プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

スポンサーサイト


裁縫メモ 

連日本当に暑い~~~~
バテバテです。
子供達は毎日、学校のプールへ通っています。
私もサマータイム?散歩は早朝5時半に行くようになりました。
7月分の商品発送は一段落。
来週、5日ほど家を空けるので、8月のOPENは8月2週目あたりになる予定です。
次回は早くも秋物が主となります。ジャージも新色を追加し、再販いたします。

子供達のワンピースを縫いました。
結構マジメに縫った。

長女用
IMG_0464.jpg
IMG_0465.jpg
IMG_0466.jpg
長女が好きな深いパープル。
小学高学年ともなると、Tシャツの下にもキャミソールタイプの下着が必要。
でも、こう暑くては下着を着せるのはかわいそう・・・・ということで、一枚でもOKなワンピ。
ホルターネック部分は胸下部分のみ2重にし、下着代わりに。
重ね着しているみたいなデザインですが、一枚仕立て。
裾もちょっと重ねて。
IMG_0467.jpg
所々、パッチ

次女用
IMG_0469.jpg
IMG_0470.jpg
サイケな感じが好きな次女用に。
何だか昔の女優さんみたいな服・・・
こちらもタンクを重ね着しているような感じですが、一枚仕立て。
IMG_0472.jpg
「ママ~~~~短いズボンがない」とのリクエストで短いパンツも。
変わりポケットが何だか気分なのです。


ワンピは子供達、かなりお気に入り!
良かった。
明日は川行っちゃおうかな~~

スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


No title

上ーすごくかわいい!
それぞれ雰囲気があっていいですね♪
07.27.2012 17:45
URL |
[ ]

No title

あっついですねぇ(-_-;)
こんなに暑いと何にもする気がおきないですねぇ。

娘さんたちの洋服いっつも可愛いですよね!!
アイデアと愛情がたっぷり詰まってる感じ♪
大人用でもこういうのあればいいのになぁ。
07.28.2012 16:16
[ ]

No title

ありがとうございます!
子供達も気に入ってくれたようで、作ってよかったです☆
07.29.2012 06:22
URL | なみお
[ ]

グリママさんへ

そちらも夏がやって来ましたか??
ホント、連日暑くて、市内で救急車が沢山出動しているようです(熱中症の方が多いみたい)

最近は安いものも沢山あるので、私としては買ってあげるのもいいかな?と思うのですが、子供達が他の子とダブるのが嫌なようで、すぐ「作って」と言います^^すぐ作ってくれると思い込んでいるようで・・・困ったもんです。
私も自分の服にも少し凝った感じのものが好きなんです~。
いつまでも、可愛いものが好きです!
07.29.2012 06:26
URL | なみお
[ ]

Secret?
