プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

スポンサーサイト


強風と渋滞との戦い!NPAファイナル2012in那須

先週の土曜~日曜日、NPAファイナルへ参加してきました
いや~大変だった

何がって?
風と渋滞がねぇ、凄過ぎてその印象しか残ってないっ。しかもレースは何だか不完全燃焼気味。。。

まず土曜日。
何でもファイナル出場者は前夜祭なるパーティに参加義務があり、とりあえず場所を確保したいと思い、朝7時ごろ出発
東北道で1時間の渋滞にはまるも11時ぐらいに到着。
ワイルドカードに参加される方が既にテントやらタープなどを設置していました。我が家も今回は寒いだろうと予想し、テントを設置。この選択が良かったのか悪かったのか。。
IMG_3153.jpg

設置後、前夜祭まで那須をぶらぶら。


ぶらっと立ち寄ったベーグル屋さん。
とっても可愛いお店
このお店超当たりでした。値段も高くても180円!
嬉しくなって15個も買っちゃった日曜日の朝と今朝も食べました。モチモチで美味しかった~
ももいのアイスも食べ、チチカカ、マライカが合体したような「何を目指してる?」的なアジアンバザール?にも寄りコテージにチェックイン。
我が家は会場のコテージではなく、別のコテージに宿泊~。
だって家族4人会場コテージに泊まると高いんだもん。
IMG_3201.jpg
とても綺麗でお風呂も広くて快適なコテージ。長い時間滞在出来なくて残念!
夕飯は前夜祭で。人のみ参加です。

前夜祭、結局、家族全員で参加しましたが、そうと決めるまでパパは「ママだけ参加してきなよ。」と言っていたのですが、マジ一人なんてありえんかった。
皆さん仲間同士で参加されていて、我が家のような単体の参加は3組ぐらい。。
ホント、家族で参加して正解。
会場はこんな感じ

「とりあえず元取らないと!」とローストビーフ、グラタン、カニつめコロッケ、刺身、茶碗蒸し、生ハム、果物などを食べる。
元を取るならアルコールも飲まないと!と一人寂しくビール2本ぐらい空けてホロ酔い気分。パパは運転手だし、元々余り飲みません。
前夜祭ではNPAが用意した画像を見たり、各カテゴリーでのシーズントップタイムの表彰があったりしましたよ。

んでもって日曜日。
受付は8時半からとのことで、会場に着くと何だか様子がおかしい。皆んなざわざわオロオロ
何だなんだと、昨日設置したテントの場所に行くと、テントがない。いや、あった、ぺしゃんこでその場にあった。
どーやら夜中に強風が吹き荒れ、タープやテント、その場に置いてあったテーブルなどなど、吹っ飛んだらしい。
我が家のテント、きちんとペグを打ちましたがポールが一本ポッキリ割れてしまいました。この日は何とか過ごしたけど、もう無理だな。新しいポール、取り寄せるしかないかな。
被害は我が家だけでなく、隣りのスノーピークのタープも破壊されてたみたいだし、かなりの突風だったようで、グラウンドの隣の雑木林にまで色々と飛ばされてました。
IMG_3149.jpg

時折今日が吹く中、時間遅れ気味に競技スタート。
風が凄くって、写真が殆どありませんま、元々少ないけどー。

しじ美の1走目
何だかいつもと違う感じ。完全なる親馬鹿ですが、しじ美は普段、物凄く低姿勢で走るのですが、今回は顎が上がっていて。ルアーが遠かったかなぁ。風のせいかなぁ。
でも、1走目、13頭中4番手の位置。

「あと、もうちょいだね!」と思っていき込んでたら・・・・まさかの「今回は1走で終わりにしまーす。」と。

ええ~~~~~~??!!
何でも風が強いし、このままだと終了時間が遅くなるとのことで1走での終了の決断でした。

正直、悔しい~。

でも、結果を見ると、どのカテゴリーもファル君、てら君、櫻ちゃん、ヒューゴ君の2連覇を達し、やっぱり速い子はどんな条件でも結果を残すって事ですよね。

うん!しじ美、初めてのファイナル、頑張りましたよく健闘したよ。ファイナル出場出来ただけでも本当に偉いぞ。
ファイナルと心配していた前夜祭の雰囲気も分かったし、来年もファイナル目指します!
来年は彪家やBOSS家、スプーキー家なんかとファイナル出場したいなー(←プレッシャー)
IMG_3386.jpg
「あたち、もっと走りたかった~~~~。」
IMG_3402.jpg
IMG_3409.jpg

会場はドッグランがあって、他のワンコたちもそれなりに楽しめたようです。
IMG_3166.jpg
もうすぐ13歳のぷ~子。耳が遠くなってきたね。
今まで、ドッグラン嫌いな子でしたが、今回は他のワンコや他の人の所に自分から行っていて、ビックリしました。
もしかして私たちを探してたのかな?来年も一緒に行こうね。

帰りは見事に渋滞にはまり・・・SA行くのにも並び・・・・普段3時間半ぐらいで着くところを6時間ぐらいかかって家に着きました。いや~まいった。

NPAのスタッフの皆さま、参加された皆さま、渋滞にはまった方々、本当にお疲れ様でした!!
相変わらず人見知りで、なかなか声を掛けられませんでしたが、ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


