プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

最近思うこと。

POCKET発送状況・・・・本日までに注文番号317番までの方への発送を終える予定です。お待ちになっているお客様、もうしばらくお待ち下さい~。

犬ネタではありません。

最近、ブログではPOCKETのことばっかり書いていました。
本当は書きたいこともあったのだけど、「こんなこと書いてどう思われるだろう」なーんて思っていたのかも。
周りからの目が気になっていたのかな。
・・・なんか溜まってるんかな?わたし。別に何があったという訳ではないんだけどね。

子供の頃は大人って、もの凄くキチンとしていると思っていました。
でも、もういい年になって、まだまだ気持ちは学生の頃と変わらない気がします。外見はしっかり変わったけどね。
大人になるって何でしょうねぇ。
最近は「色んな人がいる」ということを知ることかもと思っています。

今週、子供達の授業参観と懇談会がありました。
一応、毎回欠かさずに出席しています。
毎回懇談会に出て「ああ~やっぱ欠席すればよかった」と思うんだけど、クラスの様子も知りたいし、ついつい出ちゃうんだよね。
今回もやっぱ欠席すれば良かった。イライラした。

次女の懇談会で父兄が意見を言う場面があるのですが、一人のお母さんが
「漢字の書き取りの宿題が余りに多かったので、途中からパパがやりました」だって。
そんなことある?確かに家の子もヒーヒー言いながら1時間ぐらいやってたし、仲のいいママ友とも「あの宿題、ちょっと多いよね」という話にはなっていた。でも、パパがやっちゃういなんて。途中でいいから提出しろよ。
お小遣いの話の時はあるお母さんが
「家は共働きなので、子供にあまり目が掛けられないので、わりと沢山あげています」だと。
ありえない。平然と堂々と言っちゃうのも信じられない。

学校でイライラすること、本当に多い。
長女の先生も全くやる気なし。
「僕は登校拒否の生徒が居なければそれでいいと思ってます。僕は全然偉い人間じゃないから」
大ベテランの先生だよ。思わず
「先生は先生なんですよ。偉いんです。子供たちに教えてるんだから」言っちゃいました。
・・・・疲れる。

ニュースでよく取り上げられてますが、何だろう。先生も低下してるし、駄目な保護者も多いような気がする。
長女はどうも毎回、担任の先生が良くないような。。。去年の若い男の先生は学級崩壊→うつ病→退職、一昨年の女の先生はいわゆる片付けられない女で酷かったし。。
長女は自分を持っているのか、そんなことお構いなしで、学校生活を満喫。逆に強くなったような?あ、でもたまに「今の先生も途中で辞めちゃわないかな~」と心配してるか。
「ん??」と学校で思うことがあってもモンスターペアレントのように見られる気がして、結局意見できないんだよね。そうゆうお母さん多いと思うなー。

書いてたらまたイライラしてきたよ。
本当に色んな人が居ますよねー。常識とかって、人それぞれだし・・・やっぱ色んな人が居るってことか。

今夜からスキー旅行なのに何も準備してない!!
スキー旅行、荷物多くてめんどくさいな~。
勿論、ワンコ達も連れて行きます!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
02.25.2011 12:34
|
[ ]

ターボの飼い主です(^^;

今日のブログ、全くその通り同感です!
小学校の時の保護者会は、本当にイライラしていたのを思い出して、今更ながらイライラしてしまいました(w
中学から私学に入れたので、少しマシになりましたね。
02.26.2011 00:29
URL | いくち
[ ]

いくちさま

コメントありがとうございます!
いくちさまも同じ様な気持ちになられましたか?
嬉しいです。
イライラすると、嫌な気分になりますよね~。
最近、多くって・・・保護者会に参加しなければいいんですけどね~。
私学・・・・主人が都内勤務なのですが、職場の人たちは中学から私学に入れる方が多くて。。
娘の小学校では学年で数名なんですよね。。
私学の方が、色んな面でしっかりしているのかも知れませんねーー。
02.28.2011 09:02
URL | なみお
[ ]

Secret?