イタグレそぼろ&しらす&しじ美&ささ美のぼちぼち、ぬいぬい日記

洗面台リフォーム&壁紙張替

1月2日に私が割ってしまった洗面台。何とか交換終了しました。
ちなみに、私もパパもDIYが趣味なだけで、排水などの処理はネットで検索して何とか取り付けました。
IMG_4086.jpg
ゲーハが写っておりますが・・・・笑。割っちゃった洗面台を取り外し。
洗面台、12~3年前に珪藻土を塗り、床は塩ビのフロア材を張っています(元々あった洗面台の下のクッションと違いが分かります。。)
IMG_4090.jpg
新しい洗面台、アメリカ企画のものらしく、今までのものより高さが高く、足りない部材をホームセンターで調達しました。
IMG_4092.jpg
何とか取り付けたかな??と思って水を流したら・・・・ジョイント部分から水漏れ(涙)どうもジョイント部分のゴムもへたっていて・・・シリコンで何とか処理しました。
IMG_4094.jpg
子供達に分かるように張り紙。
もう20年ぐらい描いているパパの似顔絵・・・似てるんだよねー。

シリコンもしっかりと付いて、水漏れもナシ!!
IMG_4100.jpg
完成~~~☆
ビフォアー写真が無くて残念!
今までよりも高くなっちゃって、ちょっと子供達は使いにくいかな?ま、背が追いつけばいいってことで。

んでまだ余ってた壁紙。
IMG_4103.jpg
トイレに張りました。これで残り2ロールほどに。
無地と小花柄の2色使い。
元々あったトイレットホルダーは取り外し、ニッチ風の棚に変えました(旦那が)
IKEAで買ってきた、新しいトイレットペーパーホルダーを取り付けました。
床も新しいフロアクッションを貼りました~。
IMG_4104.jpg
壁紙を貼っただけなのに明るくなりました!

私たち・・・何をやってるんだか。。

もう1月も終わりですね!
2月の新作の準備を始めてます。
「少しゆっくり休もう」と思ったりするのですが・・・お客様からお問い合わせがあったりすると、俄然やる気を出すタイプ。
2月は恒例のネーム入りジャージ販売と、新作も用意、あと、再販でシープボアつなぎ グレー(ぞう)もあります。シープボアは冬用なので、早めに用意したいと思っています。
決まり次第、こちらでお知らせします~。

スポンサーサイト