プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

しじ美の兄弟に会いに♪長野ルアーコーシング!その2

日曜日に長野南木曽で行われたNPAルアーコーシングまだまだ続きます。
この日は本当に色んな出会いがありました。
IMG_0362.jpg
左からアイスくん、ロデム、マリーちゃん。
IMG_0355.jpg
ロデム家と仲良しなルチアちゃん。
みんな人懐っこくて可愛いの。
だんな曰く「カメラ向けると必ずこっち向く」ルチアちゃんだったらしい。

IMG_0328.jpg
IMG_0327.jpg
木の橋、怖かった。 

初のコーシング、我が家は散歩中に鳥をよく追いかけたがる、しらすとしじみを参加させてみました。
IMG_0244.jpg
初めてなのでビギナークラスで登録。
第1走   しらす見事にルアーを追って完走

第1走   しじ美も心配なくルアーを追った

走る前の長~いルール説明で「飼い主がゴール地点で見えてるとルアーじゃなくて飼い主を目指してゴールする子が多い。そうすると失格」のような事を説明されていたので、私、オレンジのネットの下に一生懸命隠れていて、我が子の走る姿を見れてません
どうやら、ゴール脇で写真を撮ったりしてても、犬がきちんとルアーを追ってゴールすればいいようで。写真もなし・・・・

第2走目はタイムが残るエキスパートクラスでの疾走に。
第2走   しらす・・・・・スタート直後不安そ~~に私を探す・・・・・可愛い。やっぱりなぁ。

第2走   しじ美、人が言うには凄い集中力でルアーを追うっタイム5.796秒

エントリーしていたウィ達の走りを終え、皆さんが「やりましたね!」 「おめでとうございます!」と言って下さり・・・・ナーント

那須で開催されるファイナル出場権をゲット!!!!しちゃいました。

・・・・・・すげ~~~~~~~すごいよ、しじ。超テンション上がりまくり。
ビギナーズラックでもエントリーしていたウィの数が少なかったとかでも何でも良し。
那須、楽しみだーーー泊まりで行くか?キャンプは寒いか?
IMG_0287.jpg
唯一、子供が撮ってくれたネット越しのしじみ。IMG_0272.jpg
「ぼくしゃん、かぁしゃんが見えなくなったからどうしていいか・・・かぁしゃ~ん。」
うんうん、いいよいいよ。しらこは可愛いからいいのよ。
IMG_0407.jpg
子供達大喜び。「賞品とか無いの?」と聞いてきたのは内緒。
IMG_0393.jpg
IMG_0387.jpg
モキャくんも那須行きゲット!
IMG_0460.jpg
モキャくんはPOCKETのお客さま。色んなことを教えてくださり助かりました。那須で会えるね~♪
IMG_0470.jpg
この日、プードルつなぎを着ていた樹菜子ちゃん、抱っこさせてもらったよ。写真撮られて超恥ずかしかったー。
大阪の美味しいお土産まで頂いてありがとうございました。
何が面白かったのか、凄い笑ってた。

そして
IMG_0476.jpg
この子はゼロ家に新しく加わったスパーキーちゃん。
むちむちのパピーむちむちぽにょぽにょしていて、超可愛いわけよ。
IMG_0486.jpg
可愛すぎ。だんなが「やばい。イタグレのパピーはやばい」と連呼。

そしてそして
IMG_0492.jpg
オリバジゾイ家にもお会いすることが出来ました。
ゼロ家とオリバジゾイ家は皆さんもご存知の通り新たな家族を向かえ、これから沢山の幸せが待ち受けてますよね!
IMG_0494.jpg
前にバジルちゃんに作ったプードルつなぎを着ていたゾーイちゃん
IMG_0493.jpg
この表情!家でオリーブくんを負かしてしまう姿が想像できません。
POCKETのお客様の中で一番そぼろに近い、というかほぼ同じ体格なのがオリーブくん。
性格も似てるような・・・・おっとりでしょ、いたずらは殆どしないでしょ、オモチャに執着しない(そぼろはそうなんだよね)、外に出るとマーキング王子。顔立ちも何となく似てるんだよね。

