プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

たまらなく暑かった!NPAルアーコーシングin幕張


リンク先に私が愛読しているブログ、ワン友のブログを勝手にリンクさせて頂きました。
何か不都合があればお知らせ下さい~。すみません。勝手にリンクしちゃってます。

日曜日のこと。

今シーズン最後となるNPAルアーコーシング・ジャパンカップシリーズに参加してきました
エントリーに間に合わなかったのですが、キャンセルがあり急遽エントリー出来ました。
IMG_2287.jpg
IMG_2303_2013090309094154f.jpg
どんなアウトドアショップより、ここに来た方が欲しいものが見付かりそうな素敵なタープ展示場と化す会場。
・・・・我が家、タープ持参してましたが・・・・・余りの風に設置を断念。てか、恒例の周りもひく程の夫婦喧嘩勃発いっつも意見が合わん。
で、みすぼらしい感じで(笑)
IMG_2307_20130903090513af6.jpg
まさかのワン用に持ってきた簡易サンシェード。でも、これ結構便利~。
今、新しいタープを検討中。何がいいか色々ありすぎて選びきれないぞ。
去年の那須ファイナルの二の舞で強風でまた壊れたら嫌だし。。

この日は暑くって暑くて。しかもこの簡易テントのおかげで「なんじゃこりゃ?!」ぐらい暑かったワンコも人もだらだらでした。
なので写真、あまり撮ってません~。
IMG_2314.jpg
IMG_2312.jpg
ここ2ヶ月ほどで1㎏以上太らせてしまい、、、13㎏台に乗っちゃいそうな、しじ美改めデブ美。飼い主の責任です。。。反省。

だだっと会場に居たワンコたちを~~。
IMG_2293.jpg
ルアーが大好きなシオン。
IMG_2290.jpg
会いたかったリモーネ姉妹
リイネちゃん、お尻しか写ってないよーー。パピーは動きが激しすぎて写真が撮れん。
IMG_2291.jpg
こっちがモネちゃん。
IMG_2317_201309030931320e9.jpg
星の子家のトリたん。皆、胴体の姉妹だよー。

・・・普段はハゲ隠しのために帽子を被っているパパ・・・・この日は暑かったから帽子を脱いだらヤバカッタよ。パパ、隠しといたから!ばれてないよ!
パパちゃん、超笑ってた~。

IMG_2301.jpg
神戸から来ていたデイリットくん!
IMG_2298.jpg
モヒカンヘアの水紫ちゃん~。どんどん速くなりますね~!
他にもベネロピちゃんとか彪家とか皆さん居ましたが、暑くて(いいわけ)写真ありませ~ん。

IMG_2302.jpg
カラー&ビオラちゃん。ザフラちゃんの写真が無かった。。
IMG_2336.jpg
そっくりな異母姉妹!似てる!
IMG_2339.jpg
背中の柄も似てる~。しじ美のほうが体高が少し高いのね。。
体重の差があって、飼い主、猛烈に反省中。。
ビオラちゃんをきちんと今回見て、ビックリ。
体は小さめだけど、筋肉が凄い。
しじ美も女の子にしては筋肉質なほうだけど、ビオラちゃんのほうが筋肉がしっかり付いてる感じ。
やっぱりディスクをキャッチする為にもこの筋肉は必要なんでしょう。

この日は時間が余ったとの事でエキシビジョンマッチ(多頭レース)をするとの事。
せっかくだから、似たもの異母姉妹で走らせようという事で、櫻ねぇさん、ビオラちゃん、しじ美の3頭で走らせました。
初めての多頭レース、しかも櫻ねぇさんとビオラちゃんと走れるなんて!飼い主大興奮。
IMG_2344.jpg
櫻家の杏ちゃんのマズルガードをお借りしました。

私は肉眼で見たい!と次女にデジイチを預けたらこんな感じで撮れてました。
IMG_2355.jpg
IMG_2357.jpg
3匹とも低姿勢でルアーを一気に追う。
櫻ねぇさんはどうやら優しい気質なんでしょう、ちょっと出遅れたかな?

