イタグレそぼろ&しらす&しじ美&ささ美のぼちぼち、ぬいぬい日記

私の誕生日

先週の日曜日、3月6日、私の3○回目の誕生日。
もう、来なくていいよ、誕生日・・・・いわゆるアラフォー。やだねぇ。
次女も来週の19日に9歳の誕生日を迎えます、そりゃぁ、年取るわけだな~。

前日の土曜日、子供達が
「ママ~ちょっと買い物があるから、イトヨー行ってきてもいい?」
・・・・イトヨーとはイトーヨーカー堂のことだそうです。最近の小学生はイトヨーと呼ぶんだよね。そこまでして略したいか!?
私はピン!と来て、深く追求もせず(普段はそんなことありません)「いいよ~。」と言いました。

子供達は2人で貯金箱からお金を出し、チャリでヨーカー堂へ(ヨーカー堂のほうが断然言い易い)

「車に気を付けてよ!もしトイレ行きたくなったら、必ず二人で入るんだよ!」
つい最近本当に嫌な事件があったので、更に口うるさくなってしまいます。

そして日曜日、子供達がくれたのがこちら。
DSCN2961.jpg
「毎日使えるものを」と選んでくれたんだって
感激して泣きそうになっちゃった。一瞬、「タイガース?!」と思ったことは内緒。
マグカップと箸・・・・ナイスなセレクト。

「だってママのコップ、何だか汚いし、オモチャみたいじゃない?」と言われたのはこれ。
DSCN2962.jpg
一応、ファイアーキングなんだよ。
これは食器棚の奥のほうへ。

二人してお金を出し合ってなんて、泣かせることを。。
「パパがすねるから」とパパにまで箸をあげていました。

ちなみにだんなからは毎年恒例の花束。
DSCN2963.jpg
結婚して12年、これだけは毎年欠かさないね。ありがとう。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-03-12 (Sat) 11:34 [編集 ]


 

トラックバック