プロフィール

なみお

Author:なみお
イタグレ&ウイペット服のお店「POCKET」の商品を紹介しています。
我が家のワンコ達の日常もぼちぼち・・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

イタグレ&ウイペット服の紹介と、管理人なみおの日常のぼちぼち日記。

スポンサーサイト


イタグレ 大量 保護犬・・・・

先ほど、私が住む坂戸市の保健所に電話をしてみました。

今日、収容期限の子も居るので心配していたのですが、今の所、すぐ殺処分ということにはならないとの事です。

6頭ものイタグレが保護されているのですが、個人の方からや、保護団体からの引き取り希望の問い合わせが数件、寄せられているらしいです。

引き取り希望、または一時的に預かる方には熊谷での講習会に受けてから、正式に引き取るという形になるそう。

6頭の子たちは、保健所の方が言うには多分、5~6歳、それ以上の子もいる様子。

どの子も経産婦で、やせ気味、どうもまともに散歩に行っていなかったのか爪はかなり伸びているとの事。

保健所の方も仰って居ましたが、やはりブリーダーの廃棄犬じゃないかという事でした。

ただ、どの子も人懐っこく、とても可愛らしいようです。

今は、坂戸の保健所に居ますが、しばらくしたら、熊谷の方へ移すという事でした。


もし、どこからも引き取り手が見つからなかったら、里親を探すなりして一時的に家で預かろうかとも思い、電話したのですが、ネットでの情報効果があるのか、問い合わせが多いとの事で一安心。
我が家に先住犬が4頭居るとお伝えしたところ、「それだと、かなりお願いするのは難しいかもしれません。優先順位も一番低いです。」と言われました。

私がお話した、保健所の方はとても気さくで親切に色々と教えてくれましたよ。

朝晩は、段々冷えてきています。
早く、冷たいコンクリートの檻ではなく、暖かいお家、ベッドで寝かせてあげたいです。。
早く皆幸せになりますように・・・・

廃棄したブリーダー、本当に許せません!
ワンコを商売の道具としか見ていないのでしょうか?
きちんと罰を受けるべきです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



スポンサーサイト

テーマ: イタリアングレイハウンド - ジャンル: ペット


No title

こんにちは。
保健所のイタグレちゃん達のこと、ずっとずっと心配していました。
情報ありがとうございます!!

まずは全員の救出!
それから、何の罪もない犬達を単なる商売道具として利用し、使い捨てする人間にきちんと罪を償って欲しいですね。

埼玉近郊のイタグレのブリーダーということで、犯人を特定できないものでしょうか。。。
10.12.2010 12:17
URL | みほこ
[ ]

私も気になって、いろいろな方のblogを
読みあさっています。

かわいそうなイタちゃんたち、
引き受けたいとおっしゃってくださる優しい方々、
何もお手伝いできない自分、
いろんな感情が込み上げてきて、涙が出ます。

早くみんなが温かいぬくもりを感じることができますように…。
10.12.2010 16:55
URL | snow
[ ]

みほこさま

こんばんわ。
私もずっと気になっていて、しかも住んでいる保健所に保護されていて・・・電話してしまいました。
保健所の方も「ネット(ブログなど)を見て連絡する方が多く驚いている」と仰っていました。
何にも出来ない自分が電話するなんて、偽善者だよな~と思っていたのですが、ブログなどに書くだけでも、きっと助ける手助けになっている!と信じることにしました。

ホント、きちんと警察が動いて、対処して欲しいです!!
悪質なブリーダーがまだ居るのかもと思うと悲しいですね。。
10.12.2010 21:14
URL | なみお
[ ]

snowさま

コメントありがとうございます。
一度に沢山のイタグレちゃん達・・・・異常ですよね。

皆さまがブログなどで情報を公開してくてたおかげで、かなりの問い合わせが来ているようでした^^

私も結局は何も出来ませんでした。。。
ただ、関心をもつことが大事なのかな(←自分を慰めているだけかも)と思います。

本当に早く暖かい家族に出会いますように!!
10.12.2010 21:22
URL | なみお
[ ]

Secret?
