プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。



ハートランド朝霧☆

POCKET情報・・・来週中にまんまるマナーポーチ、バッグ類再販いたします。
小物類、皆さまにご好評頂いており、とても喜んでいます!嬉しいです。

子供たちも自分たちにもバッグとか欲しい~と言うので。
IMG_1226.jpg
IMG_1228.jpg
次女用にワークキャップと、長女にショルダーバッグを。



昨日のこと

先日世界遺産に認定された富士山の麓まで出掛けてきました。
待ち合わせまで時間があったので本栖湖へ。
今回もまたまたパパと2人っきり。
長女は部活、次女はNHKコンクール(合唱)に出るとかで、夏休みなのに毎日練習漬けの日々です。
IMG_1239.jpg
8月にキャンプに来る予定なので、1日湖水浴かカヤックが出来たらなぁ~~~と思い、下見がてら立ち寄ってみた。
んでもって待ち合わせの場所、道の駅 朝霧へ。
・・・・デジイチ、車の中に忘れ写真なし。。

お昼ごはんを食べた後、すぐ傍の怪しげなドッグランへ移動
道の駅 朝霧、豚丼も旨かったし、今度はコロッケ定食食べたーい。
IMG_1259.jpg
待ち合わせしてたのはこの子達!
しじ美の同胎犬ロデム家でーす。
何でも金曜日からウィオフ会キャンプに来ていたらしく(我が家はパパが休みじゃなくってキャンプは都合合わず。。)だったら朝霧あたりで会いませんか?とお誘いしたら、キャンプ場からチェックアウト後来てくださいました!
本当に、同胎犬に年に数回でも会えるなんて幸せなこと。
それもこれもロデムの母ちゃん まーchanが身軽に関東まで遠征して下さるからです。本当にありがとう。

行った場所はハートランド朝霧。
我が家、8月にこちらでキャンプ予定なのでこれまたどんなもんかと下見がてら。
どなたか、一緒にキャンプしませんか~~?
ただですね、このキャンプ場、とーってもワイルド。
牧草地がキャンプ場になっているので、草も生えてるし、牛が近くに居るからアブも飛んでる。
決して綺麗とは言えません。
ただただ広~~~いキャンプ場。五光牧場と似ている感じかな?
我が家はすっかりフリーサイトにはまってしまったので、我が家にはぴったりな場所です。
IMG_1339_20130729135705.jpg
柵もないので、呼び戻しが出来る子に限るかな。

ワンコたち、放牧!!
IMG_1248.jpg
IMG_1251.jpg
ぷ~ばぁちゃんとしじ美はボール狂。狂ってる。
IMG_1253.jpg
IMG_1267.jpg
IMG_1270.jpg
IMG_1261.jpg
IMG_1285.jpg
よその子が大好きなそぼろ君、テンション上がってたなぁ。
IMG_1298_20130729135518.jpg
何と言っても一番楽しんでたのはマリーちゃんじゃないかな。
今まで分からなかったんだけど、マリーちゃん、面白いわぁ。
天真爛漫 自由人!一人であっちこっちへと探索していたよ。

この加えているボール、満足げに加えているけど、その内、どこかに落としちゃうわけ。それを後で皆で探したよ。
IMG_1324.jpg
どーやら音の鳴るおもちゃなら何でもいいようで、我が家の死んだニワトリのおもちゃでも遊んでくれた。
IMG_1323.jpg
自慢げに皆に見せびらかしてたよ。
IMG_1325.jpg
IMG_1326.jpg

しじはいつまでもボールやってるし。
IMG_1304a.jpg
IMG_1311_20130729135515.jpg
しじから奪還して嬉しそう。
IMG_1317.jpg
ロデムとマリーちゃんが遊んでるのを見ると「ウィ2頭いいなぁ」とか思っちゃう。
IMG_1321.jpg
IMG_1289.jpg
なんか首絞めてるみたいに見えるような(笑)
IMG_1292.jpg
IMG_1287_20130729135405.jpg
IMG_1355_20130729135711.jpg
皆、それぞれ満足したかな?

IMG_1332.jpg
マリーちゃんが加えてたボール探し。
広いからねぇ、、、、、結構探したんだけど見付からない・・・・と思ってたら、案外近くにあってパパが見付けたよ。

でもね・・・実はぷ~子が加えてたソフトボール(私、元ソフト部なんでソフトボールの方が投げやすい)をどこかに落としたらしく。今度キャンプの時に探してみましょ。
IMG_1306_20130729135522.jpg
IMG_1350.jpg
まーchanにベッタリなロデム。

私としてはもっと、同胎犬どうし絡んで遊んで欲しいのですが、ロデムもしじ美も基本クールでボケーッとしてるのでなかなか絡んでくれなかったなぁ。
慣れてくると遊ぶものかな?

天気は曇っていたけど、そのお蔭でこの時期にしては涼しくてランでも気持ちよかった~。
ロデム家、本当にありがとうございました!
ま遊んでください♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ












テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


いい場所―。やっぱりフリーサイトいいですよね。混んでなければ。
そうか。もう少し涼しくなったら、ハートランドでキャンプしてみようかな。
五光程、トイレが遠くなければ(笑)。
レポ楽しみにしてます!!
そして、来月は八ヶ岳でよろしくでーす。
07.29.2013 18:51
URL | ゆうこ
[ ]

ゆうこさま

そーなんですよね。混んでなければ最高!!
朝霧ジャンボリーもいいけど、結構混みますよね。
日曜日でもこの少なさなんで、多分大丈夫かと^^
トイレ、五光ぐらい遠いかと(笑)折りたたみ自転車持って行こうかと・・・自転車も下が凸凹なので怪しいですが。

シャワーがねぇ、無いようで。
2泊予定ですが、1泊は風呂なしで過ごすつもりです。
八ヶ岳、またメールします☆楽しみでーす。
07.30.2013 09:28
URL | なみお
[ ]

日曜日はありがとうー。渋滞大変だったね@@;
短い時間だったけど初めてしじ美が遊んでる姿見れて
嬉しかったよ。ロデムとしじ美が一緒に遊ぶのは無理かも(笑)
というのも良く遊ぶルチアでさえ最近になってやっと絡みだした位なんだよね。
2年かかってやっとだよ・・・w しかも向こうが絡んだら相手するけど
決して自分からは絡みに行かないという^^;
ロデムはお姉ちゃんオンリーっ子なので基本マリーとしか遊ばない^^;
その点、マリーはどんな子とでも初対面から遊んだり出来るんだけど(笑)

来月のキャンプ楽しんで来てね♪
もうちょい近かったらご一緒したかったな!
07.30.2013 12:18
URL | まーchan
[ ]

まーchanへ

こちらこそありがとうございました☆
美味しい~~お菓子まで頂戴しちゃって・・・・・子供たちと争奪戦でした。
家のしじ美も基本、我が家のワンコとしか遊びません。
誰かがダーッと走りだすと野次馬で「なに?なに~?」と走り出すぐらいで・・・・ボール命でこっちの肩が痛くなります。
ウィでも性格が色々なんですね~~~マリーちゃんみたいな人もワンコも大好き!って子だといいな。

キャンプ、ボケーッとしにいきます。
今は荷物をどれだけ少なく出来るか考え中~~
07.31.2013 07:29
URL | なみお
[ ]

Secret?
