を迎えるにあたり家族会議をしました。
子供達はラブラドールが欲しいと。

ラブは飼った人だけに分かる、本当に頭が良く素晴らしい犬です。
ただ、私は新しい子を迎える時に変な話ですがその子が死を迎える時を考えました。
15年生きたとして、私も主人も50代です。
50代なんて今は体力も十分だと思います。
実は、黒ラブ ぷ~子が寝たきりになって、たったたったの1週間ほどだったのに、私ぎっくり腰をやってしまいました。
毎日数時間おきに体勢を変え、体をタオルで拭いてやる。たったそれだけのことをしていただけなのに。
体力には自信があるほうなのですが、ちょっとショックでした。

新しく犬を迎えるにあたり、そんな事も考えてしまいました。

パパが気に入ってしまった ささ美。
すーっかりパパを怖がっていますが(笑)

短いパピー時期、大変だけど楽しみたいな。

抱っこすると爪を立てて嫌がるささ美。ぷ~子に似てるな、ぷ~もかなりの強情女だったからな~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ









テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


No title

ささちゃん
めちゃめちゃカワイーですね!
懐かしいなぁ・・・ちっちゃい頃
ホントすぐ大きくなっちゃいますもんねーーー

パピーのうちにお会いできるといーのですけど
(+_+)

子育て、頑張ってください!!
10.17.2013 11:33
URL | ちゅまA
[ ]

No title

抱いたら終わりです(笑)
よくレッドの子をあきらめて
1匹に絞りました(笑)
同じブリンドルなのに絞れなかった私(笑)

パピン子が居る時期は可愛くて楽しいんだけど・・・
苦労がいっぱいですよね~
先住のワンコにとってもv-12

もう少しの辛抱です!!
ん?もう少しじゃないか~~v-290
3ヶ月先に生まれた我が家の萌音&麗音は
まだまだやんちゃで大暴れですからね~~

家族で楽しく成長を見守っていきましょう♪
次に会う時は成長して顔も変わってるんだろうな~
楽しみ☆
10.17.2013 12:52
URL | BOSSママ
[ ]

ちゅまAさま

若干育児ノイローゼ気味です。。

って!那須エントリーされてないんですか?!
他口でエントリー?!
来週お会い出来るかと思っているのですが。。(←ささ美は連れて行きませんが)

ささ、可愛いですか?
そうですよね。。可愛いはず。正直、まだ可愛いとは思えなかったりして(笑)
12月になったらお散歩も出来る頃かな?
パピーのうちに会ってください☆
10.18.2013 17:41
URL | なみお
[ ]

BOSSママさま

実は我が家もいっそのこと2頭連れて帰ってしまおうかとー^^
パパも「いいんじゃない?世話が出来れば。」と了承するし。
BOSSママの気持ち、良く分かりました。

先住犬にはストレスを掛けてるみたい。
今までの子は相性が良かったんだけど、、、、微妙かな。
散歩出来るようになったら少しは落ち着くかなぁ。
リモーネ姉妹も大暴れ中ですね☆
散歩が出来るようになったら遊んで下さい!
10.18.2013 17:45
URL | なみお
[ ]

No title

名前はやっぱり食べ物シリーズなんですね。
レッド系なら、あか美かなと思いましたが。
物怖じしなさそうな仔ですね。
頑張ってください!
10.19.2013 10:01
URL | go
[ ]

goさま

あか美・・・私と同レベルのセンスですね(笑)
あ行だし!さ行の食べ物なんですよー^ ^
するめも可愛いと思うのですが、家族に却下されました。

今の所、物怖じしません!
みんなと仲良く遊べる子になってくれればいいなぁと思います⭐️
10.19.2013 17:55
URL | なみお
[ ]

Secret?
