プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

そぼちゃんに傷が・・・

先週半ば、散歩から帰ってきて、そぼちゃんにひっかき傷があることが分かりました。
どうもしじみとガウガウしていて、しじの爪が入ったらしい。

DSCN6252.jpg
痛そうーーーーー

どうしよう?結構、皮べらっとなってるし、イタグレは皮膚が薄そうだし念のため、病院へ。

この程度なら、皆さん、どうします?ワンコって、病院へ行くか行かないか悩む時ありません?

結局、軟膏と1週間分の化膿止めの抗生物質が処方されました。

これ以上深かったら、縫うこともあるそう。やっぱ病院行ってよかったのかも。

多分、もうこの部分は毛が生えないだろうな。

DSCN6253.jpg
気にしてあんまり舐めるようならカラー付けるからね!

DSCN6249.jpg
そぼろをきずものにした、しじみ。

自分の大きさを考えて欲しいものだ。
DSCN6247.jpg
ある意味、きずもの?

チャームポイントの目の周りの黒い部分が白髪になってきちゃったねー。いずれ、まーっしろになるんか?

そういえば、しらすもつい2週間前に体にぶつぶつが出来て病院いったね。

真菌症の検査もしたけど、違ったし、ノミダニでも無かった・・・季節の変わり目に出るぶつぶつだったのかな~。

DSCN6242.jpg
秋の味覚ということで、栗を渋皮煮にしました。
重曹を入れて何度かあくを取って、あまーく煮ました。
DSCN6243.jpg
ロールケーキにしたら、なかなか美味しかった♪
秋は美味しいものが沢山あっていいね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09.12.2011 22:06
|
[ ]

病院のお薬塗ればきっと大丈夫。早く良くなるといいですね☆
ある意味きずもの…のところで、そぼろちゃんが怪我してるのについ笑っちゃいました☆ごんめんねーー☆
でも、気にしなくていいよ☆といっても気になるんですよね☆アトムも、小さいころ病気をして4か所ぐらいはげています☆病院の先生や家族が「はげてるのがわからなくなったね」といってくれても母は、「いえ、まだこことここにあります」なんてむきになってはげをゆびさしてしまいます☆
病院のサプリメントを試したりアボダームのシャンプーを試したり、ペットクールをつけたり、馬油を試したりしましたが劇的には変化しませんでした。今もおはげちゃんですが、まあそれも含めてアトムだなと思っています☆
そぼろちゃんの怪我の痛みが早くとれますように☆
09.12.2011 22:23
URL | アトム母
[ ]

アトム母さん

アトムくんもはげがあるんですか~~。
やっぱイタグレは元々毛が少ないし、はげると目立ちそうですよね。。
一度はげてしまうと、なかなか元には戻らないのかなぁ・・・
ま、その程度で済んで良かったんだと思います☆

今日見たら、かさぶたになってきているようなので、安心しました。
ワンコは喋らないから、常日ごろから注意していないといけないですね~~
09.13.2011 08:33
URL | なみお
[ ]

非コメさんへ

多分、爪が入ったようです~~

病院、行くか行かないか、ホント悩みますよね。
旦那には「ガウガウしたら、すぐ辞めさせないからだ!」と嫌味を言われるし。。
私、ちょっと過保護かなぁーとも思いますが、後で後悔したくない!と思うので、ちょっと心配~と思ったら、すぐ病院へ行っちゃいます。
下痢ぐらいだと1日ぐらいは様子を見ますけどね~
でも、本来は野生で自然治癒なんでしょうねー

ちょこっとハゲなりそうですが、ま、縫わなかったので良しとしまーす。
09.13.2011 08:37
URL | なみお
[ ]

そぼろちゃんその後傷は回復しましたかぁ?
ウィさんは興奮するとパワー出ちゃうので気をつけてあげて下さいねぇ

ちなみにRobin&ウィッチは生傷だらけです(泣)

ジャージ届きました!
近々にお写真撮りますねぇ!
有難う御座いました。
09.16.2011 00:40
URL | nicoパパ
[ ]

nicoパパさま

そぼろの傷はずい分、良くなってきました~~^^
どうしても舐めちゃうんで、完治まではもう少しかなぁ?
そう言えば、ウィッチちゃんにも傷がありましたよね?!あの時は「こんなになるのー?!」と驚きましたが、なるんですね・・・
やはり、ウィとイタでは体格、力に差がありますもんねーー気を付けないと。。

ジャージ、届いてよかったです~。
是非、着用した感じを見たいです~!
こちらこそ、ありがとうございました!
09.16.2011 14:51
URL | なみお
[ ]

Secret?