プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

お客さまの画像☆

POCKET発送状況・・・・本日までに注文番号568番、569番、570番、572番、573番、576番、577番、582番、584番、585番の方へ発送致しました。
この洋服が必要な時期にお待たせしてしまい、申し訳ありません。なるべく早くお届けできるよう、作成しています!


お客様から画像を沢山頂いています。
少し前のものもあるかと思います~~

ミミちゃんとレアちゃんでーす
rea.jpg
reamimi.jpg
チワワのレアちゃんですよーーー
イタグレのミミちゃんの同居犬、レアちゃんとお揃いで着せたい・・・というリクエストで作成させて頂きました。
正直、作れるかどうか心配でしたが、無事着ることができ、ほっとしました。
チワワサイズ・・・すごーく小さいんですよ~。「えっ?!こんな小さくて着れるの?!」と思いました。
お揃いのジャージ姿、可愛いです

イオタくん、ハラマちゃん
イオタ
jarama.jpg
上がイオタくん、下がハラマちゃんです。
山エスニックベストをオーダー頂きました。
筋肉質でイタグレらしい体格のイオタくんとハラマちゃん。
ハラマちゃん、りりしいよね・・・
近くですが、なかなかお会いしませんねぇ。。
この度もありがとうございました!

一緒にライム&ジャックくんの写真も送っていただきました!
・・・・私、すっかりミッキー&チャーリーくんと勘違いしていました。すみません~
@DSC_7694.jpg
ゼブラかな?
お任せセットでーす。
秋っぽく、何となくお揃いで作りました。

スピカちゃん、ミーティアちゃん
spika.jpg
こちらもお任せセットです。
ミーティアちゃんはトイマンでーす。
2匹ともこぼれそうな瞳・・・・キュートですね。
女の子用のパンキスにしてみました。
今回もオーダー頂いてますよね。お待ち下さい~

お任せ、続きます!
アンジュちゃんと、ブルジュちゃんです
054.jpg
burujyu.jpg
可愛いパピーな姉妹~
女の子用パンキスなどをお入れしました。
アンジュちゃんはママに仕草までソックリなんだそうでーす。
ブルジュちゃんはパパ似!鼻の黒いところも似ているそう。
見ているだけで幸せにしてくれますねー。
ありがとうございました!

レイくん
ray.jpg
ノルディックパンキスをオーダー頂きました。
イケメンなレイくん、すっきりとした体格です。
いつみーても素敵な画像・・・・私も!!こんな画像、撮れるようになりたいっ!
いつもありがとうございます~

土日に電機屋巡りしてきました!
ヤマダ電機にケーズ電器(電器と電機、どう違う?)、カメラのキタムラにも行きました。

お店の人の話を聞いたり、ネットで調べたりして絞った機種は3つ。
canon eos kiss x4
canon eos kiss x5
sony α55
どれもWズームキット。

・・・今使っているコンデジがニコンなので、ニコン~~と思っていたのですが、価格が高かったりして候補にはあがらず。
何となく、キャノンのほうが安心感があるような。。
α55は連射機能が凄いらしい。あと、液晶ですぐピントが合う。
ただ、値段は高め。少しボディがちゃちい。値段が高いのに、キャノンほど色んな機能がない。

X4とX5の差はクリエイティブモード?カメラ内で色んな事が出来る機能があるかないかと、液晶が動く、その程度でしょうか?
ど素人の私・・・色んな機能は使いこなせないだろうし。必要ないかも。。
液晶で見たとき、ピント合わせが遅いような。。
価格ではX4が一番安め。型落ちもあるしな。

うーーん、だんなは何故かα55に傾いているらしい。
カメラのキタムラの人にすすめられたからかな。
ミラーレス一眼~~と思っていたのだけど、結局、望遠レンズを付けたら一眼と変わらないじゃ~ん。それにまだまだ高すぎる!となりました。
私としては・・・・一番安いのでいいんじゃないかと。
だって、どうせ使いこなせないよー。どーするんだ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


No title

僕は何でも新しいモノが良い!って考えなんでX5買いました~。
フォーカス遅いんで液晶はほとんど使いませんね~。
今思うとより安く軽いX4でも良かったかな?と。
悩みますよね~。
12.06.2011 12:29
URL | TAM@TT(ロッシ&ディーノパパ)
[ ]

皆お似合いですねぇ~

POCKETさん、いつも覗いてもタイミングが合わず(皆様の頑張りを見習わなきゃなのですが・・・)ゲットできず、いいなぁ~と指をくわえてみております。

 その内~を夢見て、色々な方が着ている写真&ドックランで会う子たちのお洋服,毎回楽しみにしてます~♪
 本当に、みんな可愛く着こなしていて、素敵ですね!!

