プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

「POCKET」小物類UPのお知らせ

昨日、久しぶりに美容室へ行き、ばっさりショートにしてきました。
ますます美容室の鏡が嫌いになった私です。。

さてさて、小物類のUPの用意が出来ました
近日中にUP予定の小物たちを紹介します。
う~~ん、イタグレ服屋ではなくなってきていますが(笑)気にしない!気にしない!

IMG_1132a.jpg
まんまるマナーポーチ                各2000円

好評頂いております、まんまるマナーポーチ。
ナチュラル系からメンズ向けまで色々揃えました。
IMG_1145_20130719125000.jpg
IMG_1151_20130719125141.jpg
IMG_1149.jpg
IMG_1143.jpg
IMG_1141.jpg
IMG_1147.jpg
IMG_1139_20130719124954.jpg
どれもこれも可愛いですよ!
IMG_1154.jpg
カフェマット1点のみ再販です。               3300円
IMG_1157.jpg
IMG_1156.jpg

IMG_1158.jpg
お散歩サロペットスカート               4500円
IMG_1159_20130719125222.jpg
IMG_1166.jpg
綿麻ウォッシュの紺、綿麻キャンパス マスタードで再販です。

IMG_1214.jpg
バッグ類
IMG_1189.jpg
三日月ショルダー ヒッコリー                  3700円
IMG_1192.jpg
IMG_1188.jpg
立体的なフォルムの三日月ショルダーバッグ。
今回はヒッコリーと綿麻レトロ花柄を合わせてみました。
見た目より収納力あります。裏地はコットンダンガリーです。
太目のショルダー紐で安定感あります。
IMG_1184.jpg
パープルショルダー                   3700円
IMG_1182.jpg
IMG_1186.jpg
IMG_1187.jpg
綿麻ウォッシュ パープルと英語の大きめロゴ生地と合わせた大人な雰囲気もあるショルダー。
立体的なフォルムではなく、ダーツが入った、すっかりとしたショルダーです。
内側はレトロな花柄プリント。
前ファスナーポケット、サイドにマナーポーチや鍵などを掛けるのに便利なDカンを付けました。
ショルダー紐を短くしてボディバッグにしても素敵。

バッグのリクエストを頂きました。
*リクエスト商品は作ったからと言って「絶対買ってください」ではなく、画像やサイズを確認して頂き気に入って頂けたらお買い上げ下さい。
リクエスト頂いても絶対作ると言うものでもありませんし、お気軽にリクエスト下さい。

「荷物が沢山入るバッグを。ポケットがいっぱいあって、ショルダーも出来るものを。」
というご希望で、悩みました。
イタグレ服屋を始める前までは5年ほど、バッグ、帽子、小物類を販売していました。
どんなの作ろうか!久々に凝ったの作りたい!と勝手に暴走した感があります。。。。
IMG_1202.jpg
ビンテージ帆布 多機能ボストンバッグ              6200円
IMG_1203.jpg
IMG_1208.jpg
IMG_1207.jpg
IMG_1204.jpg
IMG_1211.jpg
大きめなバッグなら、しっかりした長く使えるものを作りたかったのでビンテージ帆布を使いました。(その分値段高めに。。すみません)
サイズ 横35 縦27 マチ13
最初から使い込んだ風合いの帆布、色は渋めなピンクベージュ。
前面に綿麻の英語ロゴプリントをたたいています。
帆布は使えば使うほど柔らかく、風合いも増します。
帆布ですから丈夫!
両面4ポケット、マチにはペットボトルが入ります。
小さな箱ポケットはウエットティッシュを入れるのに便利かと。
内側は綿麻ベージュ水玉。ポケット2つ。鍵などを掛けるのに便利なキーフック付き。
前面はマナーポーチを掛けるのに便利なDカン付き。
底面はブルーの合皮をたたいています。
一番下の画像は私の普段の荷物(財布、通帳ケース、カードケース、免許証、ミスド手帳、タオル、センスなど)+カフェマットを入れてみました。まだまだ入ります。前面ポケットには何も入れてません。デジイチを入れる余裕もありました。参考までに。

実は、まだショルダーの金具が届いてなくって。取り外し可能なショルダー紐付きます。
カートUP時にはショルダー紐の画像も用意します。

これを作った後「実はこんな大げさなバッグじゃなくても良かった?!」と若干後悔し^^もう1つ大きめなバッグを。
IMG_1194.jpg
ビンテージ帆布 ワークトートバッグ               4300円
IMG_1195.jpg
IMG_1197.jpg
IMG_1200.jpg
IMG_1201.jpg
こちらもビンテージ帆布。
男性が持ってもOKそうな男前のトートバッグ。
サイズ 横42 縦(一番短い所)27 マチ13
オリーブベージュと紺の2色使い。
表側に3ポケット、脇のポケットはペットボトルが入ります。
Dカン、キーフック付き(内側)。
内側は綿麻紺、ポケット1つ。
私が普段持ち運ぶ荷物(ミスドのスケジュール帳が恥ずかしい。)とカフェマットを入れてみました。参考にして下さい。
ショルダー紐を付属していませんが、+400円で取り外し可能なショルダー紐作れます。
(その場合、本体サイドにDカンを付けるため、少し手直しします)
IMG_1213.jpg
大きさを比べるため並べてみました。ボストンのほうが、マチも独立しているので一回り大き目です。
IMG_1221.jpg
中一の娘に持ってもらいました。

IMG_1167.jpg
ワイヤークロシェ                    2800円
IMG_1175.jpg
IMG_1220.jpg
何故?帽子って感じでしょうか?(笑)
帽子、作るの好きです。

サイズ 59cm
綿麻キャンパス マスタード生地で。内側はレトロな緑の花柄。
クラウン深めの夏にピッタリの帽子です。
ブリム周りに柔らかいワイヤーを通しています。自由に形を変えられます。
この時期に被る帽子はサイズピッタリだと暑苦しいので、ややゆったりと被れるサイズ感です(市販の女性サイズの帽子は58cmが多いです)
IMG_1177_20130719125310.jpg
バックリボンのワークキャップ              3200円
IMG_1180.jpg
IMG_1215.jpg
IMG_1218.jpg
サイズ 59cm  
綿麻パープルの大人っぽいワークキャップ。
後ろ姿もリボンが可愛い!
内側は紺地花柄。
トップが花柄なんです。すっごく好みの帽子です。
深めのワークハットなので、キャップ感覚で被れます。
ツバは芯は入っておらず、硬い接着芯で仕上げています。

もはや、何屋か分からなくなってきました。。。

以上!カート準備、ショルダー紐金具が届き次第、近日中にUPします。
皆さまのご来店お待ちしております。
POCKET


ご質問、お気軽にどうぞ!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







                     




テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット



Secret?