プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

スポンサーサイト


デジイチ練習中~~!

一昨日届いたデジイチ。
あと3日ほどで飽きるだろう私・・・汗。飽きないうちに沢山撮ろう!と今日は望遠レンズを付けて散歩に出掛けました

昨日は曇ってたけど今日はいい天気いい写真撮れるかな~??

IMG_8449.jpg
連射を試してみた←とりあえず色々やってみたい人。
IMG_8450.jpg
IMG_8451.jpg
微妙にピントがずれてる・・・動く犬は難しいんだなぁ。
IMG_8466.jpg
シャータースピードを上げて撮ってみる。いいじゃんいいじゃん!
IMG_8467.jpg
しらすの顔・・・・
IMG_8475.jpg
ぷ~子にピントが合ってる。
IMG_8468.jpg
こっちも。
ぷ~子はボールを取り返すのに必死。
IMG_8476.jpgIMG_8486.jpg
取り返したらしい。満喫中~
IMG_8490.jpg
何でか笑いながら走る犬・・・・
IMG_8463.jpg
IMG_8491.jpg
しら「ぼくしゃんとやるか~~~!!」

しじ「へへへへ~~~あたちに追いつけるの?!」


・・・・そぼろの写真が無いかと思いますが、そぼろ君は走らない、遊ばないから写真が無いのです。
IMG_8493.jpg
「ちょっとーーーそぼろ、少しは走りなさいよ。」

そぼ「僕好みの女の子がいないと走らないよーだ。」
IMG_8494.jpg
モデルにはピッタリなんだけどね~

IMG_8497.jpg
・・・・それにしても、しらすって色んな表情をするなぁ。

だんなより早くデジイチを使いこなすぞ!!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


No title

すごーい!
良く撮れてるじゃないですか?

ちなみに、私は走っている犬の写真を撮る時には
シャッタースピード(TV機能)を固定して撮っています。
また、焦点を合わせやすくするために、焦点を全て中心に
固定で合わせています。

飽くまでも我流ですが、そんな感じです。

現像費が掛からないので、とにかくバチバチ撮って、
良い物を後で選ぶ形でいつも撮ってます。

ちなみに、年賀状用に撮影した写真は約140枚撮影して、
使えそうなのはその内の19枚でした…。

あまり教えるほどの腕前ではないですが、ぜひ頑張って
練習してください。
12.15.2011 22:28
URL | レイパパ
[ ]

レイパパさま

ははは・・・・実は散歩だけでも50枚ほど撮ったのですが、これぐらいしか使えるのが無かったんですよ・・・
きちんと撮ったつもりなのに、ワンの尻尾しか入ってなかったり(笑)
動きの早い犬は本当に難しいですね~~
焦点、そーなんです。焦点の明るさが初期設定のままなので、少し暗かった気がします。もう少しはっきり見えてもいいなぁと思いました。
シャッタースピードを変えたら、なかなか良く撮れたので、凄く嬉しかったです☆

年賀状の写真に140枚?!
そんなに?!そんなに撮っても気に入るものは少ないんですね~~~驚きです。
我が家も年賀状の写真撮らないと・・・・時間が掛かりそうです(汗)

たーくさん触った方が上達しますよね!
頑張ります~~~
12.16.2011 07:36
URL | なみお
[ ]

Secret?
