プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

スポンサーサイト


NPA中止で急遽チャリティーぎゃろっぷへ☆

日曜日のこと

本当は千葉ポートパークで開催される予定だったNPAに参加するはずだったのですが、メリケントキンソウ?とか言う針のある草の為、急遽中止。
前日からタープやらテーブル、イス、クーラーボックスを用意していた私・・・・どうするよ。。
「!!!!そうだ。違う団体だけどぎゃろっぷ チャリティーコーシングが川崎の方で行われるんだ」と思い出し、朝5時半ごろ東扇島へ向けて出発参加してきました。
東扇島、遠いかと思っていたのですが、1時間半ほどで到着。意外に近い。千葉ポートパークより近いかも?

IMG_9305.jpg
東扇島東公園内の芝生広場・・・・・草 ボーボー!!!イタグレの背丈ほどある草が伸びてました。
ちょっと「ええっ?!」と思いながら何とかタープを設置。 

スタッフさんたちが一生懸命草刈をされていたのですが、長女の目が段々真っ赤に
まぶたも腫れ、くしゃみもすごい・・・・。
長女は雑草アレルギーのよう。
ここで一日中居るのは無理と判断し、広場の隣に移動。
IMG_9306.jpg
こっちに移動したら、長女も少しずつ回復。
草刈に1時間ほどかかるので、開催が遅れるとのことで、海へ。
IMG_9338.jpgIMG_9339.jpg
子供達はほとんど、この砂浜で遊んでいました。
IMG_9324.jpg
時間が経つにつれ、ワンコも集まってきた。
IMG_9314.jpg
図鑑でしか見たことが無かったグレーハウンド!!!
凄くカッコよくって大人しかったポルシェくん、名前からして早そうだね。
IMG_9315.jpg
子供達も興奮。
人懐っこいの。
IMG_9318.jpg
しじが小さく見える!
IMG_9353.jpg
こちらも初めて見たファラオハウンド。
IMG_9423.jpg
華麗なアフガンさん。
IMG_9307.jpg
MIX犬と間違えられたぷ~子。
確かに真っ白になっちゃったからね~~。
IMG_9330.jpg
ツバサくんやロンくんともお会いしました!
IMG_9332.jpg
ボルゾイって本当に大きいね~。
IMG_9437.jpg

立つと人間と同じって・・・・
IMG_9420.jpg
ボルゾイのパピー4ヶ月と40日の子も来ていて、超可愛かった。
IMG_9469.jpg
ボルゾイさんが集合して写真撮影。本当に絵になるね。。
IMG_9446.jpg
隣に居た方・・・名前を聞けませんでした。
IMG_9444.jpg
先月のNPAに続き、またリヤ&ニコちゃんにもお会いできました。
色々とぎゃろっぷさんの事を教えて頂きました。またどこかでお会いできそうな気がします~
IMG_9433.jpg
IMG_9431.jpg
他にもティガー、ハクビ、ラム、メイちゃん一家にもお会いしました。
前にブログで息子さんがフリーハンドでウィの姿をカットしているのを見たことがあり、その出来が凄くってよーく覚えていて、その事をお話したのですが、よくよく考えると、怪しい人でした。。
メイちゃんはスプーキーくんと同胎の兄妹だそうで、色々と繋がってるんだなぁと感じました。

「ウィさん4頭飼いなんて凄いですね。家も4頭ですが・・・」と言ったら「あと2頭イタグレが」と言うのでビックリ!6頭飼いなんですね~~~
4頭以上は何頭でも同じとの事・・・・本当でしょうか?!


レースのほうですが、しじみは多頭レースを1走、1頭で2走、走らせました。
しらすも多頭レースを1走・・・・・全く走らなかった!!!
IMG_9366.jpg
IMG_9379.jpg
しじみと一緒に走ってくれたのはウィのルークくん、デイルくん、シオンくん、イタグレのロンくん。
ウィに混じって、ロンくん、凄いっ!
多頭レースは迫力があって、見ているだけでも楽しい!
IMG_9387.jpg
おーーい!しらす~~~もう、みんなスタートしたよーーー。
一緒に走ってくれたのはツバサくんにBOSSくん・・・・もう1匹のお名前が思い出せません(涙)すみません!
IMG_9407.jpg
ま、いっか。これがしらちゃんだよね

しじ美のソロ走行
IMG_9462.jpg
IMG_9417.jpg
初めての100m
ぎゃろっぷさんだとコース内に入って写真が撮れるんですね!連写で撮影しました

ぎゃろっぷさん、色々な場所で開催されるそうで、私の大好きな八ヶ岳でも開催があるとか。
また参加したいです

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


初めまして

こんにちわ
先日のチャリティーコーシングで、
ぷー子さんをMIX犬と間違えてしまった
イタグレ レオン家です。
あの日、お嬢さん(かな?)に何度も『ラブ?ほんと?』なんて聞いてしまいました。
本当に失礼しました。<(_ _)>

我が家にも去年まで、イエローラブが15歳まで一緒にい他のですが、
やっぱり最後の何年間かは、ほぼホワイトラブになってました。

横の(コース側)のベンチにしばし陣取っていて、お隣に
可愛い名前入りの洋服を着た イタグレ’s(しらすさんとそぼろさん)がいたのは
知っていたのですが、ブログを発見し、
うれしくなってコメントさせていただきました。
よく見たら FooQさんのチョーカーもおそろいです。あれ可愛いですよね(^。^)

またよらせてもらいま~す。
06.04.2012 17:58
URL | レオママ
[ ]

レオママさま

コメントありがとうございます~
隣に座って居た方かな?

黒ラブぷ~子は6歳ぐらいから白髪が増え・・・・今ではすっかり真っ白になってしまいました。黒ラブでも珍しいぐらい、真っ白です。
なので、MIX犬と間違えるのは当然です~
イエローラブ、15歳、長生きでしたね・・・・我が家のイエローラブは11歳で逝ってしまいました。。。
ぷ~子も12歳、心臓が少し弱くなっているので心の準備をしないとなんて思っています。

当日は、沢山のイタさんがいましたが、なかなかお声を掛けられず。。
FooQさんのチョーカー、走っても外れず重宝しています♪
06.05.2012 08:24
URL | なみお
[ ]

Secret?