 あ・・・私も今、てんてらパパの美しい写真に惚れて、旦那ちゃんに canon eos kiss x5 をおねだり中です。
リアルタイムな話題だったので、個人的にcanon eos kiss x5にそっと一票を入れたいと思います。

 旦那ちゃんのブログには、写真載せてあげないよ~って言われているので、その内・・・
その内、ブログを開設するかもです(^_^;)
(そんなに良い写真が撮れるか、まだ未知数なんですけれども・・・)

次回こそ、POCKETさんのお洋服をゲットして、素敵な被写体になるように、飼い主頑張ります~


12.06.2011 12:58
URL | 由紀(沙羅蓮ママ)
[ ]

No title

今お使いのカメラのどのズーム領域を頻繁に使用しているか、又はこれから必要か確認しみた方が良いと思います。
Wズームキットだと使用方法によっては頻繁にレンズ交換が必要になりますし、コンデジと使い勝ってが違うのでレンズ交換が億劫になって使用しなくなってしまうかもしれません。

Wズームキットはお値段的には確かに魅力的な設定ですが、カメラボディと必要なレンズを別々に購入した方が結果的には満足度が高くなるかも。

あと、動いている犬の撮影(動体)は難しく、高いカメラの方が高性能です。
しかし、デジカメはフィルムを気にせず取りまくれますので、数で勝負しましょう。
(大容量メモリーも必要ですね。店舗は高いのでネット店とかキタムラのネット店舗も週末特価でSandiskが安価です)
前回の日記でかっこいいと言っている写真は置きピンで取れますので、
特にカメラ性能は気にしなくて良いと思います。

因みに我が家にはNikonD80、CanonX4、7Dがありますが、やはりお値段なりの性能差があります。
性能に大きな違いがないので私なら価格差がある場合X4を購入しますが、差がないようならX5でしょうか。

ではでは。
12.06.2011 20:38
URL | しろべえパパ
[ ]

TAM@TTさま

ロッシ&ディ-ノ家はX5を購入されたんですねーーー。
一眼だと、やはり液晶を見て撮影はしないですよね・・・撮った画像を確認するぐらいですよね。
X5は色んな加工がカメラ内で出来ますよね~魚眼風とか?ぼかし?とか。使いこなせるのかどうか・・・

私的にはX4にかなり傾いてます。ただ、X4とX5の価格差が余り無いんですよね~~もっと差があれば、決めちゃうんだけど。
だんなはまだ何でかαを見てます。。。少し揉めそう(笑)

カメラを見に行ったのに何故か冷蔵庫とかも見てしまい、「あと少し+すれば冷蔵庫買えるじゃん」と主婦目線になってしまったりして、これまた揉める原因です(笑)
12.07.2011 07:21
URL | なみお
[ ]

由紀さま

コメントありがとうございます☆
ブログ拝見しましたが、素敵な画像が沢山でした~~
だんな様撮影かな?色味が柔らかくて素敵です。

てんてら家はX5なんですね!!!
そうなんだーーーじゃ、やっぱりcanonかな!色味が自然で綺麗ですよね~。

POCKET拝見して頂き、ありがとうございます。
指を加えて・・・なんて、たいしたものではないですから。。

ブログ、開設されるかも知れないんですね!楽しみにしています☆
12.07.2011 07:28
URL | なみお
[ ]

しろべえパパさま

しろべえパパさん、かなり背中を後押ししてくれるコメントです!
聞いてみようか・・・と思ってたんですよ☆

そうなんですよね、望遠レンズ、多分付け替えが面倒そうだなぁと思ったりしています。近くも望遠も対応するレンズ?が付いているものもありますよね。それもいいかもと思っていたのですが、それだとやはり中間が弱いと聞いて却下しました。

