プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

マナーポーチ

昨日中にマナーポーチの当選者?をUPする予定だったのですが、遅くなってしまいました。
ニュースで報道されて御存知の方も多いかと思いますが、私が住む市内の小学生が放課後男に襲われた?事件がありました。
娘が通う小学生も同じ市内。昨日は連絡網がきたり、保護者一斉配信メールがきたりとバタバタ。今週中は先生方、保護者が登下校を見守る形です。

先日は練馬でも小学生の下校中に男が襲うという事件がありましたよね。子供達、弱いものを狙うなんて卑劣な行為。許せない。
早く平穏な日々か戻りますように。

昨日、くじ引きした結果~

あみだくじ
子供達に線を書かせて

「あみだくじ~~~あみだくじ~~~引いて楽しいあみだくじ~~どれにしようかあみだくじ~。」と勿論、あみだババアの歌を歌ったのですが。

子供達「ぽかーーん」

そっか、時代が違いすぎだわ。あの歌を知ってる人も段々少なくなってきてるのかも。

見づらいのですか、、、ルクレツィアちゃんに当たりました!
今日もう送ったので是非使って下さいねー。
スポンサーサイト

記事を見て、アミダ見てびっくり!!
うちが当たってる~~~~~~と。
驚きと嬉しさでいっぱいです。
ありがとうございます~。

昨日のニュースを見て”あれっ、大丈夫かな??と思ってました。
知ってる人のいるところの事件はドキッとします。
早くいつも通りの生活に戻るといいですね。

最近小学生を狙うみたいな事件が多いので
遊びながら寄り道して帰った時代の私には信じられない事件です。

あみだくじといえばあみだババアです!!知らないなんて・・・淋しいです。

出遅れないようにとPOCKETさんを覗き見していましたが、
今回は我慢しないと申し訳ないですね。
楽しみにしています。





07.03.2013 19:22
URL | ルク家
[ ]

ルク家さま

は~い!ルクちゃん当たりました!
今日にも届くかな?

事件の日はヘリコプターが上空を飛行したり、パトカーが沢山でたりと大騒ぎでした。
私も寄り道しながら、だらだらと帰ってました。
今の時代はボランティアの防犯パトロールの方々が1年中見守ってくれる中の下校です。そうでもしないと子供たちを守れないなんて寂しいですよね。

あみだババア、ご存知ですか?!嬉しい~!
07.04.2013 08:30
URL | なみお
[ ]

Secret?