スタートのパパも「3頭だと、ドドドッ・・・・で凄い音すんのな。」といいもの見れたそうな。
名スターターのちゃおさんのスタートも見ることが出来、大変参考になったそうな。頑張れ、パパ。

多頭レース見ごたえがあり面白かった。
秋田では300mの長~いオーバルコースで走れるとか?いつか行ってみたいなぁ。遠すぎる・・・・秋田。

IMG_2375.jpg
そっくり異母姉妹。
IMG_2392.jpg
櫻ちゃんとビオラちゃんは本当によく似ていて、写真だと間違えそう^^
左から櫻ちゃん、しじ美、ビオラちゃんだよ~。
3頭ともルアー狂だから、ルアーの音がする度気になる気になる。
那須では女の子の力炸裂するといいな!!

そんでもってこの日は嬉しい結果に☆

IMG_2404.jpg
ららりり家のららちゃんがイタグレクラスで那須ファイナルゲット!
IMG_2412.jpg
ウイペット オープンクラスではやったね!!スプーキー!!
今年はホント、ワン友さんが沢山那須でご一緒できて嬉しい~~。楽しみ☆
IMG_2415.jpg
この日、ゲットされた皆さま~。

って、周りを見てたら・・・
IMG_2414.jpg
ジョジョさま、、、悔しかったのね。スーちゃんまで。。
SOちゃんはお留守番だったのねー暑かったから、確かにお留守番は正解ですよね。
那須、来られないのかしら・・・寂しいな。


それにしても暑かった!
途中、パパが居ない~~と探してたら。
IMG_2334.jpg
IMG_2333.jpg
トイレ脇の小高い所、秘密の場所を見つけたようで。ここで涼んでおりました。
お疲れさん!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


No title

NPA、お疲れさまでした(^O^)/
いや~ホンと暑かったですね。
そんな中、ワンたち、よく頑張って走ってくれました♪
夫婦喧嘩…恒例なんですか(笑)
我が家も朝、会場に向かう車でよく喧嘩しましたよ(^^ゞ
なので今は、ほとんど前車泊になりました(*^^)v
少しですが、パパさんとスタートの話ができて、楽しかったです!
たかがスタート、されどスタート、メッチャ奥が深いって自分は思ってるので(*゚ー゚*)b
またお話する機会がありましたら、よろしくお願いします!
エキで3姉妹一緒に走れたのは、凄く嬉しかったぁ♪
櫻は目標でもあるし、しじ美は個人的にファンだし。
一緒に並んでのスタート...感動しましたぁ☆彡
あー!まだまだ書きたいことがあるんですが…この辺で(笑)
また、よろしくお願いします(^v-)-☆
09.03.2013 18:56
URL | ダカラ家
[ ]

げげげ。
すごい豪華な3姉妹っ(゜ロ゜)!!
頭の片隅でうっすら血縁の記憶はあったものの、あらためてそうとお聞きするとすごい面々ですね~

こと櫻は、私の中では女帝です(笑)圧倒的な何かって惹かれますが、年を重ねても衰えを知らない脅威的な走りはすごいですよね!しじ美ちゃんが続くの楽しみにしてます~♪

あ、うちワイルドで行く予定です!てことで、なおみさんのあの爆笑なトーク、楽しみにしてます(*^^*)
秋の那須、それだけでワクワクしますよね~♪
09.03.2013 20:47
URL | kazoo
[ ]

No title

あぁっ・・
なみおさんをなおみさんって間違えて入力してしまいましたっ。
ごめんなさいっ!で、同じFC2ユーザーなのに
コメントの編集の仕方がわからず、恥ずかしくも訂正コメを入れるという・・・。レス汚しでごめんなさい。
09.03.2013 21:41
URL | kazoo
[ ]

No title

日曜日はお疲れ様でした~☆
クッキーありがとうございました~♪

残念ながら・・・夫婦喧嘩
見れませんでした(笑)

縁あって一緒に暮らしてますが
元々他人ですし、育ってきた環境も違いますからね~
喧嘩もありますよ!!
喧嘩するほど仲が良いって事で☆

しじ美・ビオラ・櫻
憧れの女の子達です!!
後に続け~~  鈴音!!(笑)
09.04.2013 04:56
URL | BOSSママ
[ ]

ダカラ家さま

日曜日は本当にお疲れさまでした☆
マジで暑かったです。夏のNPAはしんどいですね。
前からビオラ家とお話したかったので本当に嬉しかったです。
ダイナくんの事も気になってたし。。。

夫婦喧嘩、恒例化してます。前はヤカンを私が忘れたこと。今回はタープの建て方が悪いとか。そんなくだらないことです(笑)