やっぱり犬の動きを撮るのは難しいんですね・・・連射が早くてもあんまり意味ないかもですね。
デジカメのいい所はカシャカシャ撮って、後で消去できる所ですもんね~。
結局、価格で決めてしまいそうです。
多分、そこまで趣味にはならない気がするので、それでいいかと。

でも!10年ほどまえにフィルムの一眼レフを2個持っていたことを思い出しました(笑)
eosと、nikonの何だったかな?カメラの防湿庫もあるんですよ。だんながとりあえず形から入りたくなるようで・・・(笑)
12.07.2011 07:45
URL | なみお
[ ]

No title

なみおさん
おはようございます。

あくまで個人的な感想ですが、確かにα55の連射性能は魅力的です。しかし連射すると撮影画像がパラパラ表示になりEVFにリアルタイム表示ができなくなる事が気になります。
あとContinuousAFだと装着レンズにより絞りF3.5又は開放とISOAuto固定にされてしまい、シャッター速度の自由度がなく撮影状況により被写体ぶれも気になりそうです。
またイタグレは素早い不規則な動き、方向転換、走っている時の頭の上下の動きにピントを合わせる事を考えるとEVF搭載のα55は少し難しいとの感想です。(あくまで光学ファインダーと比較してですがα55のEVFは優秀と思います)

こちらに向かって走って来る撮影等の規則的な動きは非常に優れていると思います。
どのカメラにも言えますがこの機種は特に勘も必要ではないかなと感じます。

動体撮影ではAFの速いレンズで歩留まりが変わりますが、ファインダー内に被写体を捉え続け、目的にピントを合わせる事が一番難しいです。今のカメラは高画素なのである程度絞って撮影して、トリミングしてしまうと言う考えもあります。

防湿庫も完備で一眼レフをお使いだった様子ですし、触って一番しっくり来たのを選ぶのが良いと思いますよ。

気に入らないと持出さなくなるので…
12.07.2011 09:20
URL | しろべえパパ
[ ]

No title

あ・・・ す・・・すいません、てんてらパパのカメラはどの機種かは判りませぬ・・・

てんてらパパさんの腕とセンスとカメラがぴったり合ってのあの素敵な写真なのかもしれません。

私は、とりあえず旦那ちゃんがcanonだったので、その中で選んでみては?というので、x5をおねだり中なのです(^_^;)

 てんてらパパみたいな写真が撮れるといいですよねぇ~

 旦那ちゃんのブログは、遠目の写真は好きなのですが、近景が、もう少し・・・(笑)
生き物の写真は難しいのですねぇ~
12.07.2011 10:03
[ ]

No title

ひとつ忘れてました。

当然無理のないズームレンズの方が良好な画質ですが、
広角~望遠のズームレンズを選ばれてもカメラ本体のセンサーも大きいので悪くないと思います。
それ以上に今までコンデジ使用の方には使い勝手が上回ると思います。
今までのコンデジで撮影できた距離が、
レンズ交換しないと無理な場合ストレスになるかも。
一眼レフが趣味になり画質に不満が出るようでしたら、
良いレンズを買い増しても良いかもしれません。

フィルム時代はサードパーティ製レンズは値段命の3流品との認識で純正レンズに敵いませんでしたが、
今は良い製品も沢山出ていますので色々見てみるのも良いかもしれません。(EOS場合は手振れ補正レンズにして下さいね)

カメラ屋さんにSDカードを持って行き、色々な交換レンズを試し撮りさせてもらい家に持ち帰り比較して納得の品を選ぶのも一手です。

上を見たら切りがありませんけどね。

http://photohito.com/
このサイトではカメラやレンズで比較出来ますので参考になればと思います。
(皆さんどれも上手いので余計に悩んでしまうかも)
12.07.2011 10:15
URL | しろべえパパ
[ ]