家のだんな、このブログもたまに見るぐらいだし、人様のブログなんて全く見ません。だからね、「あの人お客さん?犬の名前言われても分かんねー。」と後から色々聞かれ、説明に追われました。
オーダーがあった時にプリントアウトと年賀状の作成はだんななので、本名を言うと「ああ~~~居た居た。○○さんかぁ」とようやく分かったようでした。


本当にここ数年の中で一番充実していたこの日。
関西の方々とはなかなか会えないから、本当に行ってよかった。
ロデム家、ルチア家、本当にありがとうございました。すっーごく楽しかった。
ロデム、秋にファイナル出場権ゲットして、那須で会おうよ

長女が「もう少し痩せたら早くなる」と言っております(笑)

関西の方々に会ったのが新鮮だった子供達、今はまだ、にわか大阪弁を連呼してるよ~
「なんやそれ。」「そやな~」とか

そぼろとぷ~子ちゃんがあまり映ってないけど、ちゃんといたんだよ。
以上、おしまいっ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ






スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


すごいすごいすごぉ~~~い♪

しじちゃんスゴイよ!!!
おめでとぉ~~!!

しじちゃんの生の走り私もみたいなぁ~♪
4月のCLCC(野田コーシング)は?
エントリーしちゃったりする???
しゅりもエントリー予定だけど、
まぁ~。いつもの通りジャンプ抱っこで終了かな?(笑)
03.20.2012 18:30
URL | chacha
[ ]

No title

今日の夜大阪戻りました~。あー疲れた~
コーシング楽しかったねえ♪会えて嬉しかったよ^^
去年のタイムレースのタイムを見て「この子は凄い子になる!」
って予想した通りやっぱ早かった!!
初めてのルアーコーシングとは思えない力強い走りで
今後が本当に楽しみだよ♪

ロデムはちょっとご飯食べさせ過ぎてたんでこれから頑張って体を絞っていきますww





03.20.2012 22:59
URL | まーchan
[ ]

おめでと~ございます

 
先日は
おつかれさまでした~
お会い出来る事
楽しみにしておりました。

ここ最近のNPAで
しじ美ちゃん
那須v-383げっちゅ~は
ものすんごい事です
ましてウィ~のクラスは激戦クラス

おめでと~ございます

またご一緒出来る事楽しみにしております


v-423ぢゃ!v-383

v-363
那須でのキャンプは寒いと思いまつ
v-389
 
03.20.2012 23:01
URL | モキャ家
[ ]

chachaさま

はいっ!しじ頑張りました☆私もビックリな結果で超嬉しいです。

野田のコーシング、NPAの開催日と重なってるんですよね~?
どちらかに参加したいと思ってるんですが、悩み中~。
野田はタイム計測とかは無いんですよね?でも変わったコースだとか。。
しゅりちゃんのママ抱っこも見たいし~~~だんなはマジモードに入ってきてNPAにまた行こうという話しもあるし~~~~。
NPAの受付のほうが遅いのかぁ(今見てきた)野田もすぐ埋まっちゃうのかなぁ・・・・。
ちょっと悩みます!
03.21.2012 07:30
URL | なみお
[ ]

まーchannさん

おかえりなさい~☆
パパさん、運転お疲れ様でした!
昨日、だんなと地図を広げ、大阪~南木曽もかなり遠いことが判明しました。本当にお疲れ様でした。
忘れられないおでん・・・・本当に美味しかった!!

昨年末のドッグレースは、スタッフの方がストップウオッチを押しての計測なんですよ・・・・怪しいでしょ(笑)
なので、今回は赤外線での計測だったから「あれ?もしかして、しじって本当に足が速いのかも~~♪」と喜んでいます。人間の子供達は遅いんでねーーーー。
ロデムくんも3番目の記録ですよ!体もデカイし、早くなりますよ~。
次回の長野でのコーシング、絶対頑張って~!
03.21.2012 07:36
URL | なみお
[ ]

モキャ家さま

お疲れ様でした~~~☆
今度は是非、モキャくんを追い回したいとしじみが言っておりまーす。モキャくんぐらい体格があると私も安心~♪

ウィクラス、激戦なんですかぁ~~~。うわぁ~~~~でも、私、勝負事とか、かなり好きなタイプでして・・・燃えちゃうかも!
来月の千葉コーシングも参加しちゃおっかなーと考えています。