家のパパもスターターが凄く重要だと思っているようで、ちゃおさんのビオラのテンションのあげ方が上手い!と絶賛しておりました~。
今度はゴール側でちゃんと見たいとか^^
3姉妹、本当によく似ていました。走るフォームはそっくり同じですね。
櫻ねぇさんは私も憧れです!いつまでもタフな走り、ビオラもしじ美もあーなってくれればいいですよねぇ~。

那須では宜しくお願いします☆

09.04.2013 07:45
URL | なみお
[ ]

kazooさま

ふふ・・・なおみでもなみおでも何でもいいですよ~^^なみおは小中のあだななんです。

日曜日、goさん一人だー?SOちゃん居ない?と思っていましたが、イケメンgoさんに圧倒され近寄りがたく(笑)お声掛け出来ませんでした~。
ジョジョさまとスーちゃん、閉会式でモジョモジョ二人で可愛かった。
女帝 櫻 本当にピッタリですよね~。いつまでも君臨して欲しいです。

ワイルドカードに来られるとの事!
今年はSOちゃんも会場内を探検しまくりですね~。去年はまだ本当に赤ちゃんって感じでしたもんね。今年はすっかり幼児ですね。
またお話させて下さい~!
09.04.2013 07:53
URL | なみお
[ ]

BOSSママさま

喧嘩見てなかった~?!良かった良かった。言葉遣いも酷いのよ・・・私も旦那も。
子供は「パパとママっていつ離婚するの~?」とか聞いてくんの(笑)
そーなんですよね。元々育った環境が全く違う二人。上手くいく筈が無い。と思い、お互い歩み寄らねば。。
BOSS家に夫婦円満の秘訣を伝授して欲しい~~~!

鈴音ちゃんも全ブリの異母姉妹ですよね!!
確かに櫻ちゃんとビオラちゃんと似てるわ!体の大きさも同じぐらい?写真撮れば良かった~~。
ワン友さんがみーんな那須に来るみたいですよ!BOSS家も頑張って休みとって来て欲しいなぁ。。
09.04.2013 08:00
URL | なみお
[ ]

No title

ほんと、暑かったですね、お疲れ様でした。
よく人から近寄りがたいオーラが出ていると言われますが、そういう時は大抵、頭の中が空っぽです。そう思いながら見ると、ボーっとしているただのボンクラに見えますよ。今度試してみてください。

しじみちゃん、1kgも太ってあのタイム?
ジョジョは体重17kg台に乗ると、足音があきらかに低音になります。ドスドスドス。
09.04.2013 12:46
URL | go
[ ]

秋田へ来てね!

初めてコメントします♪
しじ美ちゃんが高速でオーバルを駆け抜ける姿を
見てみたいな・・・
是非秋田県へ走りに来て下さいね♪
みんなで待ってま~す!
09.04.2013 12:48
URL | スーパーこまち
[ ]

goさま

えぇ〜そうなんですか?
誰もくんなオーラをわざと出されてるのかと思ってました、、
笑。すっごい難しい本とか読んでいそうですが。。
ボケーッとされてたのかな?今度、頑張ってみます!

ジョジヨさま、力士になっちゃうんですか?
確かに体重増えると犬も重そうに走りますよね〜。
ウィはあばらが薄っすらと見えてるのが理想的なのかも知れませんねー。
ワイルドカード、朝早いですが頑張って下さい!
09.04.2013 20:00
URL | なみお
[ ]

スーパーこまちさま

コメントありがとうございます☆
東北ルアーコーシング倶楽部の発足&NPA東北大会の開催、おめでとうございます!
ブログ、拝見させてもらってます~。
スーパーこまちちゃんとはお父さんが一緒とか?!

青森、かなり上のほうですよね~~(笑)
でも長い距離を走るウイペット達、きっと見ごたえありますよね。
一度は観光がてらお邪魔してみたいです♪運転頑張らないと~~。
那須でお会いした際にはよろしくお願い致します!
09.05.2013 06:59
URL | なみお
[ ]

No title

暑い中、先週はお疲れ様でした。

ディリットもダイエット頑張りまーす!

那須でもよろしくお願いします。U・ω・U/

09.08.2013 03:57
URL | ディリット
[ ]

ディリットさま

日曜日はお疲れ様でした☆
本当に暑かったですね〜。
ディリットくん、今回はイマイチでしたか?
そんな時もありますよねー。
那須までにお互い頑張ってダイエットしようね!(しじ美)

カメラ凄かったなぁ!
09.08.2013 07:21
URL | なみお
[ ]

Secret?