しろべえパパさま

う~~ん、正直、言っていることが高度すぎます!(笑)
半分ぐらいしか分からなかったような(汗)
今度お会いした時に分かりやす~く教えて下さい^^

α55は光学ファインダーではないってことですねぇ。
α55のいいのは、液晶でもピントが合いやすいのと、連射、あとボディに手ぶれ機能があるってところでしょうか。
画像の色味はcanonのほうが暖かみがあるのかなぁ。αはキリッした感じでしょうか。
結局、好みなんでしょうね。

広角~望遠と一つのレンズはいいですよね!
それは二人とも同意見なのですが、Wズームキットの価格が下がっているので魅力を感じているんです。

持った感じはグリップの感じがcanonのほうがいいですね。αは指が落ち着かなかったです。
購入後はカメラ係はだんなになるので、意見を聞かないと・・

防湿庫は、ただ単にカメラを買ったら必要でしょ!と購入したもので、一眼レフもあまりマニュアルで撮ってなかったんですよね・・・。
色々とありがとうございます!
12.07.2011 19:29
URL | なみお
[ ]

由紀さま

そーですか!すみません~~私もすっかり早とちりを。。

イタグレ飼いの方は皆さん、素敵な写真を撮られますよね!
私はきっといつになっても撮れなさそうですが。。。
大きなバズーカー砲みたいな望遠レンズを付けられている方もいらっしゃいますよね~~いっつも見ていて「月とかも撮れそう・・・」とか思ってます^^

イタグレのような動きの早い犬を撮るのは、かなり難しいらしいですね(カメラ屋さんが言ってました)
腕が付いていかなそうです。。
12.07.2011 19:33
URL | なみお
[ ]

No title

色々お手数お掛けして申し訳ありません。

ファイルサイズはJpegに比べて大きくなりますが、
色味やホワイトバランス等はRAWファイルで撮影すれば、後でPCで画像劣化無しで変更(現像)できます。(ソフトはカメラを購入すれば付いています)
ただファイルサイズも含めて結構重い処理なので古いPCだと厳しいかも。

また撮影時に本体設定のピクチャースタイルの変更でも色味は変更できます。

何かありましたらお会いした時にでもメールでも構いませんので、
じっくり悩んで納得してから購入して下さいね!


12.09.2011 12:14
URL | しろべえパパ
[ ]

しろべえパパさま

こちらこそ、ご迷惑をお掛けしてすみません・・・汗。

カメラ買いました!決めました!
昨日、だんなが休みで二人で決めました。
結局、X5になりました~
だんなは「何だかトヨタ車を買ったようでつまらない」と思っているようですが(車を8台乗り換えているのにトヨタ車は一台も無いんですよ・・・・社会の流れと逆らいたいのか・・・笑)
ネットで買いましたが、X5の価格がすごーく下がっていて、X4と5000円ぐらいの差しかなかったので決めちゃいました。
ボディが少し重そうですが、何とかなるかな。

来週末、また八ヶ岳に行くので、その時リゾナーレのクリスマスイルミネーションを綺麗に撮影できればいいな!
私、説明書を読むのが嫌いなので、わからなくなったら、しろべえパパさんに聞いちゃいます☆

12.10.2011 08:12
URL | なみお
[ ]

No title

購入したからには、頑張って使いこなして下さいね。

夜景は夜景モードで撮影してイルミの輝きがいまいちであれば、マニュアルかAVモードでシャッタースピードを更に落して撮影してみると良いと思います。
当然シャッタースピードを落すと手ぶれが発生し易くなりますが、x5等は高感度でもノイズが少ないのでiso感度を許容内で上げてしまいましょう。

撮影画像楽しみにしています!
12.12.2011 16:01
URL | しろべえパパ
[ ]

しろべえパパさま

今日、カメラ到着しました~^^
・・・まだ箱から開けてませんが・・・笑。
説明書とか読むの苦手なんですよね~~とりあえず、色々触って使う!!といった具合です。。汗

夜景は、そーですよね、シャッタースピードを落とすと綺麗に撮れますよね~~~だんながやると思います、多分。
とりあえず、第一段階として、今日中に箱から出して、明日、ワンコたちを撮影するのが目標です!!
12.13.2011 17:47
URL | なみお
[ ]

Secret?