プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

日帰り軽井沢☆

POCKET連絡・・・・・来週中にまんまるマナーポーチ、カフェマット再販いたします。まんまるポーチ、作るの楽しいっ

日にちが前後しますが、6月中旬のこと。
梅雨の晴れ間に日帰りで軽井沢にサッと行ってきました。

ブログの影響力すげーなぁと思ったのですが、私の数少なーーーいワン友のビッチ&ロゼ家が日帰りで軽井沢へ行っているのをブログで見て真似したのだ。ほぼビッチ&ロゼ家のストーカーの旅になりました。だってワン連れだと行く所が限られてくるんだもん。

IMG_0621.jpg
まず向かったのが軽井沢の手前、群馬県安中市のめがね橋。
吉永小百合さんがJR大人の休日のCMで素敵だったのを見て、前々から行ってみたかった。
IMG_0624.jpg
国最大の煉瓦づくりアーチ橋で、明治38年まで鉄道が通っていたとのこと。
200万個の煉瓦を使ってるそうな。人間の力ってすごい!
今は遊歩道になっています。
IMG_0627.jpg
IMG_0629.jpg
IMG_0640.jpg
IMG_0632.jpg
トンネルを一つだけ歩いてみました。ずーっと歩けるようだから、時間がある時に歩いてみたい。
残念だったのがせっかくの橋に落書きが多数されていたこと。
先人がどんな思いで完成させたのか。一つ一つ煉瓦を積み上げていった職人のことを思ったら、落書きなんか出来るはずが無いよね。「ゆうこ&しゅんLOVE」とか。そんなカップル別れてしまえばいい。

IMG_0659.jpg
IMG_0660.jpg
ビッチ家もこの橋の後向かっただろう、力餅を。
パパはきなこ、私は大根おろし。素朴な味でした。
テラスは気持ちよかった~。
IMG_0665.jpg
この写真を見て、カフェマット作ろうと決めました。
IMG_0709.jpg
旧軽井沢を少しだけふらふらして、ハルニレテラスへ。
このハレルニ・・・・あ、また間違えた。ハルニレテラスという名前、どーしても覚えられません。
八ヶ岳でも良く行くリゾナーレと同じ星野リゾートのお店。
さすが、雰囲気最高。平日なのに沢山のお客さんが来ていました。
ここでは珈琲を頂きました。
IMG_0704.jpg

IMG_0722.jpg
この後、石の教会へ。前から行ってみたかったの。
ここではワンコは車でお留守番。涼しい時期だけの特権。
って、若いカップルじゃないから恥ずかしかった。
IMG_0724.jpg
IMG_0726.jpg
想像していたより、ずっと素敵だった。

何だか煉瓦づくりに石づくり・・・・どんだけ硬いものが好きなんだよって感じですが、、、日帰りでも十分楽しめました。
帰りのSAで有名な、これまた名前が覚えられない、ラスクを子供たちのお土産にしました。
ここのところ、前にも増してパパと二人で出掛けることが多くなってきましたが、ま、これはこれで楽しいかも。

次はどこに行こうか~~

スポンサーサイト

石の教会ステキ☆
今度 行ってみまーす!!
同じ場所でも行く人(書く人)が違うとまた違った雰囲気。
毒舌出てましたね(笑)同感ですわ^@^

あっちなみにうちもららん藤岡でラスク買って帰ったよ♪
06.29.2013 07:42
URL | &
[ ]

絶対に無理(・・;)
あんな高い所!しかも煉瓦でしょ?
無理無理無理(・・;)

足ガタガタします。

意外と怖がりです(笑)
06.29.2013 14:35
URL | BOSS家
[ ]

ビッチ&ロゼさま

先日のランチ、ありがとうございました☆楽しかったでーす。

軽井沢、日帰りでも堪能できてビックリでした~。
石の教会素敵でしたよ!!ただ、ラブラブなカップルも居て、ちょっと恥ずかしかった^ ^
次は白糸の滝でマイナスイオンを、浴びたいなー。美味しいものも沢山あるしね。

ラスク、美味しいですよね!
ホワイトチョコがけ一人で食べてました!

落書き、頭きちゃうよね!
06.30.2013 07:39
URL | なみお
[ ]

BOSS家さま

え~っ意外!
高い所とか好きそうなのに。
足ガタガタとか想像出来ないんですけど( ̄▽ ̄)
神輿の上とか似合いそうっ!

スカイツリーとか行けないじゃないですかー。
06.30.2013 07:42
URL | なみお
[ ]

Secret?