スポンサーサイト

No title

お疲れ様でしたーー

ホントすごい風でしたねー

前夜祭パーチーでも
ドッグランでも話しかけようとしたんですけど・・・
スーパー人見知りが発動してしまって・・・
申し訳なかったです・・
ミルさんもなでなでして欲しかったですv-393

来年度もがんばりましょーねーv-411
11.06.2012 14:15
URL | ちゅまA
[ ]

お疲れ様で〜す☆彡

しじ美チャン、本当に惜しかったですね!
二回目走っていたら…どんな結果か!?
読んでる側も興味アリですよ。

我が家は、お笑い系だから逆立ちしてもファイナル届かないで〜す。

きっとスプたん達が(笑)
11.06.2012 18:12
URL | Husky
[ ]

お疲れ様~♪

も~気になって気になってしょうがなかったです~(●´Д`●)
やはりヒューゴ君でしたか!!スゲー

しじ美ちん・・・4位w(゚ロ゚)wやる~
でも~不完全燃焼だんたんですね・・・くやちい

来年は!!!!!
ベーグル屋さんに行きたいで~す(o^皿^o)ウマソ♪

今度詳しく話聞かせて下さいね☆
11.06.2012 18:55
URL | ねぇーね
[ ]

ちゅまAさま

私も今のうちにミルくん、触りたかったのですが~~~~今度、お会いする時にはしじ美ぐらいになっちゃってるかなぁ?
プニプニしている期間は短いですよね~。

はは・・・・私も人見知りのめんどくさがりやなので。。勇気出さないとなんですけどね~。

来年はミルくんもコーシングデビューでしょうか?
楽しみですねーー!
モカくんと一緒に遊んでたら、お兄ちゃんの真似して追いそうですね!
またお会いできることを楽しみにしております☆
11.07.2012 06:51
URL | なみお
[ ]

Huskyさま

いや~~~渋滞と風が凄かったです。
那須ってあんなに風が吹く場所とは・・・コールマンで壊れたポール取り寄せ中です。。

那須、彪ちゃんとかとご一緒できたら、旅行気分で楽しそうだなーと思って☆前夜祭も楽しくなるかも。。

彪ちゃん、だんだん速くなってきましたよねっ!CLCCでは凄い喰いつきで!
来週末、また楽しみでーす♪
11.07.2012 06:59
URL | なみお
[ ]

ねぇーねさま

さすがヒューゴくんですよねっ!
あの強風の中、タイムを出す所、やっぱり凄いなぁと思いました。

ベーグル屋さん可愛いでしょ?那須ラスクも試食いっぱいで美味しかったです♪来年、行きましょー!

来年はスプたん、もっと速くなりそうですもんねー。しじ美、やられそう^^
CLCC、キャンセル出たのでエントリー出来ました!
暖かいといいですねーー!(じゃないとトイレが・・・)
11.07.2012 07:03
URL | なみお
[ ]

No title

1走しかなかったんですね!!
しじ美ちゃんは、記録を伸ばしてくるタイプだから残念だったね~

でも、わが家からしたら
決勝に出られる事、そして4位って事だけでも素晴らし過ぎます

前夜祭でしじ美家と酒飲んで盛り上がりたいところですが、
難しそうよ~

スプたんに期待しててください!!

しじ美ちゃん、頑張ったね~♪
旦那さん、運転お疲れ様でした!
ママさん&可愛い娘さん達、応援&寒さとの戦いご苦労様でした!

レース会場にて、またよろしくお願いします。
11.07.2012 12:46
URL | BOSS家
[ ]

BOSS家さん

そうですよね。しじ美、本当に頑張ってくれました(涙)
無我夢中に走る姿、何とも愛しいです☆イタグレ組も走ってくれれば~~~!

シオンは、まだまだこれから伸びそうですよね!
ノアくんとレノンちゃんが控えているし・・・楽しみですね☆
CLCCにはレノンちゃん、連れてくるのかな?
ランデビュー(ゼブラ?あいな?)の時には教えて下さい!ご一緒したいです♪
BOSS家から目が離せませんっ。
11.07.2012 18:11
URL | なみお
[ ]

No title

初コメで失礼しま~す(^O^)/
ダカラ家です m(_"_)mペコリ

NPA那須、お疲れさまでした!
しじ美ちゃん、ナイスラン♪
1歳であのタイム!!これから凄い楽しみですねー(*^^)v

しじ美ちゃん、我が家のビオラとは、お父さんが一緒なんですよね♪
走る姿とか似てるなって思ってました。
そうでしたかぁ、1家族参加だったんですね~(^^ゞ
前夜祭のときとか、話しかければよかったなぁ~。

今度ご一緒したときは、よろしくお願いします(^v-)b
ではでは、また☆彡
11.09.2012 17:22
URL | ダカラ家
[ ]

ダカラ家さま

コメントありがとうございます!
カラーちゃん家ですよねーーー。
初めて関東でNPAに参加した時(4月だったかな?)しじ美の次がカラーちゃんで、家族で「あの子、滅茶苦茶可愛い~~~!」と興奮して話していたんです。
ビオラちゃん、しじ美に似てるなーーと思っていたら、お父さんが一緒なんですね♪走ってる写真、見間違える程似てますよね。

ファイナルではビオラちゃん、ヒューゴとほぼ同タイム!ビオラちゃんも優勝です(NPAさん、ファイナルぐらい3位まで表彰してくれてもいいのに)

またどこかの会場でお会いするかと思いますので、是非よろしくお願いします!
11.10.2012 08:49
URL | なみお
[ ]

Secret?
