プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

スポンサーサイト


「POCKET」次回の予定について

POCKETの次回のオープンについて

今回の東日本大地震をうけ、次回オープンを見送ることも検討しましたが、「なるべく普段通り」にすることも大事ではないかと思い、オープンすることにしました。

ただ、私の住む地域は計画停電の第2グループと第4グループ、2つのグループに入っており、一日に3時間~6時間電気が使えない状況です。
その時間帯は勿論ミシンが出来ません。
なので今回は大幅に数を減らし、オープンすることにしました。

また、ここの所、オープン日時を前もってお知らせしておりましたが、計画停電がありますので、用意が出来次第、カートオープン、ブログで商品の紹介をさせて頂きます。
次回のオープンは来週中の予定です。


大地震から今日で一週間、被災地では今日も大変な状況が続いています。
福島の原発では、放射線を浴びることを覚悟の上で現場で懸命に作業をしている方々がいます。

「頑張れ日本!」「頑張ろう日本!」と大きく叫びたい気持ちです。

私に出来ることと言ったら、募金や節電、買占めをしないこと・・・でしょうか。

私の住む地域ではガソリンは売り切れ状態、今朝主人を駅に送りにいった朝5時、スタンドにすでに開店をまっているのか長蛇の列が出来ていました。
スーパーでは殆ど商品が売っていなく、トイレットペーパー類、電池類、水、卵、パン、米、カップ麺、牛乳、納豆、豆腐・・・・全てありません。
子供達の学校でも給食の材料が入荷できず、2日前から半日授業になりました。

我が家では数週間前に30㎏の米を買っていたので、どうにでもなるだろうと思っています。

去年、オール電化の工事をしたので、停電時は何も出来ない状況ですが、だるまストーブとキャンプ道具が役に立っています。ランタンやバーナー類、カセットコンロ、役に立っています。
不便な生活が続きますが、被災地の方々を思うと、本当に些細な事。
一刻も早く被災地の方々が「ごく普通の生活」が出来るようになりますように・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット



Secret?
