プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

スポンサーサイト


裁縫メモ

POCKETに沢山のオーダーを頂きまして、本当にありがとうございます。ジャージをオーダー頂いた方はネームロゴが到着してからの作成となります。ご了承ください~。
またネーム入ジャージは初秋に再販しようかと思っております。

昨日、一昨日とオーダーが無く、休みにもかかわらずまたミシンを踏んでいました
せっかくだから、ゆっくりしよ~と思うのだけど、なかなか出来ない・・・貧乏性なんだよね。
備忘録として残しておこうっと。

DSCN4564.jpg
ゆるVネック
私の服。夏はたゆ~んとした感じのが涼しくていい。
DSCN4565.jpg
次女のボーダースカッツ。ポケットが可愛い。
DSCN4567.jpg
DSCN4569.jpg
DSCN4571.jpg
長女のTシャツと、ホルターネックキャミ。
ヘムライン?って言うの?両サイドがビヨ~ンとしてるやつ。そこを絞っても可愛い。
DSCN4572.jpg
次女の。しわしわだ。
DSCN4574.jpg
DSCN4575.jpg
まみどりトート。
だいぶ前に買ってあった帆布。
どーしてこの色を選んだのか、今となっては謎。
せっかくステンシルしたのに、紐で見えなくなっちゃったよ・・。
オリジナルで作ってもらったタグ。可愛い~~

DSCN4346.jpg
これ、何だか分かる?
今時の小学生の裁縫バッグ
30種類ぐらい色々ある中、好きなのを選ぶんですよ。
凄いねーーー。
私の時はただの白いプラスチック製の箱だったよ。
蓋に鞠とか書いてあるやつ。
今の子はいいですね。何でも選び放題。

今年の4月から子供たちが通う小学校では月一で土曜日授業が開始しました。
次から次へと変わるなーー。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


残念・・・

小雨の時にいいなぁ~と思って撥水ニットをゲットしたかったのですが、アナログの私は入力がとろい・・・

パソコンの練習からしないと~
次回頑張ります!♪

05.21.2011 16:57
[ ]

おどろきです!!いまどきの裁縫セットは
こういうものなのですか!
コスメポーチかとおもいました(笑)

たしかに、持ち歩きもらくですものね。

男の子向けの柄とかもあるのでしょうか~?
私のお裁縫箱といえば、大きなお弁当箱のような
形状で蓋をあけると仕切りがあってピンクッションを
入れたり、定規をいれたりしてましたものー。

時代はどんどんかわるのですね!!
05.22.2011 03:07
URL | りんごまる
[ ]

ヴィータ&ルナママさま

コメントありがとうございます!

撥水ニット、小雨に丁度いいです。。
次回再販出来たら・・・・と思ってます。

私もPCは苦手です。
早い方は早くって・・・何かコツがあるみたいですよ~~私には分かりません。。
05.22.2011 08:59
[ ]

りんごまるさん

そーなんです!!
男の子向けにはプーマとか、サムライブルー、ポケモン・・・・何でもあります。
そんなに選ばす必要があるの?!と思っちゃいます。
オプションでチャームとかもあるんですよ!!
必要ないですよね。

時代によって裁縫箱って違うみたいで、話すと面白いですよ~。
りんごまるさんのと私の同じかな?
私のは2段重ねでしたよ~。
05.22.2011 09:03
[ ]

Secret?
