プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

裁縫メモ

私の裁縫メモです。
ここ3日でかなり縫ってます。
うーん、休める時にもミシン・・・やっぱ好きなんですよね。

DSCN7358.jpg
DSCN7359.jpg
長女用カーディガン
ざっくりとしたウールニット。背中部分にジャガードニットを合わせて。
実はこれ、自分用に作ったもの。。着丈をお尻が隠れるぐらいと思っていたのに、間違えて短くしてしまった。
長女のサイズは140、大人用とあまり変わりません。ウエスト部分と脇を小さく直して長女用にしました。
DSCN7360.jpg
DSCN7361.jpg
色違いのあずき色。こっちが自分用になりました。
これまた生地が足らず、背中をジャガードに。手作りならでは。
DSCN7350.jpg
DSCN7351.jpg
次女用。後姿が可愛いベストチュニック。
この形、気に入った。自分用にも作りたい。
DSCN7347.jpg
自分用の長T。袖くしゅくしゅ。
DSCN7362.jpg
次女用、スパッツ。裾くしゅくしゅ。
DSCN7363.jpg
自分用に重ね着プル。ドルマンスリーブ。
DSCN7414.jpg
次女用、エスニックパンツ。
まだゴムを入れてないや。
この形可愛い。犬服にもいいな。
前回販売したロールアップつなぎの生地。これ、形にすると凄くよかった。

他にも子供用に長T2枚、カーディガン2枚。いやー縫ったな!
今回の犬用に作ったエスニックベスト、子供たちにも作りたいなー。

おしまい!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


すごいですね。
ママの見本みたいなハンドメイド服…。
ボタン付けさえビミョーな私は本当になみおさんに憧れます。
裁縫教室に何度通おうと思った事か…。
pocket教室なんてあれば遠方でも通いたいくらいです(笑)
10.19.2011 18:24
URL | miri
[ ]

miriさま

コメントありがとうございます☆
ミシン歴は長いので、何とか大体のものは縫えるようになってきました。

皆さん、腰が引けるそうですが(笑)やり始めるとはまる方も多いです^^
根気良く、長く続けることがポイントです♪
miriさまも是非やってみてください~
10.20.2011 08:28
URL | なみお
[ ]

Secret?