イタグレそぼろ&しらす&しじ美&ささ美のぼちぼち、ぬいぬい日記

ささ美の世代違いの兄さん姉さん!




昨日は秋が瀬公園へ、ささ美の世代違いのお兄さんロミオ君に会いに行ってきました。
左からロミオくん、彪ねぇ、ささ美と皆、世代違いの同胎犬です!
同胎犬に会えるって嬉しい。目元がそっくり!

スポンサーサイト

そろそろ朝んぽ

続きを読む

やまのうえランドとか

インスタを始めたら、ブログから遠ざかってます。
インスタPOCKET7373でやっております。

しじ美、点眼薬で眼圧はコントロール出来ていて、一日2回の点眼になりました。
点眼薬は手放せない生活ですが、このままコントロール出来れば一番良いのですが。

長女が高校受験の年でなかなか高校見学、説明会やらで遠出は出来ていませんが、近場をウロウロして楽しんでいます

日高 巾着田へ曼珠沙華を見に行ったり


やまのうえランドへ行ったりしております。

しじ美も調子が良さそう。
ただ、左目のほうのボールを若干見失います。やはり薬の影響で視野が狭くなっているようです。
まぁ、元気なんでそんなことは問題ではありません。

とりあえず皆元気です❗️






span>

NPA JAPAN CUP FINAL 2015

先週末の土日。
NPAルアーコーシング JAPAN CUP FINALが行われました。要はシーズン通して毎月行われる予選会を勝ち抜いたワンコ達の決勝戦です。
我が家は4度目の出場となります。
去年、しじ美がウイペットオープンクラスで優勝し、「もういいかな・・」と思ってずっとエントリーせずにいたのですが、骨折から復活したささ美のタイムを知りたくて3月に出場。そしたら、何故だかしじ美じゃなくてささ美が優勝してしまい ありゃ?って感じでじゃあ今年も行くか!となり翌月しじ美がファイナルGETし、この決勝戦となりました。
今年もパパと二人で参加。ケチって車中泊です。
IMG_6845.jpg
2015那須 by JJ_9860
去年の優勝旗をタープに飾って準備OK!
決勝は日曜日ですが、土曜日は練習会やワイルドカード(最後の予選会)が行われています。
我が家は毎年練習会には参加せず。
会場内にはランがあるので、便利。ぼけーっとワンコ達と過ごしました。
2015那須 by JJ_23
ちゃちゃはここでもいつもの調子。世界一可愛い
IMG_6843.jpg
IMG_6840.jpg
IMG_6846.jpg
IMG_6852.jpg
IMG_6882_20150708070153efd.jpg
続々とワンコ達が集まります。
イタグレよりウィの数が多いイベントです。
ウィ3ヶ月のパピーが超可愛かった。
IMG_6881.jpg
IMG_6879.jpg
そっくりな同胎兄妹。
ヒューゴ兄とはしじ美、本当によく似てる。表情、仕草、泣き声、同じ。
いじ美、オスにしか見えん。。
IMG_6863.jpg
IMG_6865.jpg
どの子にも遊べアピール、いつでもどこでものちゃちゃ。やっぱり可愛い。

今回も写真を沢山頂きました。
JJ母さん、Zenパパさん、ねぇーねさん、ありがとうございます
sasa1.jpg
sasa.jpg
DSC_4353.jpg
DSC_4350_2015070807165865c.jpg
ささ美の走りはびよーんびよーんとまだわちゃわちゃした走り、見ていると面白いし可愛いし。
DSC_4269.jpg
DSC_4265.jpg
DSC_4264.jpg
しじ美はささと比べると無駄がない走りなのかも。
動画を比べると何となく分かります。

FINALは独特な緊張感があります。
スタート前はみーんな緊張した顔。それを見るのも楽しかったりしてます。
ルアーの位置も細かく指定でき、スターターも色々考え決めます。
ウィカテゴリだけでなく、他のカテゴリも見ていて大興奮。
サイトハウンド大型も大接戦。見ているこちらも緊張、本当にいい勝負でした。
2015那須 by JJ_7271
2015那須 by JJ_8366
優勝ライラ!
こっちも涙腺緩みそうでした。
今年はウイングハイタッチ?があったね・・・・。