那須、楽しみですー。
キャンプはさすがに寒いですよねー。我が家から3時間程度なので、朝出るか、前の日から乗り込むか・・・楽しみが増えました♪
那須、お互い、頑張りましょう!!
03.21.2012 07:45
URL | なみお
[ ]

しじ美ちゃんおめでとうございます!
早いですね。
しじ美ちゃんの走りを生で見たかったです。
ひめもファイナル出場なので、那須でお会い出来るの楽しみにしてます。

その前にお会いできるかな。
03.21.2012 14:29
URL | ジュンコ
[ ]

No title

ウィペットチェルブリの飼い主♀です。
しじ美ちゃん、本当に速かった!!
あのタイムは、南木曽のあのコースでは相当に速いタイムだと思います。
あの集中力も素晴らしい。
我が家のは、帰って写真見たら、よそ見しながら走ってました…はぁ~…
また、どこかでお会い出来たらよろしくお願い致します。
03.21.2012 16:54
URL | ゆうこ
[ ]

おめでとうございます。

すばらしい記録を出されたんですね!!v-315

しかし羨ましい・・・本土(我が家は福岡なので)はコーシング大会など色々楽しめる催しがあって。
うちも一度はやってみたい、コーシング。

ウィは女の子の方が速いって聞きますけど、(小柄で軽いから?!)本当にそうなのかもですね~。
ファイナルも頑張って奇跡を起こして下さいねe-343
03.21.2012 19:14
URL | イチママ
[ ]

No title

お疲れ様でした♪
お会い出来てほんまに嬉しかったです!
樹菜子抱っこ…すみません・汗
娘ちゃま達、そろそろ大阪弁抜けましたか?(^^)

ウチの夫が、以前キャンプの時にウィパピーを見てしばらくハマっていたのを思い出しましたw

メールお送りしましたんで、また見ていただければ嬉しいです。
03.21.2012 21:06
URL | 双葉
[ ]

ジュンコさま

ひめちゃんもファイナル獲得してるんですね!!
トイマンも早そうですよねーーーどんな走りか見てみたいです☆

初参加だったので、那須の大会までもう少し体験させたいと思ってます(本気モードに入ってきてる^^)
きっと千葉などの大会でお会いできるかも知れません~。
トイマン限定の大会ではひめちゃん、活躍しそうですね!(出るのかな?)

あ、今週中に発送予定です~。
03.22.2012 08:43
URL | なみお
[ ]

ゆうこさま

先日はお疲れ様でした☆
今ブログ拝見してきました~~~
すみません・・・・スターターの手の写真に大爆笑でした!
主人も、スタートのことはかなり気にしていました。ルールが厳しいんですね~~。

車は車中泊仕様?我が家、車中泊仕様にしたくって、どうしていいのか色々悩んでいたので、もっとお聞きすればよかった!残念!

ブリジットちゃんも速かったーーー最初のエキスパートの走りを見て「やっぱりウィの走りは凄い」と感動しました。
那須へのキップ、ゲットしてください!
女の子のチーム!頑張りましょう☆
03.22.2012 08:53
URL | なみお
[ ]

イチママさま

ありがとうございます!
私も予想もしていなかったことで、本当にビックリです。

九州のほうにはこういった大会は無いのでしょうか~?
確かに千葉や東京開催の大会が多いかも知れませんね。

女の子のほうが速い?いや、超速い男の子がいるとのもっぱらな噂です。凄い筋肉らしくって、勿論ファイナルに来るらしく、生で走りを見れるのが楽しみです☆
奇跡!!起こしたいですね~~~!あ、でもそんな奇跡起こしちゃったら、なんか人間が怪我したり、車ぶつけたりしそうだから・・・雰囲気を楽しむだけ楽しみたいです♪
03.22.2012 08:58
URL | なみお
[ ]

双葉さま

メール返信しました!
樹菜子ちゃん、超可愛かったです(興奮しすぎて、本当はあまりよく覚えていない・・・汗)
プードルつなぎを見た時「あれ?あれPOCKETのだよ!誰だろう」と思いましたが、自分からは声を掛けられないタイプなので、声を掛けて頂いて嬉しかったです。
ロデムとも繋がっていあたなんて、驚きでした。

