プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

新しい趣味・・・はまりそう。

昨晩OPENした福袋には多数ご来店頂き、本当にありがとうございます。
「本当に販売したの?」と問い合わせがあるぐらい、皆さん早くって・・・・汗。
本当に有難いです。
プレッシャーをひしひしと感じています。
毎年数は頑張って増やしているんです。今年は10個限定でした。
少なっと思われるかも知れませんが、10×4で40枚ですので、これで精一杯かと。

ここ数日、珍し~くミシンから少し遠ざかり、新しい趣味になってしまいそうなものをやっていました。
はまりそうな予感。。。
IMG_3881.jpg
ステンドグラスに見えますか?
これ、ステンドグラス風なんですよ。
100均のフレームにすりガラスシートを貼り、100均のガラス絵の具で絵を描きました。
IMG_3880.jpg
右上はパパ作。
性格が出るんだよな~~~パパは繊細、私は大雑把。
木のフレームにはオイルステンを塗ったり、100均の英字ポスターを張ったりして。
一番最後に作ったのが右下なのですが、段々上手くなってきたような。
IMG_3884.jpg
部屋に飾るとこんなん。
クリオネっぽい。窓辺に飾った方が光が差し込んできて綺麗だな。。。
作るの楽しいーーー。調子に乗ってフレームを沢山買い込んで来たのでまだまだ増えそう。


秋冬にはお菓子が作りたくなります。
その結果・・・益々デブる。
IMG_3886.jpg
ロールケーキ。
中身は洋ナシとキウイ。
IMG_3888.jpg
これまた最近ハマッてるティラミス。
オーブンを使わないし、カステラの切れ端で作るから簡単。

午前中はステンドグラス風を作り、午後はロールケーキとティラミスを作る。
そんで、パパや子供達に「嗚呼、今日も忙しかった、疲れた~。」と愚痴をこぼす。。
家族はいい迷惑です。

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


No title

お久しぶりです。
裁縫が、それもご自分でデザインもやって、ケーキも焼けば、ステンドグラス(風?)も…
羨ましい。
何より、羨ましいのは、ゼロからデザインが(服にしろ、ステンドグラスにしろ)おできになることです。
さぁ、自由に!!なんて言われると、本当に困ってしまって、
どこかで見たようなものしか思い浮かばないんですよね。
しかも、御夫婦で一緒に…前に一緒に陶芸にチャレンジした時、ほめの作ったものときたら!!
情けなかったですww
12.21.2012 08:36
URL | ゆうこ
[ ]

ゆうこさま

お久しぶりです^_^
いっつも、指を加えながらブログ読んでますー。
ウマウマ沢山、キャンピングカーも羨ましくって!
那須でほめ家の車見てから、パパがネットでキャンピングカーチェックしてます。欲しがらなきゃいいけど。。
自由に!は、難しいですよねー私も何かしらヒントにしてます。犬服は子供服をヒントにする事が多いです〜。

陶芸・・・難しそう!パパさん、どんなの作ったのか気になります^_^
家のだんな、絵を描かすと、理解出来ないものが仕上がります。
12.21.2012 16:12
URL | なみお
[ ]

Secret?