プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。



夏の恒例 八ヶ岳へ

我が家の夏の恒例、八ヶ岳に15日~18日まで行ってきました。

IMG_2246.jpg
もうかれこれ8年ぐらいずーっと行っている八ヶ岳。標高が1000mぐらいなので、日中でも日陰はいい風が吹き涼しく過ごせるのがお気に入り。
思えば、初めて行った時はワンコは3年前亡くなったイエローラブ ぽん太とぷ~子の2匹だけ。次女はまだベビーカーに乗ってたな。
ワンコも増え、ぽん太は虹の橋を渡り、ぷ~子は年をとりました。
初めて来た時はまだ幼稚園だった長女も今は中学生。ホントに年が経つのは早い。

毎年同じ場所なので、旅行というよりのんびりまったりと滞在する感じ。画像も少なめです。
IMG_1934.jpg
庭で思い思いに遊ぶ。
IMG_1940.jpg
IMG_1996.jpg
近くの川へ涼みに行ったり。
IMG_2020.jpg
お決まりのリゾナーレへ。
夏休み期間はマルシェをやっていて、小さくて可愛いものが沢山売っています。
IMG_2017_20130819131832268.jpg
IMG_2018.jpg
IMG_2012.jpg
IMG_2011.jpg
IMG_2047_20130819131839ca0.jpg
IMG_2075.jpg
ここのパンが一番上手いと思ってる、カントリーキッチン。
IMG_2194.jpg
庭で花火をやったり。この画像、怖い。
町内放送で流れた地区のお祭りへ地元民を気取って参加してみたりしました。
この地区のお祭りが思った以上に楽しく、山梨のヒーロー サクライザーまで来ていたなぁ。
IMG_2065_20130819131828717.jpg
ここへ来ると家では珈琲もカップラーメンのお湯さえ入れないパパも台所に立ってくれます。
作るものは毎回決まって、にんにくたっぷりのから揚げ。
普段料理なんて一切しないから、油がはねるのが怖いとか言って、フライパンの蓋を楯にしてんだよねー。その姿がかっこ悪いったらありゃしない。

そんなこんなな休日でしたが、今年はちと違う。
IMG_2086.jpg
偶然にも同じ時期にほめ家がキャンプをしていると聞き、キャンプ場にお邪魔してきました。
IMG_2099_20130819132038224.jpg
ほめ家とはNPAで数回、二コリヤ家とも何度か、チャッピー家とは初対面にも関わらず皆様暖かく迎え入れて頂き、本当に感謝!
あまりお話したこともない我が家でしたが、終始ぶっちゃけトークが楽しく面白く。
何でかビッグダディの話で盛り上がり(笑)私、大家族シリーズ大好きなんですよねー。
とってもとっても楽しかったです!
IMG_2111.jpg
うまうまのバーベキューまでして頂きました。餃子ソーセージ、美味しかったなぁ。
IMG_2089_20130819131951478.jpg
超人懐っこいリングちゃん。
今まで会ったウィさんで一番人懐っこかった。
IMG_2110_2013081913204767c.jpg
パパにまで愛想振りまいてくれてメロメロ。
IMG_2102_201308191320410b2.jpg
リングちゃんのお姉ちゃん、チャッピーちゃん。
IMG_2105.jpg
リヤちゃんとしじ美。
IMG_2117_201308191321343e3.jpg
リヤちゃんのお姉ちゃん、ニコちゃん。
IMG_2096_20130819131938a33.jpg
終始エマニエル椅子に鎮座されていたレイチェルお姉さま。
レイチェルちゃん、気品あふれる性格、お姿で「さま」付けしたくなります。
IMG_2123.jpg
食べ物あるところに必ず登場するブリちゃんとしじ美。
沢山ウィ達がいましたが、ブリちゃん筆頭にしじ美とリヤちゃんが後に続く感じで、食い意地がはってたなぁ。
ブリちゃんにいたってはテーブルの上の厚揚げを盗み食いしたり、次女が食べてた焼き鳥も盗んだり、なかなか気が抜けない感じ(笑)
IMG_2153.jpg
犬使いと化すゆうこさん。
IMG_2087_20130819131949338.jpg
IMG_2145.jpg
IMG_2143.jpg
ほめ家のハンモックで勝手にくつろぐ子供たち。そぼろは絶対嫌がってるなー。

皆さま本当に楽しい時間をありがとうございました☆
また是非、ご一緒させてください!

IMG_2249.jpg
帰りの車でのこと。
ちゃんと閉めたはずのゲージが開いてた?しじ美が開けたか?(ファスナーはよく開けるの)高速道路上でヌウッとしじが出てきて
IMG_2254.jpg
まんまとお膝抱っこで寝ていました。

おしまい!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


No title

何だかわざわざ暑い所に来てもらっちゃった(笑)。
BBQ,私も普段はメンドクサくてやらないクチ。
でも、せっかく集まるんだしとやってみましたが、
メインのお肉まで行かずに終わっちゃうし。
暑くて、なんだかおもてなしにならなかった~。
ので、また是非やりましょう。
朝霧のキャンプ場も行ってみたいし。
(我が家だけでのキャンプはあり得ない!ので、いつでもお誘い待ってます)

パン、美味しかった~。
うちは、八ヶ岳っつーと中村農場とひまわり市場、アイリッシュパブくらいしか行ってないかも。
今回、久しぶりに小淵沢の道の駅に行ってみました。
また来週末は富士見高原なので、カントリーキッチンにパン買いに行ってみようかな。
08.21.2013 12:12
URL | ゆうこ
[ ]

ゆうこさま

あの辺は標高が高いから、涼しかったですよ~!
皆さん、前日のカヌーで焼けて暑かったかな?
私たちも食の好みが変わってしまい、近頃は肉より魚、野菜です(笑)
朝霧キャンプ、ちょっといやかなり不便ですが、いいかも知れません。富士の辺りもいいキャンプ場多いですよねぇ。温泉が余りないのが不満です。。
草が短い時に是非行きましょう~☆

中村農場は昔、古びたプレハブだけの時にはちょくちょく行ってました。親子丼も卵も安かったんだけど、、、、最近は行列必至ですよね~。
入りたい冬に入れない足湯のある道の駅ですねー。
お盆はさすがに混んでいてビックリでした。

今週末、パパさん運転頑張って~!
08.21.2013 21:10
URL | なみお
[ ]

No title

ニコリヤ家です。
八ヶ岳では、NPAの会場とは違い 
ゆっくり沢山お話ができて楽しかったです!

しじ美家が八ヶ岳好きなのが、分かったような。
涼しくて快適なキャンプでした~

餃子ソーセージ、気に入って頂けて何より。
わが町のひっそりとした名物なんです。

またよろしくお願いします!
08.22.2013 19:31
URL | mili
[ ]

miliさま

先日はありがとうございました☆
本当に楽しかったです!
しじ美も皆さんにウマウマ貰って上機嫌でした。
餃子ソーセージ、ビールにも合う、ご飯にも良しの食材ですね。町田に行った際には探してみようっと。

八ヶ岳、涼しいですよね?!
埼玉に帰った日は体がきつかったです。

次は那須でしょうか~?
またよろしくお願い致します!
08.23.2013 10:33
URL | なみお
[ ]

Secret?