大阪弁・・・・いまだに抜けません^^
「おまえ、あほかー」
「いらん」
連呼しています・・・・イントネーションがかなり違うので面白いです。
03.22.2012 09:02
URL | なみお
[ ]

No title

大阪のルチア飼い主です。
南木曽でご一緒できて楽しかったです。

しじみちゃんホント早かったですね。
そして、美しい走り・・・ホレボレでした。

うちのは~
集中力がすぐ失せるタイプで、最後は流し走り・・・
マリーちゃん、ロデム君との練習通りで笑っちゃう。

ご家族ひとりに一頭づつの多頭飼い!!!うらやましいです。
そして、お嬢ちゃん達
すっごく、かわいい!!!(お洋服も!!)
いい子ちゃん達ですねー

そのまんま、ええ子に育つんやで~
03.22.2012 21:24
URL | るっち
[ ]

るっちさま

先日は、本当にありがとうございました。
帰りの車中の中で「ルチア家もロデム家も本当にいい人だったねぇ~~~。ルチアのお母さん、あんなに細いのに何かよく食べる人だよね(笑)」と大笑いしていました。すみません。

ルチアちゃんは愛想がいいから、それでよし!
だんなは「(ルチアちゃん)俺のこと、気に入ったんだと思う」と意味不明なことを言っておりました。

子供は家では五月蝿いほどよく喋るのですが、人見知りで・・・。困ったもんです。女の子なのでルチアちゃんのように愛想良くしてもらいたい。。
またお会いできる日を楽しみにしています、いや、お会いしたいです!
03.23.2012 07:40
URL | なみお
[ ]

No title

しじみちゃん、やっぱりスゴイ子だったんですね~~(●^o^●)
なんて速いタイムっっ!!
ファイナル出場、おめでとうございます♪

走り盛りはまだまだこれからだし、
どんどん研ぎ澄まされていきそうですね~!!
03.24.2012 12:36
URL | しづか
[ ]

日曜日は

ありがTwoございましたv-411

しじ美ちゃん おめでTwoございますv-360

いやぁ~すばらしかったですv-314

うちの v-287も、なでなでしていただいてv-398

これからも、宜しくお願いします。

また、お会いした時には 一緒に遊んでくださいv-422v-507v-422v-513v-422v-287v-422v-287
03.24.2012 17:04
URL | ZEROパパ
[ ]

しづかさま

いやいや、今回はウィのエントリー数が少なかったことも非常にラッキーでした☆
でもすっごく嬉しいでーす。
アルくんだって速いから、ハマったらいいタイムが出ると思います!
次回のコーシング大会、我が家、もしかしたら参加するかも知れません。
アル家もどうですか??
またどこかでご一緒出来たら嬉しいです。
アルくんとしじ美を一緒に走らせたいです☆
03.24.2012 21:20
URL | なみお
[ ]

ZEROパパさま

先日はお会いでき、嬉しかったです☆
むちむちなスパーキーちゃん、超可愛かった♪
ぽにょぽにょ具合、サイコーでした。
これからの成長が楽しみですねー。

俊足ゼロくんも、那須行きましょう~!!
長野でも千葉でもシュッと行けるフットワークの軽いゼロ家が羨ましいです。
我が家もコーシングに嵌りそうです~。
またきっとお会いできますね。楽しみにしています!
03.24.2012 21:25
URL | なみお
[ ]

No title

おめでとうございます!スゴイです!!
我が家、去年は南木曽に旅行がてら行きましたが、遠かったぁ…。
コーシングはつばさ以外はイマイチなのですが、のんびりやってます。
どこかでジャージ着た娘たちを見て頂きたいです~。
03.26.2012 23:08
URL | ガッチャンママ
[ ]

ガッチャンママさま

コメントありがとうございます☆
南木曽・・・・長野と思ってたら大間違い!
遠かったですーでも、すっごく楽しかった!

コーシング、雰囲気も気に入ったし、はまりそうです♪
来月も参加予定です~
いつかお会いできそうですね、楽しみにしています!
03.28.2012 17:52
URL | なみお
[ ]

Secret?