プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

八ヶ岳旅行 その②

八ヶ岳旅行続き

3日目。
この日は去年も行った、馬術競技上でのホースショー&花火大会の日。
このお祭りに合わせて、私の父母も埼玉からやって来ました。
IMG_0705.jpg
朝の内に場所取り。
IMG_0645.jpg
場所取り後、私の父達を待ちます。
子供達は昆虫採りに夢中。
IMG_0650.jpg
IMG_0643.jpg
ワンコたちは庭で好き勝手に遊ぶ。
こっちは涼しいから昼間でも遊べるねー。
IMG_0637.jpg
庭に居たコクワガタのメスをゲットしたようです(すぐ逃がしました)
IMG_0737.jpg
夕方からホースショーは開催。
馬が主役のお祭り。
IMG_0803.jpg
上手く画像が取れなかったんだけど、ウエスタンスタイル?というスタイルで手綱も持たず、両手は万歳の状態で、馬が後ろ足を軸にぐるぐる回ったりして!感動しきり。
昔ながらの流鏑馬もカッコ良かったし、20頭を超える馬が一斉に交差したり。もう物凄かった。
IMG_0886.jpg
最後は火の輪くぐり。
IMG_0867.jpg
大迫力!
この後、花火があって大満足のお祭りでした。


4日目
IMG_0974.jpg
朝一番で予約していたシャトレーゼの工場見学へ。
今まで、予約なしで見学&アイスの試食ができていたのですが、今年の4月から予約制になったそう。
確かに、土日は2時間待ちになっていたり、マナーの悪いお客がいたからかな・・・・。
30分程度のアイスの試食、私は2個、だんなは3個、父はなんと4個も!よく食えるなぁ・・。

IMG_1013.jpg
シャトレーゼ後、入笠山へ。
去年はゴンドラに乗らず、下から登山しましたが、この日は父母がいるのでゴンドラで。
IMG_1022.jpg
頂上までは60分。
IMG_1024.jpg
IMG_1035.jpg
頂上からは360℃の大パノラマ。
IMG_1060.jpg
IMG_1065.jpg
次女はいつもふざけます。それが可愛いんだけど。
IMG_1076.jpg
夕方には身曾岐神社に。軽自動車を買ったので、交通お守りを買いました。
両親は温泉へ行くというので、私たちは子供のリクエストでリゾナーレの本屋へ。
IMG_1084.jpg

IMG_1092.jpg
帰宅の日は途中、一宮御坂で一旦高速を下り、前から気になっていた桔梗屋のアウトレットへ。
残念ながら信玄餅のつめ放題はもう終了していましたが、二分の一アウトレットで信玄餅を購入しました。
一宮と言えば、やっぱり桃。
途中の道でまた桃を購入後、帰宅しました。

今回、わりと予定を詰めていたので、忙しかったのですが、たまにはこんな旅行もいいかな。
来週末、また行く予定なので(行き過ぎ)その時はのんびりしよう。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


桃♪

桃大好き♪一緒ですね!
桃は新府に桃の選別所があり、朝一で行くとはね出しされた桃が格安で購入できますよ(^-^)v
08.10.2012 01:05
URL | ビッチ&ロゼママ
[ ]

ビッチ&ロゼママさま

桃桃桃!
美味しいですよねーーーー硬いのも柔らかいのも白桃も黄桃もどっちも好きです♪
桃の選別所、ネットでチェックしてました!
朝から並ばないと行けないようで、今回は見送ったのですが、次回は行ってみようかな!時期的に少し遅い気もしますが。
去年、道の駅で1箱1000円で購入したのですが、それも当たりでした☆
桃、ホント、美味しいですよねーー^^
08.10.2012 09:24
URL | なみお
[ ]

Secret?