プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

スポンサーサイト


ぽん太、永眠。

ラブラドールのぽん太が昨日の朝、虹の橋を渡りました。
昨日の朝起きてすぐ、いつも通り散歩に行こうと思ったら、もう動かなくなっていました。
2週間ほど前に11歳の誕生日を迎えたばかりでした。
なんで?
確かに1年ほど前から急に体力が無くなり、散歩に行ってもうんちとおしっこを済ませると家の方へ行きたがっていただけど、まさか急に居なくなるなんて。。

市内のペット霊園を慌てて探して、昨日全てを済ませてきました。
冷たくなったぽん太はまるで、いつもと同じように寝ている姿。
本当に死んじゃったの?「ぽんた~」と言うと顔をムクッと向けてくれそうでした。
もう冷たくなったぽん太に、いつもと同じように顎を乗せて寄り添っていたぷーちゃん。
体重25㎏のぽん太の亡骸は本当に重くて、パパとママ2人掛かりで運びました。

テレビで老犬を介護する様子を見ながら「家もこうなるんだろうね~~ぽん太はずっと世話を掛けられそうだし。」とパパと冗談話をしていたのに、何にも世話を掛けることなく、あっという間に逝っちゃったんね。

ぽん太の死を経験して初めて、犬を飼うという事の大変さ、責任が分かりました。
我が家ではあと最低3回は同じ経験をしなければならないなんて。

でも、ぽん太が居なくなっても今日もぷーちゃん、そぼろ、しらすの散歩、世話をするんだよね。
だから、少しだけ気が紛れるのかな。
ぽん太、今もすぐそこに居るみたいだよ。多分、居るよね。

今朝、「ママ、目が腫れてるよ。」とパパが私に言ったけど、パパだって腫れてたよ。
怒られても、いっつもパパの後をひょこひょこ付いて行ってたぽん太。
今は身軽になってパパの膝の上にでも乗ってるのかな?
パパにぽん太の抜け毛が付いてるかもね。

DSCN1888.jpg
DSCN1745.jpg
今から3匹の散歩だよ。
さ、ぽん太も行こうね。
スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


ぽん太クンのご冥福お祈り致します

きっと傍にいて一緒にお散歩してることでしょう
11年の犬生は賑やかで幸せだった事でしょう
これからはずっと見守ってくれると思います

ありきたりの言葉で申し訳ありません
11.01.2010 15:38
URL | しぶろく
[ ]

先日まで,一緒にキャンプや旅行に行った元気な様子をブログで拝見していたので,今日のブログを読んでびっくりしました。
ぽん太君,きっと幸せな一生だったと思います。そして,今は家族の側でにっこりしていると思います。
ぽん太君のご冥福をお祈りいたします。
11.01.2010 17:24
URL | アトムママ
[ ]

ご冥福をお祈りいたします。

この度は大変ご愁傷様です。
あまりにも突然の訃報に大変驚いております。
長年連れ添ったご家族だけに、その辛さは計り知れないことだと想像します。

これからも気を落とさずに頑張ってください。
11.01.2010 18:42
URL | レイパパ
[ ]

ぽん太くんのご冥福をお祈り申し上げます。

家族が逝ってしまうこと。
分かってはいるのですが
余りにつらすぎる。

一緒に笑って一緒に走って
一緒に眠ったたくさんの日々
どうかどうか
笑って思い出してあげてください。

ぽん太くんはきっと隣にいますよ。
11.01.2010 19:00
URL | ベル母
[ ]

ポン太くん、安らかに。

まさか、タイトル通りの内容だとは思わず
読ませていただいて驚きました。

誰にも迷惑をかけず突然逝ってしまうなんて、
家族思いでカッコよすぎます。
ぽん太くん、これからはパパのお膝独占で安らかに眠ってね。

そして、ご家族のみなさんの心の回復を祈っています。
11.01.2010 20:43
URL | あんはは
[ ]

大切な家族との、突然過ぎるお別れ。
ご家族の皆様、どれだけショックを受けていらっしゃるでしょう。

ぽん太君、ご家族に手をかけさせることなく、最期までプライド高く生きたんですね。
(飼い主としては、どれだけ手がかかってもいいから、1日でも長く一緒にいたいものですが)

側に寄り添うぷーちゃんのぬくもりを感じながら、安らかに息を引き取ったんですね。
旅立ちの瞬間まで寂しくなかったですよね!

キャンプや、小淵沢旅行、どこに行くにも家族一緒で、幸せな時間を沢山過ごしたと思います。
姿は見えなくても、これからもいつも家族の側にいてくれると思います。(3わんこには姿が見えているかもしれないですね)

ぽん太君のご冥福を、心よりお祈りしています。

ご家族の皆様、ぷーちゃん、そぼろ君、しらす君が、1日でも早く笑顔を取り戻せますように。

11.01.2010 21:33
URL | みほこ
[ ]

ブログでの一方的なおつきあいだったかと思います。
人ごととは思えず、思わず涙してしまいました。


突然の出来事で、おつらいかと思います。
ありきたりのメッセージですみません。
ぽん太君のご冥福を、心よりお祈りしています。



11.01.2010 22:40
URL | ペす母
[ ]

Secret?