今年から水紫ちゃんが加わり、大接戦となったイタグレカテゴリ。
あの興奮は大人になるとなかなか味わえない。
IMG_6860.jpg
IMG_6859.jpg
優勝水紫!
カテゴリが変わっても速い、強い。
ラスティも速かった。

しじ美は今年はミドルクラス(4~6歳)
ちゃちゃはオープンね。
2015那須 by JJ_6542
IMG_6871.jpg
優勝しじ美!
全エントリーワンコの中でも3番のタイムでした。
パパのださ長靴!先端にね、鉄が入った安全長靴らしい。踏まれてもへっちゃら。職場のやつです・・。
毎年距離が違うので、しじ美が衰えているのかどうか分からないのが残念。                                  毎年思うんですが、ワンコも年をとります。しじだってちゃちゃもいずれ走らなくなる時がくる。そうなった時、どれだけ寂しいか。。
コーシングをさせてタイムで争うということは楽しい部分と衰えを感じてしまうという不安も持ち合わせているんだと。
いっそのこと、コーシングを止めてしまってもいのかもと思ったり。でもあの緊張感がたまらなくて行っちゃうんだろうな。

ウイペットオープンクラス。
今年から参戦の元本場のドッグレース犬WINGO。
IMG_6877.jpg
見ての通り体つき!筋肉凄い。
2015那須 by JJ_600
やっぱり速かったWINGO。ビックリなタイムでした。
ディルくんもWINGOに続く9秒台のタイムで速かった!
我が家のちゃちゃは17頭中8番のタイム。
ちゃちゃ、頑張ったよ。
IMG_6875.jpg
優勝者達のフラッグ矢沢掛け・・・・・。

皆さま、お疲れさまでした!!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





                        






海三昧☆房総車中泊の旅

先月のこと。

長女が修学旅行へ次女が宿泊学習へ。たまたまパパが休みが取れたこともあり、二人で房総へ車中泊の旅をしてきました。
初めに向かった先は
IMG_6522.jpg
IMG_6511.jpg
IMG_6507.jpg

成田山新勝寺
パワースポットですな。
いい気を沢山頂きました!成田山はワンコ連れOK。4ワンコ連れはやはり目立ったようで、正直めんどくさかった。。。
古い町並みの参道を少し散策し、予約いていたお店へ。
IMG_6559.jpg
IMG_6564.jpg
成田空港近くの鰻屋 新川。
鰻の卸工場隣の鰻屋さんです。前々から行きたいと目論んでいたのだ。
安いし鰻は大きいし(写真よりボリュームあります!)ふわふわっで今まで食べた鰻の中で一番美味しかった。これは間違いなくまた行くな。
お腹いっぱいになってから海を目指します。
IMG_6585.jpg
IMG_6608.jpg
IMG_6616.jpg
IMG_6647.jpg
九十九里浜!見渡す限りの海~!
誰も居ない砂浜、しじみとささみ、とっても嬉しそう。
たーっぷり遊んで次の海岸へ。
今回は房総を九十九里からずっと一周するドライブ。
IMG_6669.jpg
御宿海岸。
ここの砂浜、細かい珊瑚の白い砂浜、最高に綺麗でした。
IMG_6689.jpg
ここでも海を満喫。
IMG_6693.jpg
夕飯は勝浦タンタン麺。えざわ。辛いけど玉葱の甘さがあって美味しかった。
かんぽの宿で温泉に入って海岸線の駐車場で就寝。
次の日は生憎の雨。。。
日本3大朝市の一つ勝浦朝市も雨のせいかお店も少なめ。残念。
IMG_6720.jpg
館山の砂浜で繋がっている沖ノ島に立ち寄り(満潮時には島に渡れないとか)館山で漁師飯を食べ、お土産を買いながら帰宅しました。
海はやはりいい!!また行きたい!