プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

スポンサーサイト


ミシンが壊れた・・・・・!

POCKET発送状況・・・・本日まで注文番号422、423、424、425、429、430、431番までの方への発送を終えております。
お待ちになっているお客さま、もうしばらくお待ち下さい~~。

昨日、突然ミシンが壊れた。。。
普通に使っていた(と思う)のに、突然布送りの歯が欠けた。
すっごくショック。お店をオープンしたばかりでオーダーもあるし、どーしよ!!と思い、とりあえずお店をクローズ。
金属の歯が欠けているので、直すのも無理そうだし、直すにしても時間がかかる。
もう購入してから、かれこれ10年以上・・・・これはもう新しいのを買うしかないと、PCで前から見ていたお店にすぐ電話。
「急いでいるから、今日、発送して欲しい。」と無理なお願いし、何とか今使っているミシンと同じメーカーのものを(結局、在庫があるのは少しグレードの高いものだったけど)購入。
今日の午前中には届いたのでお客様にもご迷惑を掛けることなく、良かった~!
でも、、、、痛~~い出費デジイチ買おうと思ってたのに~~。
長く使っていたミシン、壊れてしまい何だかショックで疲れがドッと出ました。機械でも愛着が沸くんだなー。

私は職業ミシン、ロックミシン、コンピューターミシン、3台を使っています。
職業ミシンは直線しか縫えないので、ボタンホールのためにコンピューターミシン。どれももう10年ぐらい使ってる。
ミシンって普通何十年と使えるんじゃないのかな?私の使い方が悪かったのか・・・毎日使ってるしなーー。
新しいミシンになったので、また新たに頑張らないと

先週末、家族で近所の川へ釣りをしてきましたー。
DSCN4846.jpg
我が家から歩いて20分のこの場所、毎年来ています。
DSCN4847.jpg
ちょっとまだ魚は小さかったけど、皆5匹ずつぐらい釣ったかなー。
DSCN4854.jpg
魚じゃなくって、カメを釣っちゃった。
ミドリガメ?大きいのも居ました。
誰かが飼っていたものを逃がして、繁殖したのかなー。
DSCN4855.jpg
でかーいカエル。ウシガエルかな。

DSCN4859.jpg
しじが居ないなーーーと思ってたら、洗面台の床に寝てた。
暑いからなーーーここが冷たくて気持ちがいいんだね。
DSCN4861.jpg
「かーたん。きょうもあついねーーー。」
暑くてドッグランへ行けません。早朝ドッグランとかどこかでないかな?
しじみ、5ヶ月が過ぎました
10キロ弱ぐらいありそう。

お客様から着用画像を頂いております!
次回、紹介させて頂きますーー






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット



Secret?
