プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

スポンサーサイト


秩父ドライブ♪

POCKETお蔭さまで全てSOLD OUTになりました。
オーダー頂いたお客さま、ご来店頂いた方々、本当にありがとうございます。
来月もカスタムメッシュタンクは再販いたします。
ネームロゴのほうは、早めにお知らせ頂きますようお願いします。
今回も入金確認順に作成いたします。



昨日のこと

「サボってないで縫え~~~!!」ですが・・・・汗。
今日も明日もだんなは仕事、なので今日、明日、縫えるってことで昨日は2人で秩父へドライブに行ってきました。
ワンコを連れて行こうと準備していたんだけど、急な雷雨の予報が出てて、急遽2人で。
途中、雷雨があったので、大人2人でよかったかな。

我が家から秩父、下道でも1時間ちょっとの距離。
昔からちょくちょく行く所です(と行ってもデートと言うより、ドライブ・・・・最初にだんなと行った所は正丸峠だったな)

IMG_9245.jpg
まず最初に行ったことところは、花園フォレストと、花園フォレスト隣の道の駅はなぞの。
花園フォレストはスイーツの大型専門店?みたいなところ。
ケーキから焼き菓子、和菓子にパンとなんでも甘いものが揃う。
前に家族でビュッフェバイキングに行きましたが、ケーキも沢山種類があって、吐くほど食べた記憶が・・・
私はもう1度バイキングしたい!と思いますが、だんなは「もう勘弁」だそう。
でもね、美味しいのよ、ロールケーキとかチーズケーキとか、栗の渋皮煮まであってテンション上がります。
甘い物好きにはたまらない場所です。
道の駅はなぞのは花や新鮮な野菜が格安で販売されていますよ。
IMG_9247.jpg
子供達にお土産にクッキーとマロンタルトを購入。
クッキーシューはバラが綺麗な庭でぺロッと。

IMG_9254.jpg
その後、カキ氷で有名な阿佐美冷蔵へ。
久しぶりに行きましたが、色々と変わっててビックリ。
IMG_9255.jpg
足湯なんかも出来ていました。
カキ氷で冷えた体を温める?のか、食べた後、確かに温まってよかったです。
IMG_9265.jpg
私が食べたのは黒蜜。
IMG_9272.jpg
だんなはクッキーシューでもう甘いものはいい。との事で珈琲だけ。この珈琲、焙煎!って感じで美味しかった♪
カキ氷、見ての通りの量なので2人で分けて食べるぐらいが丁度いいかも。
ここのカキ氷は天然氷で口に入れるとふわっと解けます。美味しいです。
でも、夏とか土日と超込むんですよね・・・・1時間~2時間待ちとか?待ってたら熱中症になりそうだよ。
IMG_9256.jpg
平日のこの時期はガラガラ。のんびりできます。
IMG_9257.jpg

この後、ひつじやで夕飯のお肉を買ったり(旨かった!)、道の駅あしがくぼで、ずりたてうどんを食べたりして帰宅。
う~ん、この時期の秩父はいいな。
今度、家族でバーベキューがてら、うわさの山の上ドッグランに行きたいな!


そうそう、木曜日だったかな?
その日は、「朝散歩行って~~~後は昼間はDVDでも見ながらだらだら過ごす!」と前日から決めていて、化粧もせず、適当な格好で朝9時前にはあいなドッグランへ。
そしたら・・・・ライ&ルキア家と彪家に偶然会っちゃったよ。
超~恥ずかしかったー。デジカメも持っていかなかったし。
でも、お蔭さまで沢山遊べて、ワンコたちも満足。私も帰ってから「ツレがうつになりまして。」をだらだら見てボケーッと過ごせました。また遊んでください☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


偶然☆最高

普段、此方へは午後が主なのですか…
午前中に行けたお陰でご一緒出来ました♪
又、ランラン宜しくお願いします☆彡
05.22.2012 03:38
URL | Husky
[ ]

Huskyさま

ホント、偶然にビックリ☆
また、あいなに来る際には連絡ください♪

今週末、ご一緒出来るのかな~?
楽しみです!
05.22.2012 15:23
URL | なみお
[ ]

Secret?
