プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

スポンサーサイト


壁紙の張替え  その①

POCKETにオーダー頂き、お待ちになっているお客さま、大変申し訳ありません。現在、11月29日にお振込み頂いた方の商品を作成しております。
あと10日ほどで全ての方への発送を終える予定です。お手元に到着するまで、もうしばらくお待ち下さい。


さてさて、昨日、一昨日の土日は忙しかった~。
土曜日の午前中は子供達の持久走大会。寒空の中、頑張って1.9kmを走りきりました。
特に次女は「1年から6年までずっと10位以内を目指す!」と目標を立てていて、ダイエットがてら家の周りを走っている私とパパと一緒に夏からよく練習していました。
土曜の朝はプレッシャーからか、いつもはべら子と呼ばれるぐらい喋るのに、ずっとダンマリ。緊張した顔で登校して行きました。
結果は50人中5位。よく頑張ったね!
天邪鬼で普段、あまり感情を表に出さない次女なのですが、余程嬉しかったみたいで「凄いよねー自分でも凄いと思うよ。」と自分を褒めていました^^
マイペース長女は例年通りの16位。「何で、いっつもこんな位なんだろう~。ま、いっか。」とまんざらでもない様子で私も一安心。
(我が家は年子で姉妹なので、ライバル心が凄く、姉はやはり妹に負けると悔しそうにするので心配していたのです。)

午後は偶然数日前に知った、輸入壁紙のアウトレットセールに行ってみました。
壁紙って感じですよね、フツーは。
我が家、築13年なのですが、お蔭さまで?パパもタバコを吸わないせいもあるのか、壁紙はまだ綺麗なまま。ま、多少、端がめくれたりしておりますが。
なので、特に張り替えなくてもいいのですが、せっかくだからと行ってみました。
・・・・何気に行ったら、ビックリ!種類も多いし、ナント言っても激安
1ロール1000円、2000円、3000円・・・・輸入壁紙って普通安いものでも5000円以上はするものなんですよー。
わたくし、テンションあがってしまい、12ロールもお買い上げ

だんなも会社から帰宅して「さすがママ・・・ただじゃ帰ってこないよね。」と褒めて?頂きました。
思い切って言っちゃいますが、私もだんなも手先が器用なようで。器用貧乏なんですよね~~。色々とDIYするのが趣味みたいなものなんです。
で、昨日、早速取り掛かる。すぐやりたくなっちゃうんですよねー。
IMG_3691.jpg
ビフォアー写真
IMG_3693.jpg
IMG_3703.jpg
IMG_3707.jpg
じゃーんかなり変わりましたね~~~。
思い切って大柄を選んできたのですが、これが正解でした
まだ余っていたので、こっちにも。
IMG_3728.jpg
素敵になった!

実はこれだけでは終わらず・・・・違う壁紙を玄関まで張ってしまいました。
残り10ロール!どこに張りましょか!うーん、やはり買いすぎたか。。。

長々と読んで頂き、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


No title

手先が器用って便利?ですよね。

うちは築8年位でリビングの壁紙は歴代パピーの
仕業でボロボロ(笑)
張り替えを考える暇もなく次々に(・・;)
落ち着くまでこのままでって事になりました。

残りは天井でも貼ってしまいましょう(笑)


12.10.2012 11:15
URL | BOSS家
[ ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12.10.2012 11:16
|
[ ]

BOSS家さま

便利っちゃー便利ですが、ついつい自己流でやってしまい、失敗することも^_^
BOSS家は、まだまだ落ち着かなさそうだから、そのままでOKですね!
レノンちゃん、抱っこできるうちに会わないとな〜!

天井、、、気が遠くなりそうですねー。
最終的には、天井やっちゃおうかなっ。
12.10.2012 16:59
URL | なみお
[ ]

No title

ほんと器用でお上手です☆
こういうのはるのってとっても難しいって聞いたことがあります☆
きれいにはれてますね☆

お子さん本当にいい子ですね☆こういう子大好き☆
12.10.2012 21:26
URL | アトム母
[ ]

アトム母さま

器用ですか~~~よく言われます(笑)ただ、あまり実になりません・・・トホホ。
輸入の壁紙は国産のものより、肉厚で貼りやすいのかも知れません。
国産は貼ったことはないのですが、元々の壁紙・・・・職人さんがイマイチだったのか、貼り合せ部分が適当なんだと、今回やってみて気が付きました。

いい子かどうか・・・次女はべらべら大人顔負けに良く喋ります。
5年生なのに、鉄棒に夢中で新しい回り方を研究しているようです^^
アトムくん、今日、発送します!
12.11.2012 07:37
URL | なみお
[ ]

Secret?
